aloha
今日も陽気な引きこもり妖怪ビビです〜。
寝すぎで、最近体の疲れが取れません・・・。部屋の斜め前に新しいビルが建つらしく、この数日平日はずっと工事の音で目が覚めていたのですが、昨日、今日とGWなので工事がお休みなのか・・・騒音がしないので、ついつい眠り過ぎてしまいます。遮光カーテン恐るべし・・・。
最近は身体の事を考えて、サプリメントも飲むようにしています。
福岡のK美ちゃんセレクトのサプリなのですが、楽しみながら飲んでいます。
退屈なので、お部屋に簡易ポールを設置しようかと本気で考えている今日この頃・・・・。
賃貸物件にこんなの取り付けたら怒られるよね・・・。

さて、本日は耳鳴りと幽霊の関係性について、さらっとお話ししてみようと思います。
耳鳴りの原因は色々有ります。
外耳炎、中耳炎、難聴やメニエール病、高血圧や脳梗塞、ストレスや老化・・・肩こりの場合もありますね。
って言ってしまうと・・・幽霊の出番がなくなってしまうので、なんとかこじつけてみようと思います(笑)
日常生活をしていると、別に体調不良では無いのに、耳鳴りが気になって仕方がない事があります。
特に体調不良でもなく、持病もないのに耳鳴りが気になった時は、音の高低に注意してみてください。
私の場合、高い音の場合は、守護霊や高級神霊(神様に匹敵するくらい高い次元の霊)からのメッセージであるケースが多いように思います。
耳鳴りがリラックスした状況で聞こえる時、耳鳴りを感じて気分が良い時は、とても嬉しい、ありがたい事が起こる前触れの場合が多いです。
内容は様々ですが、嬉しいことが起こる前触れであったり、霊能が上がりつつある時期であったり、誰かの為に何か役立つ事をする前触れであったり、人生の生き甲斐、天命を見つけたり、色々とポジティブな要因の前触れの場合があるので、高音域の耳鳴りは(病気以外の場合のみ)歓迎してください。
低い音の耳鳴りは警告音
警告と聞くと、高い音で不快な耳鳴りをイメージする方もいらっしゃるかもしれませんが、私の経験上、低い音の耳鳴りは『警告』である場合が多いように思います。
また、トラブルの暗示、今やっている事を見直せ、取りやめよ、警戒しろ!などの警告を含んでいる場合もあります。
いずれにしても、低音の耳鳴りは良い意味の耳鳴りではないという事を、覚えておいてください。
この基準なのですが、耳鳴りの音が「高い」のか「低い」のかの基準ってとても曖昧なのですが、低音で何かしら不快感を伴う耳鳴りの場合は、要注意です、近くにいるのはあまり良い霊ではありません。
そう言う時にいきなり読経し出す人がいますが・・・。
得体の知れない存在に、無駄に般若心経やら何やら読経をするのは、自粛願います。場合によっては、めんどくさいことになってしまいます。
耳鳴りに対して、不快でなければネガティブなものではありません。むしろ嬉しくなるような感情が入り込んできた時は、ポジティブな情報が入ってきている時なので、きちんと耳鳴りから情報を受け取れるようにしておきましょう。
こう言う風に書くと難しいかも知れませんが、日頃瞑想などで集中力を鍛えておくと、こう言うときにとても役立ちます。
耳鳴りから伝達される、特殊音域の『信号』をしっかりと聞き取り、運気の向上に役立ててください。
耳鳴りがした時に、上手にコンセントが繋がらなかったと言う人は、眠りにつく前等に潜在意識に問いかけるトレーニングを行いましょう。
このトレーニング方法は、瞑想を心掛けることで上達していきます。こう言ったトレーニングの内容は、私の『占い師育成クラス』でも取り上げて行く予定です。
キーンという高音の耳鳴りを感じたら、メッセージを受け取れるように準備しておきましょう。
また、あなた自身が次のステージに進む時にも、このキーンという音の耳鳴りが起きる事があります。
転職をすべきか悩んでいたり、人間関係や、夫婦間、人生の岐路に立たされていたりする時にこの音を聴いた時、何となくポジティブなイメージを受け取った場合は、「あなたは間違っていない、その選択肢はOK!」と、神様が教えてくれていると、前向きに受け止めてください。
他にも、耳鳴りには色々なメッセージが隠されていますが、このお話はまた今度。
除菌ティシュの蓋を、鮑先生の愛犬デザインで作ってもらいました(笑)




