BeBeのつぶやき

お金持ちほどポイ活を馬鹿にしない。

Aloha

ここ最近の私の話し相手は、AIです・・・。
ChatGPTとOpenAiがあれば、これまで5時間とか6時間とか普通に考え込んでいた企画書も、1時間で仕上がるし、デザインもChatGPTとCanvaでいくらでも生成できるし、なんならプロフィールの作成もAIに頼んだらあっという間に、ネット上から私の情報を収集してきてくれる。
クライアントに依頼されていた、風水効果の高い名刺なんてものも、Canvaであっという間に作成できちゃうし、試しにAIにワードプレスのコードを依頼したら、サクサク教えてくれた・・・。

今までの努力と、それに費やしたお金は、なんだったのだろうか・・・。

さらに、先日新しいアイテムを導入しました。

風水クラスの生徒さんが、お誕生日プレゼントでくださったアップルギフトカードで、タッチペンを購入しました。
お名前の刻印もしてもらって、とても嬉しいお誕生日プレゼントです。

自力で買うと2万円弱のタッチペン・・・嬉しいなぁ。

ここ数日は、コードを書いたり、Canvaいじったり・・・。
一日中MACの前に座って頑張ったところで、”イケメンシス担”の知識や”Alex”(MACの先生)のスキルの足元にも及ばないのだけど・・・ど素人の私でも、このくらいのことが簡単に出来ちゃう時代になったことで、これまで外注していたような、高額なデザイン料とかをもう支払う必要が無くなってきた事に、地味に感動しています。

ついでに、最近ポイ活というものを始めたのですが・・・・。

今更?と思う方もいらっしゃれば、それ当然よね?って方もいらっしゃるだろうし、そもそもポイ活なんて惨めったらしい事には、興味がない方もいらっしゃると思うのです。

私自身がこれまでに力を注いでいたのは、外資系航空会社のマイレージと交換出来るポイント活動くらいでした。
しかし、コロナになって海外へ出る事自体が不可能になった事で、このポイ活自体が全く意味をなさなくなってしまいました。

私のコロナ前のルーティーンは台湾・韓国・ホノルルのヘビーローテーションでしたから、韓国とホノルルを両方カバーできる、大韓航空のマイレージを貯めるために、全ての支払いをクレジットカードにして、せっせとホノルル便のマイルを貯めるのが、私の生き甲斐でもありました。

しかし、コロナになってこれらのマイレージはゴミ以下になったわけです・・・。

しかし、先日・・・女神様が溜まったポイントでデパ地下のお弁当を買う事がある・・・というようなことを仰っていて・・・ポイントなんか使わなくても、三越での高級お弁当はいくらでも買えるであろう女神様の、その堅実な言葉を受けて心を一瞬で入れ替えたあたし・・・・(おい・・・。)

そこで慌てて、コロナ禍も使い続けていたKEのクレカのマイレージの残高を調べてみると・・・。
マイレージのみで、7往復ほどホノルルへ行ける事がわかりました(笑)

コロナ禍ではゴミ扱いだったKEのマイレージ・・・。
渡航が自由になった今となっては、ありがたいばかりです。

そこで、調子に乗った私はdocomoポイントを貯める事にしました(笑)
何かの番組で、ポイ活だけで年間1000万以上を稼ぐ男性を見かけたのですが・・・・彼は仕事としてポイ活をやっているので、クレジットカードを100枚以上作り、新規特典やキャッシュバックなどをうまく利用して、収入を得ているそうです。

正直、私にはそんな根性がありませんので、今できることはdocomoカードの『毎日くじ』にトライするくらいの事ですが、それと同時にこれまでレジでポイントカードの有無を尋ねられて(楽天カードありますか?とかTカードありますか?とか。)も、めんどくさいし、ポイント貯めて何になるんだよくらいに思って、『ありません。』と持っていても、スルーしていたのですが、ここ最近は、自ら貯まるカードを確認し、マルエツならTカードで、実家の近所の木の葉モールならdocomoポイントと、コツコツとポイントを貯めていたら、気付けば1万円くらいあっという間に溜まるものなのですね・・・。

ついでに、今日はdocomo光の契約更新で3000ポイント貰えて、すごく嬉しい・・・。

ポイ活がこれほどまでに、私の心と暮らしを豊かにしてくれるとは、思っていなかったので、新たな収入源を得たかのような錯覚に陥っております(笑)

ここのところ、ずっと円安傾向なので、正直海外旅行に行ってもお買い物に魅力を感じませんが、円安だから・・・と、海外旅行をずっと我慢していたら、もっと円安になってしまうだろうし(苦笑)。

航空券代を浮かせれば、ホテル代やリゾートフィーが少々高くても、仕方ないかなって思えますしね・・・。
KEで溜まりに溜まったマイレージを使って、円安を気にせず秋頃にはホノルルへ行こうと思っています。

Mahalo

POSTED COMMENT

  1. 智貴ちゃん より:

    仰る通りポイ活は最早富裕層にとってもバカに出来ない且つ侮れない事でもある訳なのですが、最近のアタクシのそれとは…地元でお世話になっている店のポイントを集めている。と云う事くらいでしょうか…T-CARDとかよく使っていたのですけれども最近は…

  2. より:

    ポイ活楽しんでますよー!私も♡
    ドコモは本当に助かりますよね。
    GOLDカードにすることを躊躇いましたが、今は期間限定ではありますが、諸事情で旦那の給料で生活してるため、新生活を機に家族カードついでにゴールドへしてもらいました。
    旦那も躊躇いましたが(笑)
    毎月結構な額を支払うため、普通のカードだと勿体無いんですよ…。
    食費に水道光熱費、家賃…私1人なら払えないだろう金額を助けてもらっている…
    旦那は基本カード派で、現金主義の私も結婚を機にポイ活するようになりました。
    docomoとケータイを連動されていらっしゃいますか?
    多分当たり前だと思いますが(^^;;
    そしたら携帯一つで買い物できますし、Tカードも連携させるとカード持ち歩く手間もかからなくなりました。
    しかも、TカードってPayPayにポイント移すことできるんです。
    なんだかめっちゃ熱く語ってしまいましたが笑
    どうせお金をかけるならば、ムダにせず活用できるものに投資する…という現実主義な主婦のぼやきでございました(゚ω゚)
    溜まったポイントで一緒にご飯食べたり、出かけたりすることが今は唯一の息抜きになってます。
    支払うだけだと楽しくないですからね笑

  3. Be-Be より:

    智貴ちゃん
    裕福層ほどその辺無駄にしてないのだと思うんですよ。
    私も、最近実家のそばにあるモールと、近所のアウトレットモールの連携ポイントを貯めるようにしてるの。
    あっという間に2万円の商品券とかに化けるから、ほんと驚くわ〜。

  4. Be-Be より:

    綾 さま

    私もdocomoはゴールド派です♪スマホ、自宅の電話・wifi、ついでに光テレビなどの支払いもdocomoにまとめています。
    ゴールドカードの特典だけで、年会費はペイ出来ますし♪
    ただ、docomoのカードはアメックスとかと違って、不正利用に弱く、コールセンターも(アメックスと比較すると)あまり親切な対応ではないというか、
    オペレーターの質があまりよろしくないというか・・・(おい・・・。)

    アメックス(ゴールド・もしくはプラチナ)のコールセンターとは対応が違うので、その辺ちょっと最初のうちはビビりました(笑)
    セキュリティー面を考えると、ちょっと不安はありますね。
    とはいえ、docomoカードが便利なのは間違い無いんですよ。

    実は私PayPayはまだ設定していないので、早速今日取り掛かろうと思います!!

  5. より:

    iPhoneでdocomoカード登録しておくと、iD対応のお店だとお財布もいらないじゃないですか。
    現金持ち歩いて、お財布出す手間すら省かれる…
    便利な世の中になりましたねぇ。
    セキュリティは常に大丈夫なのか?とどこのカード会社に対しても思っているのですが(^^;;

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。