BeBeのつぶやき

会社の同僚がyoutubeやってるのチンコロしてもいいですか?

aloha

メルマガ登録お待ちしています!

皆様のおかげさまで減り続けていた、BeBeのyoutubeのチャンネル登録数が300を超えました!!

BeBeチャンネル
*チャンネル登録にご協力ください!目指せチャンネル登録者数1000人!!

昨年の夏ごろから少しずつ始めたyoutubeでしたが、昨年の秋頃にMacの容量がいっぱいになってしまった事で軽く心が折れ、そのまま忙しいことを理由に更新をやめてしまっていたのですが・・・今思えば生まれたてのうきわちゃんの動画だけでもずっとアップしてればよかったかな〜なんて思いつつ、先日鮑先生がyoutubeを始めると言い出したので、BeBeが編集を担当した動画が公開から5日で35000アクセスを弾き出し、チャンネル登録者も300人代だった、やる気のないチャンネルが公開から5日で1500人越えという快進撃。

編集作業は正直楽じゃないから、自分のyoutubeすら外注に出そうかな・・・って思ってた私だけど、自分でやれることは自分でやろう!って思い直して、鮑先生の方の編集を月に2〜3本ペースでサポート(残りは鮑先生が自分でやってる。笑)する事にしました。

同時に、私のyoutubeチャンネルもまだ300人くらいしかチャンネル登録者数はいないけど、私にとってのこの300人のチャンネル登録者は『神』なのです。
メルマガ登録同様にありがたい存在です、応援してくださる皆さん本当にありがとうございます。

さて、本日は知人から面白いLINEが届いたので、本日のネタにさせて頂く事に致します。

本当は、ここに貼り付けたかったのですが(笑)ある『ズボラ主婦のルーティーン系』のYouTubeチャンネルのお話。
主人公のズボラ主婦の勤務先での、同僚とのトラブルや、先輩からのイジメ、上司からの嫌味などを中心に帰宅後のルーティンや朝のルーティンなどが投稿されているチャンネルで、チャンネル登録者数は5万人を超えているこのチャンネルの主人公が・・・。

なんと私の知人の会社の人間なのだそうで(笑)youtubeを配信している本人は、会社にはバレていないつもりで顔にもモザイクをかけて細心の注意を払いつつ、会社であったことや、同僚からシカトされた話、意地悪な事を言われたなどと、ネガティブな事をさも辛そうに、そして面白おかしく、投稿しているそうです。

しかし・・・ある時、偶然そのチャンネルを見た私の知人が、過去の動画とその日の前後にあった話や、その人が着ていた服や鞄、ジャンバーなどの持ち物を全て写真に抑えて、youtubeと比較したら全く同じだったらしく(笑)しかもチャンネルの中で、自分の事をめっちゃくちゃDisっていた事が、どうしても腹が立つのと、この会社では副業は禁じられている為、youtubeでの収益も副業禁止事項に当たるとの事。

自分たちの事をネタにして、大金を稼いでいるこの『ズボラ系ユーチューバー』が許せないので、会社にチンコロしようと思うんだけど・・・。

『そういうことしたら、天罰が当たるかな?』と私に聞いてきた・・・(笑)
『BeBeちゃんだったら、こういう時どうする?』って聞かれたのでお答えします。

まぁ・・・自分の事をネタにされてYouTubeに配信されてるって、気分の良い話ではありませんよね。
しかも5万人といえば、結構な収入になります。

ざっと、ネットで調べたのですが、チャンネル登録者が1000人程度だと2000〜5000円。
5000人だと4〜7万円・1万人で10〜20万円・5万人ならば50〜100万円くらいだそうです。

まぁ、少なく見積もってもその同僚の方は50万円強の収入があるって事ですね(笑)
羨ましい〜って思うけど、youtubeって自分で編集するとなると結構大変だし、それなりにその人も頑張ってるわけだから、チンコロするのは簡単だけど、チンコロしたところで、『youtubeバレて無職になりました!』でまた一稼ぎするだけじゃないかな?(笑)

私だったら、そのチャンネルにそっくりなチャンネルを作って、「今日もあの人が私の事disってる!』チャンネルを作るかな(爆)
その人の着ている服とかこっそり撮影しておいて、比較チャンネル作るの。
ネタにされた事、全部ネタにしてお返しする〜。

相手の5万人の登録者の1割でも流れてきたらラッキーじゃない?
むしろこれはビジネスチャンスよ!!

他人の動画をパロって一稼ぎ〜!いいと思います。(笑)

やられたらやり返すって姿勢も大事だけど、恐らく会社に報告するとその人はクビになってしまうだろうし、とは言っても、youtubeでそれだけ稼いでいたら、解雇なんて痛くも痒くもないだろうけど、人って『恨まれる』とあまり良い事ないので、プチ仕返しでもいいかな〜って思うなぁ〜(笑)
会社が副業禁止なら、収益化しなきゃ良いと思うのよ・・・。
もしくは、妹ちゃんにやらせるとかどう・・・?
自分でやらず、ネタだけ提供して(笑)大きなパイプからお水をお裾分けして貰いながら、じわじわ収益化!

いずれにしても、直接手を下さなくても、何かしら人をdisってお金に変えているような人には『返し』があるので、腹も立つでしょうが、ここはちょっと様子を見てみるのはいかがでしょう?
しつこいようだけど・・・私ならパクリ動画作るわぁ・・・。

ぺろり。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。