BeBeのつぶやき

アフターコロナに備えよう。

aloha

608206219.233627 2あたくしの御筆先が、学研ムーさんに掲載されています。(学研ムーも見てね!)

昨日、投資の会社を経営していらっしゃる方から、色々と貴重なお話を聞かせて頂く機会に恵まれたのですが、コロナ収束後の日本は・・・当然ですが、今まで通りな訳がないので、今後の、私たち女性の働き方について・・・色々と考えさせられました・・・。

まぁ・・・当然ですが単純作業のパートタイム・・・。

こういう、なまぬるい選択肢はなくなりますよね。

だって、AIがやってくれるような事は、AIに任せておけば良いんですもの。感染のリスクもないし、AIなら休業保障とかソーシャルディスタンシングとか言わないし、そもそもAIは満員電車で出勤なんか、しませんからね。

ここから数ヶ月で、多くの会社が倒産するので、雇用してくれる会社がなくなるし。パートの主婦なんか不要になっちゃいます。

 

不動産も厳しくなるね・・・。ワンルームマンションの経営とか厳しいだろうな・・・。

IT系も、保険業界、音楽業界、美容系なんかこれがなくても死なないから、今から著しく厳しくなるだろうし塾とかもう不要かも・・・オンラインで十分。

航空会社、観光業、ホテル関係もアウト・・・。

医療関係は当然伸びるでしょうが、税理士さんとかはTAXインクルードされたら不要かな・・・これもAIさんにお願いすれば良いしね。

今は、命の危険に晒されているので、生きることで精一杯で、あまり気にもならないかもしれませんが、コロナが去った後、生き残れる業種はほんのわずかです。

整骨院とかは必要だけど・・・ここを乗り切れればの話だし。弁護士あたりはコロナ離婚で儲かるのかな・・・占いは明暗分かれるところですが、対面鑑定のみの収入でやってる占い師は厳しいと思う。

アプリや、リモートで活動できる占い師は生き残れると思うのよ・・・。コーチングとかも上手くすれば生き残れますしね。

一番危険なのは、特にできる事がないという人。

これと言った、特技がない人・・・と言うのは、仕事を探すのが少々厳しくなると思います。

だってヴィルスを教訓にして、日本ももう少しIT化が進むでしょうし・・・人員削減の為、AIの方が効率がいいですしね。

コンビニとかも、セルフレジあれば良いし・・・。

いざとなったら『スーパーのレジとかすれば良いじゃない?』とか・・・おばちゃんってすぐそう言う安易な事考えるけど、もうレジって全部機械がやってくれる時代だし・・・キャッシュはあんまり使わないから、電子マネーもしくはクレジットカードで決済だよね・・・。

みなさんはコロナ後の生活の事、しっかりと考えていますか?旦那が働いて給料持って来てくれるから大丈夫〜!って言う危機感のない専業主婦の方・・・ご主人が医療関係者とかなら良いけれど、航空会社とかだったらリストラの可能性もあるんですよ・・・。

これまでセレブリッチな暮らしをしていた方・・・会社経営者の方・・・飲食店経営の方・・・行政の指導が入れば当然閉めなきゃいけませんから・・・要請って、強制ではありませんが、最近はコロナパトロールが現実の世界にも、ネットワークの世界にも両方に存在しますから、今自粛してないってなると、袋叩きの刑ですよね。

お金は旦那が稼ぐもの・・・コロナ後はこの常識は見事に崩壊すると思います。だって、会社があるかどうか、取引先が倒産してるかもしれないし、今日まで経営者だった旦那さんが、明日からフリーターですよ・・・そもそも経営者の人って、足元が崩れたら脆いのよね。

とネガティブな事も書いてみました・・だって本当だから仕方ない。

現実から目を逸らしても、もう数ヶ月前の生活は無いんですから、変容していくしか無いんです。

じゃ〜どうすれば良いの?ってな話ですが・・・単純に『自分で小銭を産める人間になりましょう』ってことです。

大きなことを考えるのは、自由ですが・・・まずは目先の生活費くらいは自力で稼げるくらいになっておきましょうね。

家賃の人は、家賃待ってくれる会社なんてあんまり無いので・・・滞納しないようにしておかなくてはいけませんし。持ち家の人は賃貸よりは多少は有利なのでしょうが・・・ローンが滞ると『アウト〜!!!』

コロナ後の日本・・・お金持ちはよりお金持ちに。

貧乏人はより貧乏かつ借金まみれに・・・。これからは、自己破産のハードルも高くなってしまうでしょうから・・・。

そう考えていると・・・やはり『私の占い師育成プロジェクト』って、見事にアフターコロナに備えているな・・・と、強く感じています。

とはいえ、誠に申し訳ない事に4月19日(日)の育成コースも、緊急事態宣言に伴い開催を自粛されていただく事に致します。

すでに、生徒さんには個別にメールでのご案内を行っておりますが、5月は31日(日)へお日にちを変更して開催予定です。

万が一、開催できない場合は、5月以降は『オンラインクラス』を導入いたします。

アフターコロナの生き残りを目指し、今のうちにしっかりと準備を整えておきましょう!

 

金運アップの最強アイテム・・・1万円(税別)で、もうすぐ販売開始です。

IMG_2546

 

 

 

 

 

POSTED COMMENT

  1. 関根健弘 より:

    開いている本屋に出向いても、今月の月間ムーが入手できないとは、残念。
    そうですよね、時代の変遷のとき到来ですか。
      「破壊と再生」
    こういう時代、器用貧乏なのも、とりえがないのと同じで
    生き残れないことに・・・なるのかも。
    数えだと、のこり半年ぐらいになるのか56歳。
    あまり考えないで、無心赴くままに。
    いまも、コアとなるものがつかめてないし。
    料理が世界共通語であることは、つかめても。
    一時、食禅に師が・・と思いきや、
      道元禅師の曹洞宗は今の時代窮屈すぎるのではないか
      隠元禅師の黄檗宗は自由なのだが、中華料理技法
    飛鳥・奈良時代に世界中の民族が日本列島に帰化をして移住
    してきたことを、日本政府は教育として教えないし。
    日本列島北から南まで
    世界中の料理が和食文化に取り込まれ今日に
    「竹内文書」の大八島=世界地図
           小八島=日本列島
    も当てはまります。
    もちろん、台湾と沖縄は重要な位置を占めている
    までは、わかっているのですが
    どうなのでしょうか。
    生かされているから、今がある・・・

  2. ゆき より:

    BeBe様
    こんばんは
    最近はブログの更新が結構頻繁なので、巣ごもりの楽しみになっています。
    金運アップの最強アイテムかなり気になっています!
    数量限定なのかな…多分そうですよね。
    旅行に行くわけでも外食する訳でもないのに、明らかに支出が増えています…
    コロナが収束する頃って、何だか今とは違った時代になってるのかな~と漠然と感じます。
    個人で生き残る、稼ぐ時代もう始まってますよね。
    特技がほしい
    今年はBeBeさんに会えるかな?

  3. ゆき より:

    あっ途中で送っちゃった(苦笑)
    関東の方の広がりが凄まじいので、どうか気を付けて過ごして
    下さいね!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。