開運術

中古品の浄化法

Aloha


今週の日曜日です♪
39茶のBeBeの無料占いイベントどうぞお越しくださいませ〜!!

本日、タロットクラスの生徒さんから、『勉強の仕方が分からない』というご相談を受けまして・・・。
その方はとにかく書いて覚える勉強法を採用していらっしゃるとのこと・・・。

そこでふと自分の勉強法を振り返ったのですが、私は忘れちゃいけない事をメモすることはありますが、勉強する時にひたすら書いて覚えるという事を、しないという事に気づきまして・・・(笑)

じゃあどうやって勉強するの?ってなるのですが、そもそも私は勉強が嫌いです。
子供の頃、勉強しようと思って、可愛いノートとかを買って可愛い文房具を揃えるところまでやると、やや達成感が湧いてきて、黒板の文字をノートに書き込むことで、完全な達成感に高揚する勉強のできない子の典型でした。

ただ、私の場合書いて覚えるという行為が、とても苦手なんです。
だから、私は必要な文章とかページを脳の写真に撮って、丸ごと記憶するという変な方法を採用しています。

これは、幼い頃からの癖なのですが、重要なところを丸ごと写真に撮るみたいに脳に記録して、必要な時に引っ張り出す感じといえば近いかな・・・。

なので、不要な前後の文章まで覚えていたりするんです(笑)

あと、記憶するときに必ずするアクションの中に、『一人リサイタル』という形態がありまして・・・。

記憶したものを、観客がいると見立て(実際はひとりぼっち)デモンストレーション方式で声に出して、解説するんですよ。
側から見ると謎の行動なのですが・・・英文もタロットの解釈分も、この『謎のリサイタル方式』で、記憶しています。
しかも、歩き回りながらひたすら声に出して、無観客の部屋で行う一人リサイタル・・・。

ナレーションの仕事とか受けた時、凄まじい量の原稿を暗記しなくてはいけない時は、この方法で暗記していたんです。

軽く20年以上昔の話ですが、まだWindowsが当たり前のように、世に出回っていなかった頃、このWindowsのナレーターコンパニオン的な仕事で、全国を駆けずり回っていたことがあるのですが、原稿に書かれている事を全て暗記しているけど、Windowsを操れるか?といえば、そうじゃない(笑)

原稿に書かれていることを何も理解せず、いつものように写真を撮るようにして、脳のカメラで撮影した原稿を丸ごと記憶して、頭の中で記憶したページをペラペラとめくりながら、順を追って喋っているだけで、正直Windowsの操作なんか出来やしね〜。(笑)しかも意味もほとんど理解しておらず、ただ脳のカメラに納めた内容を、順を追って喋っているだけ。

こんな勉強法が役に立つわけもないけれど(笑)原稿の暗記やタロットの解釈の暗記とか、風水のチャートの暗記とかにはとっても役立った・・・。
丸ごと脳のカメラで写真を撮って、脳に記録しちゃえばいいんだから・・・。

でも、最近この脳のカメラ機能に、衰えが出始め(笑)以前のように『パシャッ!!』って感じで、記録できなくなってきました。
こうやって脳は退化していくのだね・・・。

さて、話は変わりますが、本日はメルカリとかラクマとか、その手のフリマ系アプリで購入した、『中古品』の浄化方法をご紹介します。
私も、GoGoダンサー時代は、時々お世話になっていたメルカリさま♪
ハロウィンシーズンのコスチュームとか、クリスマスシーズンのイベント用コスチュームとか、ショップで買うと結構高額だったりするのですが、メルカリで買うと同じものを安く手に入れることができます。

だって、こんなことすると薄っぺらい生地のコスチュームは、すぐに破れる(笑)

下世話な話、お股付近すぐ生地が薄くなる(笑)

このコスもメルカリで、仲良しのマリリンが買ってくれた〜♪みんなでメルカリ(笑)

画像一番左の彼女は、現在アメリカで黒人ハーフの3児のママとして大活躍のユーチューバーなの♪
GUYLUGで検索してね。

真ん中の美女は、いい加減すぎる占い館(BeBeのインスタ配信中)のマリリン♪
インスタ→ @bebea-niで検索してね。

正直、すぐ破れたり一夜限りだったりそんなコスは、メルカリで充分だし、中古とか気にしない〜(笑)

でも、中古のお品を購入した時、感受性の強い人って『ちょっと気になる』事ってありますよね。
いわゆる『残留思念』というやつなのですが、この『残留思念』がポジティブなら、幸運のお裾分け的な感じで平気なのでしょうが、これがネガティブだと・・・身につけた途端に具合が悪くなったり、急に不運になったり・・・。
中古品使ったくらいで、『絶対そんなことはない!』とは、決して言い切れませんので、前の持ち主のエネルギーが『ちょっと気になっちゃう』人は、お香の浄化をお勧めします。

購入したものに、お香をくぐらせて使うと、浄化完了です。

お香を潜らせるときは、反時計回りで3回。
この時何か、浄めの言葉をつぶやいてみたい方は、「祓え給い、清め給え、神(かむ)ながら守り給い、幸(さきわ)え給え」
と唱えてください。

言葉は言霊となり、中古のお品物の邪気を清め、幸せを呼ぶアイテムに早替わりです。

最近、高円寺の方に良く出かけるのですが、高円寺はビンテージのお品物が、色々と手に入るお店がたくさんあります。
古着を取り扱うお店の中に入ると、独特な匂いがしますよね・・・・。(あの匂いすごく苦手・・・好きな人いるのかな?)

古着が苦手な方は、お香の浄化をお試しくだされ〜。

メルマガ登録お待ちしています。
今後はLINE公式アカウントでも情報配信を検討中です。
LINEでのスペシャルな情報配信は、メルマガ登録者のみの特典になりますので、どうぞ皆様メルマガ登録にご協力くださいませ♪

メルマガ登録無料です。

mahalo

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。