BeBeのつぶやき

悪いお金の稼ぎ方 スマホアプリで買ってはいけないモノ!

Aloha

10月に入ってから、お休みがあまりなくて・・・愚痴ったら負けだけとはわかっているけど、正直しんどいアタクシめです。
本来ならば私の担当ではない、起業コンサル案件などのフォローや、私の仕事とは直結していない問い合わせへの回答など・・・。
許されるものなら、『それは私への正式オファーの仕事ではありませんので、当然ですが回答できません。』なんて事・・・はっきり言ってみたいものだよ。

昨日、今月の開運速報をメルマガ配信しています。
メルマガ登録は無料です

今日は、本当は千葉県いすみ市の『東漸寺』さんまで行かなければならない予定が入っていたのですが、住職にどうしても外せないお葬儀が入ったことで、予定が変更になって、久しぶりの1日お休みの日になりました。

お葬儀だけは、スケジュールが読めないので仕方ありません・・・。
別日にリスケして、今日のお休みは執筆のブラッシュアップの日にしようと思っていたのですが、今度はありがたいことに、哪吒太子様のお誕生日会にお声がけいただいたので、高円寺の39茶にお出かけしてきました。

道教の神様のお誕生会・・・ご馳走が並ぶのです。
この後、39茶の店主が道士だった時代の信徒さんや常連のお客様と一緒に、ご飯を食べて久しぶりにリラックスした時間を過ごしました。
気分転換って大事ですね・・・。

さて、本日は悪いお金の稼ぎ方について、お届けしようと思います。

みなさんはお金儲けは好きですか?
好きか?と聞かれると、嫌いと答える方は少ないでしょう(笑)
では、質問を変えて、お金儲けは得意ですか?

私は、正直なところ、お金儲けは決して得意ではありません。
なぜならば、私のような基地外は、どれほど人を助けても結局は、『胡散臭い人』と言う括りにされてしまうから・・・。
お金を稼ぐのはとても下手だと思います・・・。

その分経営の勉強をして、そう言う類のこと以外で、収入を得られるようにしています。
ですから、私の収入と言うのは、普通に会社から支給されている部分が大きく、一般的な悪徳スピ系の方達のように、相談者を不安に陥れておいて、お金を要求するなんてことはありません。
占いのクラスは私の趣味の開催なので、お越しくださる生徒様には本当に感謝しています。(みんなありがとう〜。)

先日、ちょっと驚くことがあって・・・詳細は伏せますが、メルカリやラクマのような、フリマアプリで除霊を販売してる、『クズ』がいる事を知りました。その『クズ野郎』アカウントは当然現在は停止されているのですが、最近はインチキ霊能者との出会いは、このフリマアプリが温床になっているようです。

私が度肝の抜かれたのは、『握手で除霊』を謳ってるクズ野郎なのですが・・・もう・・・『ツッコミどころ満載』で最低と言う言葉以外出てこなかったのよね・・・。

お金の稼ぎ方って色々あると思いますが、絶対にやってはいけないお金の稼ぎ方は、『相手を不安にさせて、お金儲けをする』方法です。
今回の握手で除霊をはじめとした、悪徳霊感商法や、ヒーリングやレイキもこの類、投資系の詐欺、胡散臭い宗教に、一部のオンラインサロン、無駄に高い情報商材や、入り口は安価だけど、結局はかなり高額になる起業セミナーなどなど。

こう言うことやってる奴って、「人を騙してる」自覚があります。
騙してるって自覚をもって、除霊とかお祓いとか、無駄に高額なパワーストーンとか売ってるんですよ、

中でも厄介なのは、『自分たちは悪くない』と正当化して悪事を働いてるケース。
貴方の守護霊鑑定しますで、30万円要求・・・それどうなの?

何かの記事で、『ひろゆき』と言う人が、こう言う人達のことを「善」に見せかけた悪人だと言っていた記憶があるのですが、まさにその通りですよね。

不安にさせてお金を巻き上げるって、本当に最低なお金儲けだと思います。
不安というものにも、いろいろな種類がありますが、『占い』もまた、似た類のものですが、占いで言われた事でちょっとハッピーになったり、悪い流れが良い方に変わるのであれば、それは立派なエンターテイメントであり、アトラクションです。

夏になったらなぜか聴きたくなる、稲川淳二の怖い話・・・。
最近はTik Tokでも怪談が色々聞けちゃうご時世ですが、怖がらせて背筋をゾーっと凍らせてくれるのであれば、エンターテイメントです。
その後に、あなたの後ろに霊がいるとか言って、除霊とか言い出す奴は『クズ』です。
経験上そういうこと言う輩は、『ただの嘘つき』ですから相手にしてはいけません。

メルカリとかラクマとかに本物が、除霊出展してると思う?
単に、仕事がないから、フリマアプリで金稼いでるんだよっ!!ってアタクシは思います。

みなさま・・・フリマアプリで購入するものは、よく考えましょうね。

そういえば・・・ここ数ヶ月の間で、ココナラで縁結びに5万円出した、20万円出した・・・と言う話を、相談者さまから聞きました。
縁結びは『ココナラ』とか『メルカリ』とかで買うものではありません。

縁結びならば、白山ククリ姫とか、愛染明王様とかにお願いすれば良いことです。
お守りなんか500円くらいですから・・・・。

月花老人さまも恋愛ごとは良く聞いてくださいますよ。

恋愛運アップとか、縁結びとかを・・・スマホアプリで求めるのは、お金をドブに捨てるようなものです。
よく考えましょう・・・くれぐれもご注意ください。

今週の日曜日高円寺の39茶で無料占いイベント開催いたします。

当日限定の1000円のランチプレートもしくは、飲食1000円〜占い無料です♪
BeBeも張り切って占い師やりますので、是非みなさまお誘い合わせの上、高円寺の39茶にお越しくださいませ。
神様にも会えるよ♪

所在地:東京都杉並区高円寺北3-22-11 1F
JR高円寺駅北口から徒步3分
高円寺駅から110m

『39茶』
https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131904/13246122/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。