BeBeのつぶやき

V子の珍走・・・・・。狗神速報!!

Aloha

『BeBeの秘密の小部屋』がLINE公式アカウントに登場しました〜!!
本気の呪術ネタや、愉快な情報を受け取るには、以下のリンクからお友だち登録してね♪

BeBeの公式LINE人数限定登録!!

この数日は、あんまり言いたくないけど・・・本気で気が狂いそうなくらい忙しいアタイです。
ただの愚痴なんだけど、ここ数日経営コンサルの枠を越えたサポートも行わなくてはならず、業務が思いっきり秘書業務になっていて・・・本気で年棒アップを叫びたい、今日この頃です。

忙しいって、あんまり口にしたくないけど・・・(だって仕事が出来ない人が見栄張ってるみたいに聞こえちゃうんだもん・・・。笑)マジで・・・経営のコンサル・風水監修・スタートアップ作業に、テキスト作り、原稿に、秘書業務・・・。

これで鑑定業務まで捌けるはずもなく・・・今月も通常鑑定の休止は、継続させていただいております。

でも、公式LINEにご登録くださっている『マナ友』の皆様は別でございますので、近日中にLINE限定での、一般鑑定再開のお知らせとか、今年コレがないと怖い事になるよ・・・と言う風水アイテムとか・・・ご案内させていただく予定でございます・・・。

私ごとで恐縮でございますが、登録開始から24時間も経たないうちに、あっという間にお友達登録数が100人を越えてしまい、限定100人の予定でしたが(笑)限定200人まで登録枠を広げる事にいたしました。

こんなに毒ばっかり吐いている、アタクシめのお友達になってくださる方がいらっしゃるとは、正直夢にも思っていなかったので、膝を屈して伏してお礼を申し上げたい、アタクシめでございます。

御礼ついでに、本日もアタイの可愛い”生狗神様”からソリッドかつホットな『狗神速報』が到着致しましたので、弄り倒してみたいと思います。(お前、ほんとにスピリチュアリストなのか?と思われるでしょうが、アタクシは人を騙す奴と金盗む奴(横領とか、借りた金返さない奴も含む)する奴と、嘘ついてアタシの名前を悪用して、お金を稼ぐ奴と姑息な奴と顔洗わない汚婆(OBA)は、徹底的に弄りますっ!!)

ということで、本日のV子さんの胸が苦しくなるネタを、どうぞ。

先日お話しした、私の名前を悪用し知識もないのに、集金活動に精を出していらっしゃる、V子さん・・・。

下の丸印の中の文字に『16日は不成就日私は気にしない派ですが、気になる方は避けた方がいいかもですね』と書かれていますね。

V子さんのこの投稿の前日、私のブログの記事にはこう書かれていました。

毎日、私のブログをチェックしてるのでしょうかね?相当暇ですね。

そもそも【不成就日】とは、通称【不浄日】フジョウニチと言って、陰陽道(おんようどう)で、この日から始めた物事はすべて成就しないという、悪い日と言われている日です。

つまり陰陽道の歴なのですが、これとはまた虎の日というものも書かれていますが、寅の日というのは、十二支のとら)にあたる日の事です。つまり12日ごとに巡ってくる吉日ことを指しますが、これも諸説あって九星気学派の方で虎を推す先生もいらっしゃいますし、虎の模様が金色に縞模様で縁起が良いので【金運の象徴】とも言われています。

つまり、暦が異なっていますね。

こよみは日読で、日をよんで数える意味を持ちます。
太陽の出没によって、年月を組合せ、暦をたてたものが太陽暦、月の満欠で年月の組合せを作った暦を太陰暦と呼びます。

暦には日の他に、七曜、干支、旧の日、六曜、二十八宿、十二直などがあり、暦注といって二十四節、七十二侯、祝日、年中行事、祭礼、その他生活に即した事項が書き入れてあります。

例えば、この虎の日について。

干 支(かんし)

干支とは、十干、十二支のことで、もとは 十干は一旬十日を記すため、十二支は月にあてるためにつくられたものです。

十干十二支
甲(キノエ) 乙(キノト) 丙(ヒノエ) 丁(ヒノト)
戊(ツチノエ) 己(ツチノト) 庚(カノエ) 辛(カノト)
壬(ミズノエ) 癸(ミズノト)

十二支
子(ね) 丑(うし) 寅(とら) 卯(う)
辰(たつ) 巳(み) 午(うま) 未(ひつじ)
申(さる) 酉(とり) 戌(いぬ) 亥(い)

十二支を月にあてる場合は正月を寅としてはじめる。閏年の十三(閏年の十三ケ月日の意)月は寅で翌年の一月もやはり寅からはじめます。虎の日の由来は正月を虎として始めることで、『めでたい』と言う意味を含んでいる、と言う説もありますね。

時間

 

十二支と方向

 

九 星

コレは私たち風水師も使うものですね。

一から九までを、たて、よこ、ななめに並べて、十五になるように配列することが出来る魔方陣のこと、コレらは中国では非常に神秘的な扱いを受けてきました。

九星は五を中心として、九つの数字に五つの色、五つの星を配置します。中央を中宮と云いその人の生まれた年に中宮にあった星をその人の本命と云言います。五黄殺、暗劔殺の方位を定め凶の方向とするのがこの流派。

九星の定位 魔方陣
年に寄って配置が変わる

他には、皆さんには馴染みのある暦で六曜または六輝というものがあります。

中国から日本に伝わった時は大安、留連、連喜、赤口、将吉、空亡の六つで時刻の吉凶占いであったことから、時刻占いの要素を残してはいますが、友引に葬式をしないなどの民間の考え方は、実際には暦には存在しないので、現在の日本でアレンジされたものなのです。

先勝 諸事急ぐことによく午後より悪し
友引 朝夕よし正午より悪るし
先負 諸事静かなることよし、午後大吉
仏滅 万事凶、口舌を慎むべし、患えば長引く
大安 移転、開店、婚礼等万事利あらざることなし、大吉
赤口 諸事ゆだんすべからず、用いるは凶、正午少しよし、

私はこの暦は個人的に採用しません。あくまでも私見ですが、歴史が浅く信憑性に欠けるので。

個人的にはこちらが好きです。

八将神(はっしょうしん)
 中国で出来た暦法の吉凶をつかさどる八神、巡り神で年によってそれぞれの神のいる方向が違う。向位は十二支にあててきめる。

太歳神(たいさいじん) 木星の精、人君の象で諸神を率領して時序を幹運し歳坊を総成する。その年の十二支の方位にある。この方に向いて木を伐らず。
大将軍(だいしょうぐん) 太白(金星)の精で武臣統御この方三年ふさがり。
太陰神(だいおんじん) 鎮星(土星)の精、太歳神の后、この方に向いて産をせず。
歳刑神(さいきょうしん) 水星の精で刑殺を司る、種蒔は不作凶。
歳徳神(さいとくしん) 一年中の万徳を司る太歳神に同じ。あきの方、正月のトシの神と同一視する信仰が生じた、この方位大吉、恵方。
歳破神(さいはしん) 土星の精いつも太歳神と向い合う。転宅旅行不可。
歳殺神(さいせっしん) 金星の精で陰気はなはだしい。毒害の方、婚礼、養子不可。
黄幡神(おうばんしん) 羅暇(らご)星の精で、新規普請、損多し。
豹尾神(ひょうびしん) 計都星で豹のように動くという。畜類求むる不可。

他にも沢山の暦が存在しますが・・・。

V子さんは、この暦をきちんと学んでいない為、暦の矛盾が理解できていません。
各フォーミュラによって作法が違うことを、きちんと理解していらっしゃらないようですね。

自らの流派自体が存在しないので(ちなみに私は風水では二種類の流派を使い分けます。)とりあえず、ネット検索で響きの良いネタだけを拾い集めてしまうと、虎の日とか陰陽道の暦とか、適当丸出しになって行きます。

まず、暦を読めるようになりましょう。

あと、本人にも電話でも伝えましたし、ブログでも再三言っていますが、きちんと師匠について基礎を学び、善悪の判断ができるようにならなければ、このような無責任なことをして集金していると、いずれは大惨事を招きますよ。師匠についてきちんと学んで、鑑定の許可をもらえるようになるまで、しっかりと修行をして、知識を付け応用出来るようになりましょう。この業界は学問が主体になっていますから、独学ほど危険なものはありません。

あまりにもV子さん・・・このネタは無責任にも程があります。
巳巳の日と書かれていますが、コレは60日に一度回ってくる吉日のこと。

暦には日付や曜日以外にも暦注が書かれています。ちなみに、先ほど紹介した大安とか仏滅の六曜も暦注の一つです。巳は蛇の事で弁財天の眷属と言われており、この蛇さんが弁財天様に祈りを届けてくれるというお話から、この巳の日は金運の日と言われるようになりました。

弁財天というと・・・話長くなるから割愛するね。

で、V子さん・・・話は戻るけど。

暦統一しよう(笑)

巳巳の日の横に(不成就日)と書かれてますが・・・いい日なの?悪い日なの?どっなんですかぁ〜〜〜〜〜〜っっっっ?
知識がない方にも、きちんとわかるようにアドバイスしないと、難解ですよ。

そもそも、V子さんったら暦をきちんと理解してないんじゃないのかな?

アタイが一番驚いたのが『風水暦でも大吉日』って、何だよそれ?
風水暦でも大吉日っておかしいよね・・・。

 

そもそも風水暦って・・・。

私ごとで恐縮ですが・・・2022年版発売されてませんから・・・・・・。

昨日『狗神速報』で教わった中国語で発音すると、『ノンミンリー』になるのだそうだけど・・・。

つまり、正しくは『ノンミンリー』では吉日ってことよね。
そもそも中国語読めてる?ノンミンリー読める?(アタシ中国語読めないけど(自慢かよっ!ノンミンリーの読み方は、訓練したし、このくらいはわかる。)

もう一度言うけど、集金は知識と力を付けてから。
まずは、きちんと基礎を学び、その場凌ぎの嘘で塗り固めない人生を歩みましょう。

お金は大事です。
でもそれを得るためには、何をしても良いと言う訳ではありません。

吉日や占いに興味を持ってくださる方は、皆さん幸せになりたいし、ちょっとハッピーな気分になりたいから、占いをご依頼くださいます。関わるからには、ミスや適当は許されませんし、関わったからには開運していただきたいですよね。

私はいつも、タロットクラスの生徒さんに言っているのですが、『占いはエンターティメント』です。
気分転換を兼ねて、楽しんで、息抜きをしてもらって、最終的には『幸運』になってもらうのが、私たちプロフェッショナルの仕事です。

見よう見まねで、人の人生に足を踏み込んでいると、〇〇を失いますよ。

さて長くなりましたが、最後に・・・・。
このV子さんの投稿のなかで、今日私が一番引いたネタで本日はお別れしましょう。

顔ぐらい洗えよ・・・。

顔洗わないような不潔な人間に、美容とか開運とか言われたくないわっ!!

そもそもアタイは不潔な人間が大嫌いなんだよっ!!

それじゃ股!!

POSTED COMMENT

  1. りこ より:

    BeBeさんの知識量がすごすぎる!勉強になりました┏○
    暦をゴチャゴチャにしてる人、YouTubeとかブログで結構見かけます。
    お金のために突然霊能力や占い能力に目覚めた?人達って、BeBeさんのようにちゃんと学んで修行されてる方の本物の情報を盗んだ上に、自分なりの変なアレンジをするから危険な情報になってたりして( ⍨ )
    他人様の占いを適当にやるのは危険な行動だと思います。私は自分のタロット占いすら、本当に困った時しかできないです。
    V子さんという方は、よほど切羽詰まってるのですかね…。

  2. 生狗神より より:

    ぎゃーはっはっは〜だワン。
    顔洗わないおばはんって、ホント汚いワンね〜!
    ワンコも前足でこまめにお顔ゴシゴシするワン。
    こんなお金の稼ぎ方したら、ホントにアレを失うことになるワン。

    お客様からしたら、プロもアマも違いがわからない世界だワン。
    占いに限らず、たとえば適当なお医者さんもこの時代うようよいる時代だから、ホントに適当な知識でプロ名乗っちゃダメなんだワン!
    人を適当な知識でに不幸に引きずり込むと桃の女神さまが黙ってないんだワン・・・。怖いワンねぇ・・・。

    ワウワウワウ!

  3. シモン より:

    Ⅴ子さんボロボロやん。パンツ後ろ前に穿いてるみたい。なんかあわれで涙出そうになったわ。

  4. Be-Be より:

    りこさま

    いえいえ、私の知識なんてまだまだヒヨコの前脚片方分にも及びません。
    暦がぐちゃぐちゃの人って、確かに多くお見受けしますが、一流派の暦をきちんと学び、そして比較で他流派のものを学び・・・と。
    少しずつ知識として増やしていく分は構いませんが、いきなり適当に吉日を当てはめて、その場のノリで開運日を語るような行為は、
    私の師匠は決して許しませんし、私自身も行いません。まぁ・・・当たり前のことなのでしょうが、こういう当たり前の事を学ばずして自称〇〇なんとかとか
    名乗ってしまう方々って、ろくな死に方しないと思います〜。
    私も気を付けます!!

  5. Be-Be より:

    生狗神さま

    こんにちわわだわんっ!!

    顔洗わないのもすごいけど・・・・本日のV子さんの個人情報抜き取りネタって、もはや犯罪レベルすやん。
    個人情報盗んで何するのかしら?
    もしかして・・・〇〇に使用するのかしら・・・怖・・・。

    こんなことばっかりしてるとアレを失うだけでなく、桃の女神様が怖いよね・・・。
    風水語るのなら風水の祖と呼ばれる、あの女神様にもきちんとご挨拶しなくちゃね・・・。

    ほんと・・・私の名前勝手に使用するの、やめて欲しいわん!

  6. Be-Be より:

    シモン様

    パンツ後ろ前って・・・(笑)
    そもそもこの方お顔洗わないらしいから・・・・もう・・何とも・・・ねぇ?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。