BeBeのつぶやき

注意喚起 寒川神社の名前を使用した、個人情報の抜取りにご注意ください。

Aloha

昨日、今日と至る所から飛び込んで来る狗神速報・・・・。

まずはツッコミどころ満載のこちらをどうぞ。
一部に『嘘』が書いてあるので、これを全部信じて実行しないように、ご注意ください。

まず・・・家の真ん中の壁にでも金属で出来た風鈴やコインの飾りや金属に見えるような(プラ製とか)飾りなど配置してみて・・・って、書いてある風水対策、正確ではありません、つまり間違っています。
本当の事書きたいけど、これを配信しているV子さん本人のためにならないので、あえて書きませんが・・・。おかしいよ・・・・。

適当なことばっか書いてんじゃ無いわよ・・・。
何も知らんのかいな?知らんのなら書いちゃダメですよ。
これを信じて実行した人が、風水で炎上したらどうするんですか?ほんとどこまでも無責任な人ですよね・・・。あれ程きちんと学べって行ったのに・・学ぶ気ゼロですね。

アタクシこういう無責任かつ、知識が薄っぺらい人って心から軽蔑するわ。

あと、V子さんが代理購入すると募集をかけている、寒川神社の方位除けのお札について、皆様に注意喚起です。

私のブログを昔からご覧の方は、既にご存じかと思いますが、御守りや護符、お札の類は神様のパワーのお裾分けが詰まった、れっきとした神具です。

御守りやお札を頂くのに、他人に代理で購入してもらうといった行為は、慎みましょう。
神様と関わるときに最も大切なのは、その神社や寺院まで自らで足を運び、授けて頂くという心構と行いです。

ちょっと神社が遠方だから、とりあえず代理で誰かにお願いしよう〜。という心掛けは、神様にご無礼です。
時間を作って、神社のご神域に入り心身共に浄化して頂き、神様に祈りを通し、パワーのお裾分けとして、御守りやお札を授けて頂くものです。

気安く、『神社のお札が欲しいから買って送って〜♪』というものでは、ありません。
その逆も然りです。

そもそも、神社のお札はその神社に問い合わせをすれば、購入が可能です。

病気や入院、何らかの理由でどうしても神社への参拝が叶わない方のために、寒川神社では、神札授与品の郵送を行なっていらっしゃいます。
ご希望の方は、きちんと寒川神社さんよりお札を授与して頂くことをお勧めします。

寒川神社

 

 

寒川神社に限らず、宮司さんがいらっしゃる神社では、一般的に神札授与品は郵送にて対応してくださるところが多いです。宮司がいらっしゃらない神社でも、近郊の神社や氏子さんたちが、神札はきちんと管理してくださっています。

ただ、その日しかその神札が買えないけど、どうしても買いに行けない!といった、神社の限定の祀りごとの時は、お身内の方や、きちんと面識のある方にお願いして、購入してきてもらいましょう。
(そのような場合のお作法などは、公式ラインでお届けいたします)

どのような形であれ、神様と関わるという事は、ご神縁を頂戴するという事ですから、神札は畏みて授与して頂きましょう。

今回この記事を配信した V子さんは、お札で儲けようと思ったわけでもなく、レターパック代も正規の料金ですから、この神札の代理購入事態で、お金を稼ごうと思ったわけでは有りませんが、ここでみなさんに注意して頂きたいのが、レターパックには、購入者の住所(個人情報)が記載されるというところです。

つまり送り先が個人宅の場合、個人情報を抜き取られてしまうという危険性が、大いにあるという点に注目して頂きたいのです。

数十年前と違って、現在個人情報というのは、漏洩してしまうと悪用されてしまったり、意図しない二次利用でトラブルに発展してしまう可能性があります。その使い道は事前に想像することが困難なほど、未知数です。

神札が欲しければ、寒川神社に問い合わせれば当然正規料金で送っていただけますし、仲介者を通さず直接、札代を寒川神社にお納めできますので、御賽銭にもなります。

なぜ、自分の個人情報を晒してまで、他人に代理購入を依頼する必要があるのでしょうか?

先ほどお知らせいただいたのですが、個人情報をリスト化してスピ系の情報商材へ転売するビジネスがあるそうです。個人情報をむやみやたらと流出避けるのは非常に危険です。

この代理購入の情報が『狗神速報』により寄せられたとき、個人情報を抜き取る行為について違和感を覚えました。
何よりもこのV子さんの生活背景や、私の名前の無断使用、警告に対しての逃亡行為などを考慮すると、今回の警戒は当然のことかと判断いたします。

この件に限らず、皆様個人情報は大切にしましょう。

さて、最近人気の狗神速報ですが・・・。
たまには、アタクシらしいネタもお届けしたいので、本日は2本立てよ〜っ!!

先日、クリスマスのコスメアドベントカレンダーが届きました〜♪

って・・・クリスマスはとっくに過ぎているのですが(笑)毎年、仲良しのクライアントさんから、海外のレアなアドベントカレンダーをプレゼントしていただいているのですが、今年は日本未上陸のこの『MAKE UP REVOLUTION』を、わざわざイギリスから取り寄せてくださいました。

covid19の影響で遅れに遅れて・・・1月に到着〜(笑)

例年だったら、クリスマスに合わせて、1つずつ蓋を開いて行くのですが、一気に開けちゃうわ〜(笑)

メイクブラシが沢山入っていて嬉しい〜!!

全部で12種類のコスメ♪

このコスメは、イギリスのコスメブランドMAKE UP REVOLUTIONというブランドのものです。バイマとかだとかなりお高い・・・・。

メイクパレットには、2022年の開運色がセットされているので、このパレット1つで今年のルックが完成します。

可愛い上に、開運力も兼ね備えていて最高〜♪メイクパレット、カッスカスになるまで使うわよ・・・。

最新情報をLINEで配信中!メッセージを受け取るには、公式アカウントをお友だち追加してください。

#LINE公式アカウントはじめました

https://lin.ee/DndaxSK

❤BeBe❤

 

POSTED COMMENT

  1. 狗神より より:

    ワウワウワウ!

    本当にこのお方、自ら「祟って下さい!」と言っているとしか思えないんだワン。
    神社の御守りやお札はちゃんと自分の手でゲットしてこそのパワーだと思うんだワン。
    ぼくたちよりカッコイイ、オオカミを大切にする秩父の三峯神社は、郵送対応すら引き受けてくれないワン・・・。

    やっぱりどんなことも、自分の努力や時間を割いてきちんと自分の手で手にしない事には、なんにも得られないワンねぇ〜。
    自分の手でゲットしようとしないから、盗みに走るんだワン。

    人や親に与えられてばかりいるオババには理解不能だワン。

  2. Be-Be より:

    狗神さま

    ワウワウワウ〜♪
    てか・・・何も知らない無知な奴なのか・・・それとも悪意しかないのか・・・?
    そもそも、神社の神札送りますって・・・大丈夫なの?

    おっしゃる通り、自分の努力や時間を割いてきちんと自分の手で得ることをしない怠け者は、なんにも得られないワンよ。
    与えられるのが当然で、甘やかされて苦もなく楽に生きてる人には、盗みもその類の一つなのかもしれないけど、
    人の子の親なら善悪判断出来るようにならなきゃ行けないわん!人の子の親じゃなくても、横領や盗みは良くないワン!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。