aloha
本日は・・・死者の出やすい家の風水についてお話しします。
3年ほど前のこの時期に、ある方の新居の間取りをプライベートで、拝見する機会がありました。
特にコンサルで受けたものではなく、友人との食事会に同席していらっしゃった初対面の方が、いきなり『妻や子供達が使いやすい家を、考えたんですよ!』と、食事の最中に、テーブルに図面を広げた事がありました。
友人が慌てて『江●さん!(仮名)今日はBeBeさん、お休みの日にお越しくださっているので・・・。』と、やんわりと窘めてくださいましたが、興奮気味に図面を広げ『風水師としてのアドバイスを頂けないか?』とおっしゃるその方の勢いに押され、食事を一旦隣のテーブルに移動させ、図面を拝見することになりました。
こう言う仕事をしていると、食事会のついでに『風水鑑定しろ』と言う方が、時々いらっしゃいます。私は慣れているのでいつものように『図面拝見します〜。』と言って、図面を見ると、明らかにアカンものがアカン場所にあったので、この場所にコレがあるとアレが出る家になりますよ・・・。
そう伝えると、江○さんは、あからさまに嫌な顔をなさったかと思うと、私に向かって、『図面は私が妻の家事動線や子供達の事を考えて一生懸命作ったのに、そんな酷い事を言うんですかっ!!』と・・・テーブルを叩きながら、怒号を浴びせられた事がありました。
その後、怒りが治らないその方の『あんた本当に風水勉強したの?インチキ占い師!』と、いう罵声を聞きながら、ひたすらエビチリを横目に耐えた苦い思い出が、蘇ってまいります。
友人の上司という事もあったので、店員さんに定規になりそうな物を借りて、図面の上に線を引き、この場所にきっちりこれが入るとね・・・・。という感じであまり興奮させないように、その場所にソレがある事が、あまり風水的には宜しくないという事を、お伝えしました。
解決策として、『収納の場所を移動して、ソレの場所を少しズラしてみてはいかがでしょうか?』とお伝えしたものの、江○さんはこの場所でなくては、子供たちがソコにアプローチしにくいし、夫婦の寝室からもその場所が完璧なんだ!と、聞く耳をお持ちになりませんでした。
『だったら聞くなよ・・・。』と、今の私なら薄ら笑いで吐き捨てるのでしょうが、当時の私はまだ生まれたての小鹿のように、バンビちゃんだったのですよ。(ようわからん・・・。)
ほんの数メートルの移動で、3割のリスクが回避できる可能性があるという事を、お伝えしたのですが、お怒りはおさまらず・・・。
私も気まずいので、出過ぎた事を申し上げた事をお詫びし、食事の途中でしたがお支払いを済ませて、席を立ったのです。
友人からは、何度かお詫びの連絡をいただいていたのですが、アノ日から一度も友人に会う事もなく、そんな事があった事すら忘れかけていたのですが・・・・。
先日、その友人から『BeBeさんのいうとおりになった・・・』という、ご連絡を頂戴しました。
新居に同居していた、義理のお父様が1年ほど前に自殺、私に怒号を浴びせた当本人は突発死との事。
実は、同じような場所にソレがある物件で、他の案件でも何度か同じような話を聞いた事があります。
皆さんのお家は大丈夫ですか?
ちなみに、自殺、突発死が出やすい物件の特徴は、家のど真ん中にトイレが配置されている物件です・・・。
心当たりがある方はご用心。
対策はyoutubeでアップ予定です。
今日は、久しぶりに姉の彩とCOSTCOに行きました。
一時期は世間から姿を消したサニタイザー!30個入っています♪可愛いのでセミナーの生徒さんと自分用に購入しました。
ムートンブーツは、寒くなった時の部屋ばき用のブーツです。部屋の中でも、足首が暖かいと厚着しなくて済みますよね。
サニタイザーは、with covid19時代の必需品です。
中国には『予防は治療に勝る』という言葉があるそうです。
何事も予防が大事・・・皆さんも予防を兼ねて、家の風水を見直してみてはいかがでしょうか。後悔する前に、風水で3割の対策を打っておきましょう。
Bebeさん。
まさに今の家がまさにこのアカン間取りです。
ど真ん中に、アレがあります。
漏在宅を避けて、と思ってたどりついた我が家ですが、家の形も複雑で、北西、南東も欠けている複雑な形です。
確かに、婦人科系の病気も多発しています。が、住んで6年も経ちます。がBebeさんのヤバい間取り(書籍)を購入し、拝読しまして、今慌てて物件探ししております。。。。
今まで無事だったことに感謝しながら、大至急お引越しします!!!ありがとうございます。