風水

今こそ風水が必要な理由。

aloha

引っ越しから早いもので、もうすぐ3週間・・・。

IMG_2426 2こんな殺風景はお部屋でしたが・・・こんな感じになりました。

IMG_2592壁のエアコンの配管がすごく邪魔なのですが・・・。

壁一面が窓になっている、この部屋の作りだと、どうしてもこうなってしまうみたいで・・・配管が邪魔だな〜と、いつも思っています(笑)

IMG_2593でも、以前みたいにベッドメイクをするのに、狭すぎて突き指したりしないので、毎日のベッドメイキングが楽しくて仕方ありません。

週末には、ソファーが到着予定なので、少し狭くなりますが・・・キッチンサイドにはまだ4畳のスペースがあるので、一人で済むには充分な広さです。

さて・・・風水の知識がある方は、もう既にお気付きかと思いますが、小さなベランダの壁側のグリーン、窓の所に置かれたパイナップルのキャンドル、そして拡大しなくては絶対に気付かない”貔貅”の置物・・・・。

これらは当然、インテリアを装った風水対策なわけですが・・・。

『風水』と聞くと、直ぐに西に黄色のモノ?

とか・・・。

『変な壺とか置いて、中華料理屋みたいになるんやろぉ〜?』

とか・・・。

下世話な・・・モノを知らない・・・おっさんとかが、何も知らないくせに、風水を小馬鹿にするけれど・・・。

風水は学問(環境学問)ですから・・・壺とか不要です。

『風水=高い壺買わされる』とか言うバカ野郎が、まだ存在しますよね。

『風水=占い』っていうのも、いい加減にして欲しい〜。

風水は占いではありませんよ〜。

知らない事は、悪い事ではありませんが、知らないのに『小馬鹿に』するのは恥ずかしい事です。

さて、自粛期間中皆さんのお家の中は、どんな感じになっていますか?

先日、ちょっとブログにも書きましたが、食卓の上に『食事とは関係ないもの』が、当たり前のように置かれている家庭は、金運が逃げて行くのでご注意ください。

職種によっては、出勤が必須な職業もあると思いますが、医療系、薬局、スーパー以外のお仕事全般は、大抵はリモートワークに切り替わって(いるはず・・・・)いるものと思いますが、自宅にいると言う事はそこの風水が、今後の運気を大きく左右すると言うことに、お気付きでしょうか・・・。

つまり、外出時間が少ないと言う事は、風水の影響を3割マックス受けるよ・・・と言うお話です。

人間は、天・地・人の3つの運で構成されています。

天の運3:地の運3:人の運3

天の運というのは、先天的な宿命なので、後天的に変える事は不可能です。

しかし、地の運(風水)と人の運(現実的な努力)は後天的に変えることが可能です。つまり、家の風水を整え、現実的な努力をする事で、5〜6割も現実を造作する事が出来るという事です。

この風水対策を施してから、4月の私のスケジュールは、とてもバランス良く埋まっています。

体調も今の所安定しており、検温も毎日行っていますが、常に平均的な体温をキープしていますし、頭痛も寒気も異常な咳もなく、有難いことに今日もコロナ感染の症状は無いようです。(無症状っていうのがあるそうなので、油断はできませんが・・・。)

この時期のダイエットは、免疫を落としかねないので、好きなものを食べて、軽い運動をして、睡眠もしっかり取っています。

お部屋の風水が良いので、お部屋の中にいる事が全く苦にならず、仕事もとても捗ります。

家の中にいる時間が増えるという事は、家の中の『気』の影響を当然強く受けるという事です。悪い風水の中にいれば当然運気は落ちて行きますし、良い風水の中にいればそこに住んでいるというだけで、運気の上昇が期待できます。

風水だけで見ると3割程度の運気ですが、これに自分の努力を足すと結構な確率で運気の好転が見込めますから、この時期にしっかりと風水対策をしておく事を、強くお勧めいたします。

家にいるだけで、風水の恩恵を受けて運が良くなるって、ちょっといい話ですよね(笑)それに、風水には健康の対策もあります。

フライングスター2番と5番をきちんと対策する事で、病や大病を抑える事が出来ますので、風水でのコロナ対策も出来ます。

IMG_2269 2南の2番・・・麒麟ってビール?って・・・違うやろぉ〜!!

麒麟や、ベルが置けない方はメタル素材の物でいくらでも対応出来ますので、皆さんも自分でやって見てね。

ちなみに都内の自粛期間中は、『風水監修を図面』で対応しています。

(通常は現地監修のみですが、この時期は特例で図面監修を行います。)鮑義忠先生と、私(BeBe)が、2名体制で図面を監修します。

風水監修は、風水師の見解や流派によって、複数の解釈が発生します。より制度の高い監修を行う為に、2名体制で複数の回答を導き出し、より効果的な風水をご提案しています。

また、希望者のみ(御筆先)鑑定を無料で行っておりますので、風水だけでなく、家族の悩み事、不安な事や解決したい事など、風水と併せて解決致します。

図面監修は、物件の広さに関係なく、15万円(御筆先鑑定付き、消費税別)にて承っております。(自粛が解除されましたら、監修費は通常価格に戻ります。)

ご希望の方はお問い合わせからお申し込みください。

風水図面監修お申し込みはこちらをクリック

『お知らせ』

観音様の3点セットは、準備が整い次第発送を開始いたします。お品物の到着まで、2週間ほどお時間を頂戴致します事を、ご了承くださいませ。

POSTED COMMENT

  1. 関根健弘 より:

    『お筆先』!いいですよねv
    第0次産業!そのものですね。
    風水!必要です。ひとつの羅針盤です。
    【吉祥道教神像】BeBeさんブログにはじまり
    鮑先生にメールで確認して、依頼しました。
    関聖帝君さまに、言われたようなに思えての行動です。
    ほかのお二人のお声も、聞こえたような?
    しかし、関聖帝君さま!ご1神体でお願いしました
    なぜなら、鮑先生にご紹介いただいた「無痛整体」のみらいゆ西船にも各週で通いまして、ねじれていたものが正常に戻りつつあるおかげだと思います。
    首にかかわる負傷!も、はじめのきっかけが50年ほど前に
    交通事故に遭遇して、はねられて頭から落ちている?のかな。
    この時は、池袋病院で脳波検査などしばらくして・・・
    2回目は、高校時代の体育授業でのラクビーで【スクラムのど真ん中!】で、宙に浮いてしまう珍事で、首を痛めた覚えもあり・・・
    神々のお声が聞こえなくなったのは、
    おそらく!この4~5歳の交通事故の時!からなのでしょうね。
    しかし、
    【知らない事は、悪い事ではありませんが、知らないのに『小馬鹿に』するのは恥ずかしい事です】という本文コメントを、引っ張ってきましたが、
    この指摘を素直に受け入れる姿勢がないことないこと!
    には、日本人の愚かさを痛感させられます。
    こうした人たちを断捨離したいので、いま、悪戦苦闘の平行線で進めて・・います。
    いま、またもや!自分が進むべき道に迷走しはじめつつあるのでしょうね。
    こころを落ち着かせて【無心】あるべしなのでしょうね。
    ちなみに、南インド出身!といえば、
     禅林にはかかせない【達磨禅師】が、南インド出身なのを最近、知りました。
    今回の身体の礎を壊されて学べたことは、
    企業コンサルタントの中で「現場での無駄を省いて利益に結び付ける現場潜入コンサルタント・アドバイザー」が、できれば私にも道ができるのかな?という学びですか。
    はじめに、そうした趣があったのは、
    「ネズミ事件!」以前の不二家さんの埼玉工場の
    シュークリーム・ライン製造にいましたことから
    頼まれて、少々させてもらいました。
    当時は、トヨタ生産方式なるものも流行してました
    いまから、20年ほど前のはなしになります。
    その前に、生活の礎の再建!から着手しないと・・

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。