BeBeのつぶやき

占い師は心の風俗

お待たせしました、いやお待たせし過ぎたのかもしれません(#全裸監督)

83A155F7-9962-412D-80FD-4A4091F771DD 2

今日の新宿は雨・・・久しぶりに午前と午後で自由時間ができたので、午前中は前髪を切りに行ったり、午後からはカフェに出掛けたりと、のんびりしております。
今夜は19時〜電話鑑定・オンライン風水クラス〜電話鑑定と、仕事が立て続くので、お部屋で仕事をします。

会社へ通勤しなくていいので、自宅(自室兼オフィス)で、仕事が出来るという環境に、改めて感謝の日々でございます。
雨が降っても、風が吹いても、お部屋にいればお仕事ができるのですから、交通費も浮くしおめかしして出かけなくていいし、モッサリブリーフで暮らしても誰にも迷惑かけない・・・ほんとエコだわ〜。

かれこれ、12年も前の話になりますが・・・私が本格的に占いという世界を志した時に掲げた『スローガン』は、容姿端麗不問・学歴不問・年齢不問・自己資金ゼロ!という、不問だらけのスローガンでした。

容姿は幼い頃から、モデルという仕事を通じ容姿が美しい人は、世の中には星の数ほどいる事を思い知っているし、学歴に関しても、女は嫁に行きそびれるので、短大まで!という、母親の古い考えのせいで、短大までしか行かせてもらえなかった・・・。
当時は母に軽い憎しみを覚えたが・・・そもそも短大に行ける環境にあっただけでも感謝なのに、何という寝ぼけた娘だったのだろう。

ちなみに『自己資金ゼロ!』に、こだわったのにも理由があって、当時私はほとんどお金を持っていなかったのです・・・。
正確には、持たされていなかったというのが正しいかな・・・。今だから言える話ですが、専業主婦だった私には月に数万円程度のお小遣いが貰えたのですが、そこから家の雑費や医療費、うきわちゃんの医療費や日用品を全て賄うことが条件だったので、私のお財布にはいつもあまりお金が入っていませんでした・・・。美容室や病院に行くにも当然お金がかかるし、食材買うにも生理用品買うにもお金かかるし・・・カードが使えないスーパーとかもあるので、本当にお財布にお金がなかったの(笑)

野球選手の奥さんがなぜ?って思う人もいらっしゃるでしょうね・・・。世の中には、お金を持たして貰えない、そういう奥さんも沢山いらっしゃると思いますよ。これも地獄をくぐり抜けた今だから言える話です。

昔話はこの辺にして、今日のタイトル『占い師は心の風俗』というネタを書こうと思ったきっかけは、あるお客様からのDMでした。

先日、ある古いお客様から『ウラーラさんが対面イベントをするそうですが、BeBeさんは出演なさるのでしょうか?もし、出演するのでしたらBeBeさんの対面でのタロット鑑定を、受けてみたいのです!』という内容のメールを、頂戴しました。

そういえば、少し前に対面イベントをするという情報を仕入れていたので、私がプロデュースをさせて頂いている、新人の占い師の先生(2名)の経験と、活動強化を兼ねて、何とか私もそのイベントに出演させて頂けないものかと企て、ウラーラさんにお願いしてみたのですが、結果は見事に玉砕!

日頃きちんとウラーラに待機してくださっている先生方を、優先したいという回答が戻りました・・・。

当然です・・・。

私は年に数回ツチノコレベルの登場です・・・しかも、クリスマス時期やバレンタイン、あとは生徒さんがデビューした前後のサポートと行った感じで、待機時間なんてものは、たかが知れています。
毎日、パソコンの前に何時間も張り付き、ひたすら鑑定をしていらっしゃる先生方とは比べ物にならない新参者ですし、何より私にはウラーラでの人気鑑定師の冠も、ランキング上位という結果も伴っていません。検索しても『どこにおるんや?』ってくらい、私の存在なんてものは薄い・・・。そもそも、存在価値すらない。

そんな、下っ端の花も垂れ切っていない小僧ごときが、大イベントに出演したい!なんてよくもまぁ・・・調子に乗ったもんだと思いました。

歌舞伎町の伝説のホスト”ローランド様”くらいになると、運転手付きの調子に乗れるそうですが、私の調子はまだロバが引いているレベルでして・・・ウラーラの、名だたる先生方の足下にも及ばないという現実を、しっかりと顔面でキャッチした。

こうやって、顔を殴られると目が覚める・・・。
格闘技の世界では、顔を殴られて崩れ落ちる奴は、ヘタレ野郎だというじゃありませんか・・・。つまり私は、顔を殴られてダウンしたってことなのね・・・と、勝手によく分からない解釈を自分に付けて一晩考えた・・・(笑)

で・・・来年の風水ベーシッククラスの開講は辞めた!(マジか?)
来年は、風水クラスを開講せず『本物の占い師を育てることにした!!』しかも、半年〜8ヶ月程度でプロとしてデビューして貰うことにした。(これ結構無謀・・・笑)

ということで、来年の風水クラスは、タロット占い&占い師育成プログラムに変更いたします。(ほんまか?)

私がプロデュースをした占い師さんが、人気占い師の冠をかぶるのが見てみたい。私が、今から人気占い師を目指すのはちょっと無理があるが・・・私の生徒さん達なら、その領域に行けるかもしれない。

そこで、来年の2月〜予定では月に1回(3時間)の6ヶ月くらいの受講期間を予定していましたが、占い師育成の本を読んだり、講座をリサーチしていると占い師育成コースって最低でも30万円くらい・・・しかも1講座につき何ヶ月もかけて学ぶのが主流のようですね・・・。

中には、軽く受講費が100万を超えるクラスや、もっと高いクラスも存在しているようですが・・・素朴な疑問なのですが、そんなに長い間お勉強して高額な受講費を投入して、本当に占い師としてやっていけるまで、きちんと育ててくれるのでしょうか?

受講期間って、長けりゃいいってもんでもないでしょうし・・・受講費も高額だから稼げる占い師になれるということもないと思うのです。高いお金を出して長く学んだからいきなり一流の占い師になれる保証はないし、そもそもデビューする会社やバックアップ体制はどうなってるの?ってのもあるし、ブログから個人的にお客を募るにも、最初はどうしたらいいのか分からないだろうし、いきなりyou tubeで占い配信ってのも、逆立ちしてラーメン食べるレベルの難易度。

そこで、よし!占い師育成するぞ!と思い立つや否や、新宿の紀伊国屋に走り込み、占い師の育成本を購入して15分で読破!

読み終わった後、この本は占い師育成ではなく、占い師になりたい人向けの本だったのだね・・・と気付いた・・・。ついでに育成本の感想は・・・そんな事わかりきっている!という事しか書かれていなかったけど、とても勉強になった!!

なぜなら、私には当たり前のことでも、占い師を目指す人には全く当たり前じゃないということや、占い業界のアップデートのスピードが、かつてより早くなっているということなど、同業者の方の目線で占い業界を改めて見直すと、私の欠点がよくわかった。

ただ、一つだけ引っかかったのは、占い師がとても綺麗な職業のように書かれているところ。

占い師を目指す人向けの本なので、ネガティブな部分はあえて避けたのかもしれませんが、占い師は心の風俗業です。

風俗のお仕事と同じで、人間の破廉恥かつ汚い面を正面から受け止めて、それを否定せず欲求に応えて行かなければなりません。

いい歳したオッさんが、赤ちゃんプレイを要求したら、プロの風俗嬢やそれを専門とする風俗界では、その異様な光景を当然肯定的に受け入れます。

鞭でしばかれたい!という男性がいるのですから、嬢王様はいくらでも鞭を入れて差し上げるのです。

占いも同じ事・・・人に言えない悩みを占い師に吐露して肯定して貰う。世間では、『あんたのその趣味気持ち悪い・・・』とか、『あなた人間として母親としても失格。』と言われても当然な事が、占い師には『そっか〜!辛いね〜!』と受け入れ、慰め、そして最終的には頑張っている貴方を褒めてもらえる。

複数のプレイ内容に対しての対価を支払う・・・そういう意味では、占い師も風俗嬢も同じだと私は思っています。

占い師は決して美しい仕事ではありません・・・・。

だからこそ、稼げるノウハウを私は持っているという事を、今回この機会を通して再認識しました。

年収が億を超えなければ稼げると言ってはいけないのでしょうか?

私はその人自身が、少しだけ将来に不安を持たなくてもいいくらい・・・それくらい稼げれば、充分”稼げている!”と感じます。

とは言え、心の風俗に足を踏み入れるわけですから・・・最低でも月にこの位は稼ぎたい!という目標は必要です。

さて・・・ここからはメルマガ配信に切り替えてお届け致します。

POSTED COMMENT

  1. hazuki より:

    メルマガ購読したいのでよろしくお願いいたします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。