BeBeのつぶやき

下着ショップの男性同伴有りか?無しか?

Aloha

あぁ・・・楽しい・・・。
毎日Macをいじくりながら・・・ポイ活に精を出し、本日は便利という噂のPayPay銀行も開設したよ。

私は基本メガバンク派なのですが、ネット銀行の便利さといったら驚いちゃうよね〜。

PayPay銀行はスマホで入金とか出来ちゃうんだよ・・・今さらながら感動(笑)
住民税の支払いが来るので、そういうのもまとめられるとか、友人との食事で割り勘の時、PayPayだと、お金を送れるのですごく便利だとも聞いた・・・。

そもそもあまり友達がいないので、そういうタイミングはあまり無いのだが・・・。

PayPayはセキュリティーの甘さなどを懸念して、これまで手を出さなかったけど、福岡に戻ると交通系での支払いはまだまだ進んでいなくて、現金もしくはなぜかPayPayなんですよ・・・。

あと・・・福岡の交通系カードは”ニモカ”という、一文字違えば吉川晃司のモニカみたいな名前のカードなのですが、福岡のZ世代の方々は、上京願望とかあまり無いので、東京とかに行った事がない方がとても多い・・・。

だから・・・交通系で支払う時・・・うっかり『パスモでっ!!』と言ってしまうと・・・動揺されて、『それ取り扱いないです。』とか、言われてしまう・・・。(これ実話・・・。)先日も、姉の彩とコメダ珈琲店に行った時、Z世代の女性に『パスモ』が認知されていなくて、レジで痛い目にあった・・・。

仕方ないから、『ニモカ』です〜。と嘘をついた・・・。(閻魔様に舌を抜かれてしまうかもしれない・・・・。)まぁ、誰も傷つけない嘘はいいよね・・・じゃぁ・・・私のスリーサイズ90・54・90なの♪(おい!表出ろ・・・。)

スリーサイズも少々嘘ついても、雰囲気でなんとかなればいいんじゃないかと・・・おおらかに思う今日この頃です。

さて、本日は下着ショップの男性同伴は、有りか?無しか?という、どうでもいいお話をしてみようと思います。

少し前のこと・・・近所のモールにPJのアウトレットが入っているので、下着を見に行った時のお話。

下着を見ていると、カップルが入店してきました。
この時、店内には私のほかに、2人組の女性の合計3名がいました。

そこに、新たに加わった女性1名と、男性1名。

男性の方は、店内に入ると椅子を見つけて、そこに座りました。
彼女の方は、下着を見ています、『これどう思う?』とか、時々そんな言葉をかけながらのショッピングです。

すると、先に店内にいた女性客2人組が、あからさまに嫌な顔をし始め、こそこそ何かを話しています。
そして、レジのところにいたスタッフに『男性がいると不愉快なんですけど、追い出してもらえませんか?他の方も男性がいると嫌だと思いますけど・・・。』と・・・。

小声で言うのかと思いきや、結構な大声です(笑)

その時、カップルの女性は既に何枚かの下着を、購入しようとショッピングバックに入れている状況でしたが、いきなりの攻撃に狼狽えて、身動きが取れない状況です・・・。

椅子に座っていた彼も、慌てて立ち上がって『すみません』と頭を下げたのですが、女性客は更に声を張り上げて、『痴漢されてるみたいな気がする』とか、『そもそも男性の入店は遠慮すべきだ!』というような、ことを捲し立てます。

店員さんも困ってしまって、私の方に向かって、『申し訳ございません。』と声を出しながら謝っています・・・。

すると、今度は男性が私の方を見て、『すみません。』と頭を下げた。
彼女も、購入しようとしていた下着を持ったまま、『すみません』と・・・。

すると、喧嘩上等の2人組が、調子に乗ってきて、『警備員を呼ぶレベル!』というようなことを言い始めた。

そこで、やっとアタイの出番なのだが・・・(笑)

とびっきりの笑顔で、『ちょうど今私ね〜。こっちの色の下着とこっちの色の下着、彼だったらどっちを支持する?って聞こうと思ってたんだけどぉ〜!!』と、まるで海外のティーンエイジャーのように、無邪気に尋ねた(笑)

『てか・・・私別に不愉快じゃないしぃ〜!!彼は座ってるだけで、別に女物の下着物色してるわけでもないしぃ〜。そもそも男性がランジェリーショップに入店しちゃいけないって、どこにも書いてないし〜。それに、私ランジェリーショップに一緒に入店できない男って、キラ〜イ♪(笑)』

という、私の個人的な意見により・・・・(笑)怒り狂った女性客はお店を出て行きましたとさ。(実話です。w)

このケース・・・賛否両論あるとは思いますが、私個人の見解としては、男性の下着ショップへの同伴は、賛成派です。

だって、海外のランジェリーショップの男性同伴は当たり前だし、”ビクトリアシークレット”に入ると、入り口付近の椅子とフィッティングルーム近辺の椅子は、ほとんど男性が座ってる(笑)

マッチョなパパが赤ちゃん抱っこして、ママの下着の試着を待っているし、フィッティングした下着を彼がチェックして、『ハニー最高だよ♪』なんてやりとりは、日常茶飯事だしカッコイイし(笑)

日本の下着ショップって、正直あんまり楽しくないと思うのは私だけでしょうか・・・?
エンターテイメント性低いよね・・・。(下着にエンターテイメントを求めてないのかな・・・・日本人は。)

ビクトリアシークレットは楽しいよ〜♪

下の写真を見てっ!!これはアラモアナSCのビクトリアシークレットでのお写真ですが、ほら?当たり前みたいに素敵な彼と、下着を選んでる女子がいるよね?

メガネのおばさん(おばさんって言うな・・・。)も、20ドルBOXを物色中だけど、男性のことなんか全く気にしていない。

日本と違って、男性も店内にいっぱいいるし、スタッフがジェンダーの子だったりするので、色々アドバイスももらえて楽しい♪

私は、ランジェリーショップへの男性同伴は賛成だけどな〜。

話は変わるが・・・あぁ・・・ハワイに行きたい・・・。
モタモタしてたら、ワイキキの砂浜が海に侵蝕されて消えて無くなってしまうわ・・・。(何百年後の話よ・・・?)

秋には絶対行くんだ・・・よし・・・ハワイ貯金を始めよう(笑)

今、ワイキキのホテルで10日間くらい宿泊しようと思ったら、リゾートフィー込みで2人で40~50万くらいかかっちゃう・・・。それも、プリンセスカイウラニとかのレベルで・・・・。

レンタカーとか借りたら一体いくらになるのだろうか・・・以前なら、ホテルと航空券とレンタカー込みでも、30万程度だっだけど・・・。

迂闊にこんな買い物とかできないだろうな・・・今のレートじゃ・・・。

想像するだけで怖いけど・・・思い出はお金に変えられないし、あの世にはお金は持って行けないけど、思い出は持っていけるから、頑張って働いてハワイ資金を調達しようと思います♪

人生って何か目標があると仕事にもハリが出ますよね。
Mahalo

 

POSTED COMMENT

  1. 智貴ちゃん より:

    今更ですが、先生も本当赤が似合うよなと。
    そしてアタクシももし自分が女だったら、男にもランジェリーショップへ同伴してもらいたい派です。

  2. より:

    そのカップルが真剣に謝ってるなら良いかなって思うけどな
    私だって、どんなのつけたいー?って聞いて笑いながら選びたいけど、連れて行っても別のところへ行っておくねって言われてしまう…。
    ランジェリーコーナーは入りづらさはあるみたいですね。男性にとって。
    でも、そこまで執拗に言うことでしょうか?
    自分の考えが絶対正しいのかな
    一度注意して謝ったなら気をつけないと誤解されるよ。でいいような気もするのですが…

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。