BeBeちゃんの憂鬱

九州男児も亭主関白も・・・結局同じだから絶滅してほしいという呟き。

Aloha

メルマガ登録お待ちしています。
メルマガは無料です♪

9月2日に、ワクチン接種2回目終了・・・。
ワクチン否定派の人達から、『死ぬよ!マイクロチップ入れられるよ!10年後副作用に悩まされるよ!心筋炎になるよ!血栓できるよ!』他にも色々と怖〜い内容のDMをいただきましたっ!!
なんで?ワクチン摂取したら脅されないかんのか・・・意味がわからん。

言いたい事は山ほどあるし、貼り付けたい海外の論文とかもいっぱいあるんだけど、ワクチン接種は打つも打たないも自己責任だし、打つ権利も打たない権利も、どちらもあっていいと思うんだけど、接種済みの人間を脅かしたり攻撃するの辞めない?
その逆も然り・・・。
摂取したくても、持病やら何やらで出来ない人もいるんだし。

私は、海外に行きたいからワクチンパスポートは必須なんだけど、そういう必要性がなくて山奥の限界集落とかに住んでいるような人は、打たなくていいと思う・・・でも、アマゾンの配達とか来るのなら・・・配達員さんの為に打っとくか・・・みたいな。
各自自己判断で、自己責任だと思うんだけどなぁ・・・。

そもそも、血栓は私はピルを飲んでるので、半年に1回血栓の検査してるし。
心筋炎もさ〜。若い男性に稀に起こるらしいけど、アタクシめ一応生物学的にメスだし、40過ぎたBBAだしさ。
マイクロチップもあんまり興味ないし、万が一宇宙人に連れて行かれたら、彼らの生活に溶け込む自信あるし(笑)宇宙人占いとかやって暮らしていくわ〜。

10年後生きてる保証もないし、そもそもその頃には特効薬出来てるやろ・・・。
ファイザーって医療従事者が優先摂取してるから、何かあったら医療関係のシンクタンクの皆さんが、手を打ってくださると思います〜。
モデルナも同じく〜。

3回目のブースター接種も、色々反対派の方が意見していらっしゃるけど、普通に想定内だと思うんだよね・・・変異してるんだから状況変わるよね普通。
対処法が変わらん方が、『大丈夫なのそれ?ちゃんと研究してる?』って思うわ〜。
ワクチン摂取したからって感染しないわけじゃないし、万が一の観戦の時に、重症化が少しでも防げれば”御の字”かな・・・と。

これも、新宿に住んでいるからこう言う風に思うのかもしれませんね・・・・。
地方の方には、都内の悲惨な状況が想像つかないと思うんですよ・・・。先日も、家族が自宅療養中に症状が悪化したと言う知人から、救急隊員の方が受け入れ先を見つけられないから、『どこか医療関係に特別なコネは無いか?』という、悲痛な連絡が入りました・・・。

救急車の立ち往生も1日に何度も見かけるし・・・ホテル療養者が、ホテルの寝巻きのままでウロウロする姿を連日目にする、新宿歌舞伎町界隈。真っ白で幽霊かと思ったわぁ〜。こういう幽霊みたいなファッション、歌舞伎町界隈でのホテル療養者でよく見かける光景。ホテルの寝巻きでうろつくなや!って思うのアタシだけ?

余談だけど、ファイザーが発表した研究結果に、ワクチン接種者と非接種者の死亡率が同等ってのがあった・・・。
つまり死ぬときは死ぬんだよ・・・だったら自分が感染して、他人にばら撒くリスクを最小限にしておきたい。

アナフィラキシー持ちのアタクシが、気合いでワクチン接種を完了したので、自分にご褒美を買ってあげることにしました。

子供の頃から、私はヒステリックグラマーが大好きで、サーフィン三昧だった17歳くらいの頃、ヒスのお洋服って子供にはかなりエクスペンシブで・・・なかなか自分じゃ買えなくて、お年玉とかをためてやっと一枚買える感じ・・・。
大人になったから、ヒスも大人買い出来そうな気がするんだけど・・・結局マスクとパーカーしか買えない(笑)しかもセール待ちという倹約ぶりですが・・・将来海外にいけるようになったら・・・沢山お買い物したいので・・・日々節約ライフ・・・節約万歳♪

ワクチンの話は置いといて・・・今日は、私がこの世で最も嫌悪する九州男児と亭主関白の違いを語ろうと思ったけど・・・・。
結論から言うとどっちも同じようなものだから、私はこの手のタイプの男性とは関わりたくないな〜って、最近本当に強く思うし願う。
あくまでも個人の意見として聞いてね・・・。

今年の一月に、我が家に無断訪問し、訪問を咎めたら『弁護士は悪くないって言ってる!』と言って、伏字の弁護士のメールをラインに添付した、野○という男性・・・その後、警察沙汰となり、警察からの警告後に、誹謗中傷文を不特定多数に送信、ひたすら謝罪を要求してくるので、私の弁護士から内容証明を送ったら、ビビって受取拒否・・・その後、本人が指定した弁護士が存在しない事が発覚。
しかも、この桃色犯罪野郎、前があるんじゃないかと言う噂。
この男性は典型的な九州男児で、しかも角刈り。(角刈りの方本当にごめん。)

女性が自分の思い通りにならないと、弁護士だ!謝罪だ!訴訟だ!と騒ぎ立てるヘタレな男が九州男児。
そういえば・・・結婚資金と銘打って毎月私から3万円を徴収していた、昔付き合っていた男も九州男児・・・別れ話の時、お金の話になったら声がうわずり・・・・結婚資金なんだからっ!!!と、毎月徴収し続けた結婚資金の返金を拒否・・・。
厚かましくも、別れも拒否され、姉の仕事場までおしかけられた。
結婚願望強すぎるソイツも九州男児。

もっとビビるのが50代男性で、私達姉妹の共通の知り合いだったんだけど、P生命保険の新規会員獲得フィー狙いの詐欺やってた奴も、九州男児!!『10年頑張って支払ってね!』と言われ、まんまと騙されて10年の契約だと思って契約したら、65歳までの終身保険だったというお粗末な結果・・・。

ご本人に代理人からの質問メールを送ったら、『無視』してきた(薄笑)。
50歳の既婚者で、西新に本社をおく某会社のお社長様のお粗末な収入源・・・。
九州男児は嘘がバレたらすぐ逃げるし、お金に汚い。
ほんま九州男児クソだわ。

とはいえ、稀に・・・いや本当に稀に・・・・まともな九州男児もいるのかもしれないが・・・私の周りには、角刈りでやたらとデカいリアスポイラーを搭載した変な青い車に乗ってる、虚言ストーカー野郎とか、結婚願望強すぎ九州男児とか、外資系生命保険の新規顧客獲得詐欺師とか、そんなんしかおらんわ〜。
まじで、九州男児の角刈り見たら殺意湧くし、結婚願望強い九州男子見たら吐き気催すし、経営者気取りの保険フィー九州男児詐欺にも御用心だわ〜。
九州男児って・・・どうしてこんなにク○が多いのか・・・・?(あくまでも私の私見ですから・・・まともな九州男児の方はスルーしてください。まともな九州男児の方お許しくださいませよ〜。)

5年くらい前までは・・・女って家事を完璧にこなし、収入も旦那を追い越さないくらいに稼ぐのが、当たり前だと思ってた。
仕事して、家事を完璧にこなして・・・親戚付き合いとか、旦那の実家のご近所付き合いとかも、パーフェクトウーマン!それって当たり前だろ?って、本当に思ってた・・・。

九州男児が台所に立つとかあり得ないし、料理なんかさせたら末代までの恥だと思っていたし、ロイヤルホストのドリンクバーすら、女が取りに行くのが当たり前の九州男児。
当然だけど、掃除する九州男児とか聞いたことも見たこともない。九州男児にゴミ捨てに行かせるとか・・・義母に申し訳ない。

上座は絶対九州男児だし、そもそも外食に行ってオーダーした料理が例えラーメンでも、九州男児より先に箸をつけるべからず。
影を踏んだら怒られるから、絶対九州男児の影は踏まないし、スーパー行ったら買い物袋を下げるのは、九州男児じゃなくてアタシの役目。

洗い終わった洗濯物は、当然所定の引き出しに戻すのは常識だし、九州男児より早く起きて朝ご飯作るのも当たり前。
前夜の味噌汁は使い回ししないし、朝は炊き立てのご飯かハムエッグ系か、和食もしくは洋食の2種類を用意するのも九州男児の常識。
玄関で脱いだ靴は、綺麗に磨いて収納するのも九州男児の嫁の常識・・・。

他にも九州男児の常識っていっぱいあるけど・・・今の時代・・・九州男児気取ってる奴・・・ク○だと思う・・・。(ほんとまともな九州男児の人ごめんなさい。)しかも、女に家事やって貰って当たり前だと思ってる九州男児って、稼ぎが低い。
そもそも、そこそこ稼いでいる九州男児なら、嫁も専業主婦に専念できるし、女を外で働かせないのが、九州男児の謎のポリシーだったりもする。

東京に住んで気付いた事なのですが・・・・九州にいる時は、女性が全てやるものだと本当に思っていた事は、結構男性がやってくださいます。東京に来て一番驚いたのが・・・エレベーターとか・・・ドアとか、男性がスマートに譲ってくれるし、重い扉は男性が開けてくれる。

重いものは当然のように男性が持ってくれるし、タクシー止めるとき女性が必死で車道に出なくても、男性が止めてくれる。

最初のうちは、『みんな私のことが好きなんじゃないのか?』と勘違いしかけたが・・・単に九州男児以外の男性は、女性に対してスマートに対応してくれるもののようだ・・・。
問題のロイヤルホストのドリンクバー。九州男児はお好みをお尋ねするか、事前に把握しておいて、速やかに女性がとりにいくものだけど、東京では男性が速やかに取りに行く・・・。

ついでにガールズチャンネルも覗いてみたが、九州男児はやっぱく○扱い。

最近本当に思う・・・。
一時期流行った保育園落ちた保育園死ね!と言う衝撃的な言葉。

”保育園”の部分を”九州男児”に変えたバージョン。
大声で叫んでみたい…今日この頃。

お目汚し失礼いたしました。
mahalo

POSTED COMMENT

  1. ゆらん より:

    ああ・・・。
    アタシが唯一存じ上げている福岡出身のアラフィフ男性とは真逆すぎて、九州男児って皆紳士で素敵な人ばかりなのだと・・勝手に思っていました(爆)

    その方は、アタシがバイトしていた場末のクラブのお客様で、月に一度東京に出張に来ると必ずお店に寄ってくれていました。

    同伴でお食事に行けば
    「好きなものを食べて♪」と言ってくださるし、メニューの注文も当然その方がスマートにしてくれる。
    アフターでも女の子たちの好きなものを把握してくれているので気が楽だったし・・・。
    お酒飲んだ身体にはこれが良いよ〜って、焼肉とか寿司とか重いチョイスをしないセンスもサイコーだったな。

    お会計のときのお釣りはコレチップね〜!って女の子にばら撒いてくれるし、アフターで遅くなれば「わざわざこんな時間までありがとうね」とマンションのエントランスまで送ってくださった(笑)

    お店に顔を出してくださる度に手土産は絶対に持ってきてくださったし、アタシの
    「うまかっちゃん大好きなんです〜」
    の一言をずっと覚えていてくれて・・・お店にいらっしゃる度にコレはゆらんちゃんにね!ってうまかっちゃん買ってきてくれた(笑)

    身長も180cm超えでスタイル抜群、セクシーな雰囲気を纏ってたけど・・・生まれも育ちも福岡。

    もしや彼は九州男児ではなく妖怪・・・?

  2. dolce より:

    BeBe様
    アナフラキシーを経験なさっているのに、
    ワクチン接種なさった勇気!!
    尊敬しております。なかなか決心できることではありません。
    声を大にして言って周りたい……。
    ワクチンを打てない方もいるでしょう。
    それぞれの勇気で、皆が認め合えれば良いですね。

    女性も、もっと心も自由になって良い風が吹いてきたのかもしれませんね。ハワイのお話、正しくあれと言う言葉についての昔の記事も読みました。自由には責任が伴う。
    肝に命じて日々過ごせたらいいなぁと思っています。

    そして余談ですが、こんなに真面目なお話だったのに
    宇宙人と溶け込むBeBe様が浮かび、
    思わず爆笑してしまいました。
    まだまだ修行が必要な私です。

  3. Be-Be より:

    ゆらんちゃん

    九州男児は・・・メニューをこっちが選んだら機嫌が悪くなるわ・・・。
    しかも、女性は食事を残すものと決めつけているので、うっかり全部食べようものなら・・・テーブルの雰囲気が悪くなるの。
    だから、少しだけ箸をつけて、『お腹いっぱい』って嘘をついて、九州男児に食事を譲るのよ・・・。
    好きなものなんか頼ませてくれないわ・・・。基本は九州男児が食べたいものを、空気を読んで頼むのが九州女のマナーよ。

    しかも、チップはまず発生しないわ・・・・。
    九州エリアでのGoGoイベントなんかでチップをくださるのは、大抵九州から出た地域の人。
    バチュラーパーティーのダンサーのお仕事でさえ・・・チップはないわよ・・・。

    しかも、九州の男は、遅くなったら女に車で遅らせるわ、九州男児は女が酒飲むと、送迎できなくなるから機嫌が悪くなるの。

    私、数年前旦那のキャバクラ送迎中に事故って、お気に入りの車を廃車にしたことがあるのよ。
    旦那のキャバ送迎で事故ったのに、新しい車は当然のように、自分で買ったわ・・・九州男児って基本自己責任なの。

    手土産?そんなものないわ・・・・。
    以前、ちょっと仲良しだった男の子に、『誕生日プレゼント何がいい?』って聞かれたから、『チワワのランプ(7800円)』をお願いしたら、私のバースデーパーティー当日に、当然のように手ぶらでやってきて、『ごめん、今月俺金ないっちゃん!』で済まされたわよ・・・。
    私のバースデーパーティーって、セクシーなGOGOダンサーやポールダンサーの友人たちが、半裸でわたしのために踊ってくれるの。
    クラブのVIPを借り切って開催されるんだけど、クラブのVIP代金とかも全て私のセクシーガールズ達が負担してくれるわ。
    九州男児はお金も出さずに、パーティーに参加しようとするのよ・・・凄くない?メンタルがダイヤモンドね。

    ちなみに、今年の1月の角刈りストーカー野郎は、私が7cmのヒールを履いたら、明らかに頭上が見えるくらい極小男よ。
    角刈りの頭上なんて、吐き気しかしないけど、そもそも180センチとかのイケてる男性博多にいるのかしら?

    うまかっちゃんは私も大好物だけど、九州男児からは木彫の熊(シャケ咥えてるやつ)しかお土産で貰ったことないわ・・・。

    結論を言うわ・・・ゆらんちゃんが遭遇したのは、まぎれもない”妖怪”よ。

  4. Be-Be より:

    dolceさま

    そう・・・アナフィラキー経験2回のアタクシめ・・・それでもコロナ爆心地の新宿で、他人に迷惑をかけず生き抜くには、
    やはりワクチン接種は、マナーでございました。

    周りの知人達が、どんどん感染して深刻な状況になっていく中、今日まで新宿住まいで無傷でいられたのも奇跡だと思っています。
    地方と違って、新宿は全てにおいてリスキーなので。

    打てる人は協力して、打ちたくない人は感染しないように心がけて、そうやって打ちたくても打てない人を守っていけるように、
    皆で力を合わせて、上手く時代と共存していきたいものです。

    『生きてるだけで丸儲け』どんな環境でも、生きてるだけで『感謝』の言葉を忘れずに、生きていきたいものです。
    mahalo

  5. 気が向いたら占い師 より:

    こんにちは。
    ものすごーく昔、家族で九州に旅行に行きました。旅館で父が私にご飯をよそったら、仲居さんの顔色が変わり、「九州の男の人、そんな事してくれませんよ!」って、びっくりして言いました。
    私が、「え、これは普通の事ですよ。」と、言うと絶句していらっしゃいました。
    九州の男の人って、厳しいんだなぁと思ったものでした。地域によって全然違うんですね。

  6. Be-Be より:

    気が向いたら占い師様

    九州男児は・・・電球一つ変えてくれませんよ・・・。
    ご飯をよそうとか・・・有り得ないです。

    自慢ですが・・・九州男児にご飯をよそって貰った事なんか一度もないです。
    食事も、柵に橋をつけたりすると、『俺の顔潰すのか?』って目で見られるし。

    身内の恥でいささか恐縮ですが、九州男児の義理の弟は亭主関白がカッコいい!と、いまだに信じて疑っていません。
    収入少ないのに・・・九州男児丸出しで・・・正直一緒にお食事とか行くと、こちらが恥をかく。

  7. こま より:

    九州男児こわいw
    友達が福岡の人なんですけど旦那が勝手すぎてすごくつらそうです。でも遠いので実態は知らなかったのですけど、bebeさんのお話を見る限り想像を上回りそう。
    上司が上座にいるのすらイラっとする私には耐えられない!!w

    友達の幸せを願ってますけど、助けてあげられる範囲にも限りがあるし本人の選択で人生は決めるべきだと思うので、現状静観しておりますが。助けを求められた時は助けたいっすね…。

    私たまに、ただ自分の意見を言っただけで「わがままだな」って言われるんですけど
    それ言う人の心理は「イエスマンじゃないなんてわがままだな」って意味だよなー最低だーって思ってたのですが
    九州男児は年月によって熟成発酵されてる感じでやばいっすね…。近寄らんとこう…(ガクブル)
    注意喚起ありがとうございます。

    新宿のホテルの服で出回るとか写真!もすごいコロナ最前線のリアルを感じて、ニュース見るよりも今を見た感じて、とてもなんか、なんというか今を感じました!(語彙力が足りなかったw)

    新宿はコロナ中心部ですものね…。ワクチンは避けられないですよね。
    なんにせよbebeさんがご無事でよかった。

  8. Be-Be より:

    こまさま

    九州男児って、『俺は九州の女じゃないと付き合えない』とか平気で言うんだけど・・・・。
    お前なんか、『関東圏の女には相手にもしてもらえねぇ〜よ!』って思うわ〜。

    ほんと、最近九州男児に遭遇するたびに、憎しみが湧く・・・(笑)

    新宿ってリアルにあんな白い療養者が平気で歩いてるのよ・・・。
    管理とか徹底してないよね・・・。
    そりゃ感染するわな・・・・。

    ワクチン打ったからって安心はしないけど、リスク負って摂取したんだから、ワクチンパスくらい欲しいなぁ・・・・。
    ホノルルのとあるホテルは、ワクチン接種者しか宿泊できないらしい・・・それも凄いよね・・・・。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。