ファッション

台湾アウトレット情報

aloha

東京は寒い・・・。先日はあまりの寒さに、新宿のニトリに冬用のリネンを買いに行きました。歌舞伎町での暮らしも気がつけば2年と10ヶ月・・・。

引っ越し当初に購入した、冬用のリネンのバージョンアップ版を見つけたので、早速購入しました。

購入当時は、ふわふわだった冬用のリネンですが、幾度となく洗濯をしているうちに、”ふわふわ”の肌触りが失われボサボサに・・・。

そもそも歌舞伎町はお部屋が狭く、収納がないのでベッドシーツや布団カバーを収納するスペースが限られてしまいます。あまりリネンを沢山ストックできないので、必然的に洗濯の頻度が増えることから、ファー素材部はすぐに死んだうさぎのような、みずぼらしい見た目になるので、そろそろ買い替え時です。

ついでに模様替えも兼ねて、ベッドライナーも買い替えて気分転換です。狭い部屋だけど、ちょっとした工夫で快適な空間に早変わり。

11月・12月の2ヶ月は、観音タロットやタロットセミナーのテキスト作りと、新書の執筆のため歌舞伎町に引きこもる予定です。

いつもは、福岡の自宅の方で執筆に取り掛かるのですが、今回は莫大な専門知識が必要になる為、資料になる本を鮑先生のオフィスからレンタルしなくてはならないので、歌舞伎町の方が都合が良いのです。

引きこもりに備えて、ラグマットを買い替えたりランドリーバックを買い替えたり、小さな模様替えやデッドスペースの確保などをしていると、狭い部屋でも充分です。

ついでに衣替えもしました。何分にも狭いので靴も服もBagも沢山は置けないので、精鋭達を残して他の物は福岡に送ります。

さて、本日は台湾のグロリアアウトレットの情報です。

IMG_0475 2

Gucci、Loewe、Valentino、Lanvin、Salvatore Ferragamo、Max Mara、Tod’s、Jimmy Choo、Aquascutum、Roberto cavalli、Paul & Joe、Desigual、KenzoGieves & Hawkes、Cerruti 1881、Tommy Hilfiger、Hugo Boss、Armani、dunhill、Ralph Lauren、Calvin Klein、Roots、Superdry、The North Face、Nike、Puma、Adidas、Under Armour、Timberland、UGG、Clarks・・・などが激安価格で手に入ります。

中でも、UGGとJimmy Chooは激安です・・・。ヒールが低めで足首が固定される、グラディエータータイプは海外出張の多い私の必需品です。デニムにもワンピースにもとりあえず無難に合わせられて、足が疲れないUGGのお靴は定価だと高いので(笑)アウトレットで賢く手に入れます。

IMG_0509 2Jimmy Chooのサンダルは、とても軽くて歩きやすいです。こちらも定価だと10万円ちょっとするのですが、アウトレットだと70%〜80%オフで手に入ります。

IMG_0511 2

アクセスは、台北駅から台湾高速鉄道の桃園駅まで行くと、グロリアアウトレットに渡り廊下で直結しています♬

台北駅から台湾高速鉄道(新幹線)で桃園まで約30分くらいなので、午前中に行ったらお昼過ぎには台北に戻ってこれますよ。

自由席の料金160元程度ですが、土日はとても混み合う為、指定席をお勧めしますが、所蔵時間は30分程度なので、立ったまま行ってもそれ程苦になる時間ではないので、指定席分を節約するのは良いアイデアです♬

桃園駅に着いたら、表示に従い6号出口から出ると、グロリアアウトレットモールに直結の渡り廊下に到着します。なんとなく駅から離れて見えますが、実際に歩くと2〜3分くらいの距離感です。

桃園機場線MRTでのアクセスの場合は、台北駅から桃園空港行きのMRTで桃園空港第二ターミナル駅まで行きます。

紫色の電車(快速)で37分くらいです。ちなみに、青色(普通)の電車だと1時間くらいかかります。

乗車料金はどちらも160元ですが、
桃園空港第二ターミナル一階からさらに、桃園高速鉄道行きの電車に乗り替えが必要です。所蔵時間は約17分ですが、正直乗り換えは面倒なので、やはり自由席で立ったまま行くとしても、高速鉄道が無難です。

2名以上ならばタクシーでも、それ程高くはありません。

メーターに表示される認可料金は
■基本料金:1.25kmまで95元
■距離加算:0.25km毎に5元
■時間加算:時速0-5kmの走行時間が150秒累積する毎に5元

台北市内〜桃園 (NTD1000~1200)程度

160元よりははるかに高いのですが(笑)ホテル前から座ったままグロリアアウトレットにアクセス出来るし、帰りも荷物を抱えて満員の電車に乗らなくて良いので、行きは新幹線(高速鉄道)で160元で賢くアクセスして、帰りはリッチにタクシーと言う選択肢もありますね。

IMG_0477 210月とはいえ、昼間は結構暑いのでTシャツでのショッピングで大丈夫ですが、日が暮れると少し気温が下がってくるので、羽織やパーカーがあると安心です。

この日は、桃園からタクシーで30分程度の玄霊高上帝廟にの法師様のお誕生日だったので、お祝いに行く途中にグロリアアウトレットに寄り道してもらったのですが、滞在時間1時間じゃ全然足りない・・・。次回は半日くらいじっくり物色したいです・・・。

台湾のガチャガチャで毎日一生懸命揃えた犬達(笑)最初は2匹しか居ませんでしたが、日に日に増えて全種類コンプリート!!日本に連れて帰って父にプレゼントしました(笑)

IMG_0584 2

mahalo

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。