神様

金運爆上げトイレの神様 烏枢沙摩明王様について回答します。

Aloha

今月は、例年にない忙しさなのですが、1日のスケジュールが複数詰まっていても、以前のように忙殺されることもなく、空いた時間に情報収拾をしたり、隙間時間にアレックス先生から編集技術を学んだり、コンサルのレポートを作成したりと、以前よりも捌ける仕事量が増えてきたように思います。

レポートの提出、PLの分析、メール鑑定は止めないように頑張って、さらに執筆もしつつ、ワンターレンTVの(YouTube)の編集作業もやっていると、自分のブログやYouTubeまで、カバーできなくなってきたけど、全部一気にやるのは私の脳の処理スピードでは、確実に厳しいので(笑)
出来ないことは、仕方ないと腹を括り、できる事をまず優先してやるようにしています。

最近・・・メルマガ配信が遅れて申し訳ないです・・・。
たくさんの方から、『メルマガは?』ってメールをいただくのですが、なかなかメルマガまで手が回らなくなってしまって・・・というのは、ただの言い訳なので、今月はメルマガもきっちり配信いたします。(ほんまか?W)

今後は、確実にみなさんに貴重な情報をお届けできる新しいツールも、シス担と相談中でございます。
私が持っている、風水や、占術の知識って・・・実は、国内ではとても貴重なものであったりするので、あまり自由に公開できないものばかりです。

そこで、誰でも閲覧出来るブログだけでなく、限定された方々にのみ配信できるようにメルマガを・・・とも思ったのですが、このメルマガにもやはり、スパイが入り込んでしまうのが現実です。

『えっ〜?スパイ?』って思うでしょう・・・。

私の知識は、我が家(家系)に特別に伝わっている口頭伝授的なものから、台湾の廟の所属乩士(霊媒)にしか伝授されないものもあるため、ブログで他の先生達みたいに、自由に書けない事が多いんです・・・。

知識を持たない自称『先生』方は、知識を持っている人間から盗もうとします。
そして盗んだ知識を、自分流にアレンジして、エセ情報を垂れ流します。

そこで、限定メンバーにしようと思って、メルマガの配信を整理したのですが・・・やはり自称先生方が、ネタ欲しさに入り込むんですよね・・・。

そう考えると、私と繋がるべくして繋がってくださっている、大切なマナ友のみなさんとは、メルマガとは別の手段でもっと完全に閉鎖された通信手段を導入するべきかと思い、ただ今検討中でございます。

話は変わりますが、先日から私の過去のブログのある記事へのアクセスが増えていることが、ブログ解析でわかったのですが、それと同時にこの件についてのご質問が届いているので、回答をお届けします。

ちなみにアクセスが増えている記事がこれ。

これが元ネタ

で、このアクセスが増えた原因のソースは、あるお方のインスタの記事だそうですが、このネタを書いた人の原文をスクショして送っていただいたのですが・・・。

『あれ?これどこかでみたことあるネタだよね?』って、文字起こししてネットで検索したら、偶然にも自分のブログにヒットしました。(笑)実は、このネタを書いたインスタの発信者は、私のクラスからは永久追放になっている人だったのですが、『またなの?』ってのが正直な感想・・・。

永久追放の理由は、私の名前の無断使用でのトラブルと、この仕事を通じてお金を稼ぐという手段が、私のポリシー(ハッタリと嘘と見掛け倒しが大嫌い)という、ポリシーとは相当かけ離れていたことが原因です。

以前にも少し触れたことがあるのですが、私の知らないところで、勝手に私の名前を使用されていたことを含め、私が彼女に鑑定手法やトラブルの出どころについて問い合わせをしたら、よほど都合が悪かったとみえて、違和感丸出しで電話を切られ、即インスタをブロックされてしまいまして、彼女のインスタを拝見する事ができなくなってしまったので、現在彼女がどういう活動をしているのか?は私自身では確認できないのですが、不思議なことに私のところには、彼女についての問い合わせが届きます。

以前もブログで申し上げましたが、この方が風水やら陰陽五行やら、八字の真似事をなさっていても、その結果について私に質問をしてくるのはご遠慮ください。
私ではなく、鑑定したご本人に納得がいくまで質問をして、きちんと解決していただくべきです。

この方、以前は『先天八字エネルギーバランス』という肩書きを名乗って、活動していらっしゃいましたが、『都合が悪くなった』ようで最近は、『肩書きを変えて』活動していらっしゃるようです。

そもそも、肩書きがコロコロ変わるなんて怪しすぎませんか?

私の場合、風水コンサルトと併用して、経営や起業のコンサルをしています。
肩書きは二つであって、肩書きが変わっているわけではありません・・・つまり増えただけ。

肩書きをコロコロ変えてまでも、商売を企むのは、正統派ではありません。
頻繁に名前を変える占い師とかも、怪しいよ〜。

現在は、この方『別の肩書き』を名乗りつつ、『あなたの空亡鑑定しますよ〜。』なんてことも、行っていらっしゃるそうです。八字の知識を持たずして、アプリを使って適当なことをやっていると、必ず困ったことが起きてしまうものです。

ちなみに、私の元ネタにはサボテンとか備長炭とか粗塩ってのは書いていますが、『水晶』なんてものは書いておりません・・・。

トイレに水晶を置く場合は、絶対的に外せない『絶対領域』があるんです。
ただ、基本的にはトイレに水晶は置きません・・・・。
ですから、『水晶の正確な置き場所』については、私ではなくこのインスタの発信者にきちんと確認してください。

最近は、起業セミナーもオンライン化されているので、気軽にその手の起業セミナーとかに参加して、簡単に占い師になって稼ごう!みたいなものを目にしますが、起業セミナーもどんどん新しくなっていくので、古いネタを発信しているセミナーなんてものは、お金を捨てるようなものです。

タロットカード、八字、算命学などなど・・・習得にはそれなりの時間を要しますし、お師匠様からの指導と、『プロとしてお金を取って良いですよ』という、お墨付きを貰ってから、お金は取るものだと、少なくとも私は認識しています。

通信教育的なもので、簡単に占い師になれる!というような広告も目にしますが、占い師になるのは『簡単です♪』私は占い出来ますって言えば、今から誰でも占い師なので。
でも、実際に鑑定サンプルを持っている経験を積んだ人間から、ご相談内容別の対応など、細かな手法を学ばずして、占いを覚えただけで鑑定士名乗っても、そうそう稼げるものじゃありませんし、そもそもそんな薄っぺらい奴信用できません。

浅い知識でお金だけ稼ぎたいからと躍起になっても、ご本人が厄をかぶるだけです。
そんな、低次元な心構えの鑑定士に、適当に鑑定された方も、たまったもんじゃありません。

積み重ねて来た経験や、陰徳、知識というものは、一見無駄なように見えますが、占いの世界においては特に、強く術者を守り、自らを助けてくれますし、同時に鑑定者をも助けます。

『蛇の道は蛇』という言葉があるように、この道での手法はその道にいる人間にしかわからない部分が山ほどあります。

最近は、『無料であなたを占います』的なお誘いが、SNSにはあふれていますけども、得体の知れない自称先生方の、無料占いの練習台や、餌食になって、かえって自分が嫌な思いをしないように、自分の身は自分で守りましょう。無駄に自分の個人情報を垂れ流さないように、くれぐれもご注意ください。

今週のワンターレンTVは鮑先生が自分で編集作業を頑張りました(笑)

見てね♪

来週は39茶の無料占いイベントです。
皆様のお越しをお待ちいたしております。

POSTED COMMENT

  1. Sato より:

    Bebeさま
    いつも楽しく拝見しています♪
    以前のブログを拝見してから、私もお手洗いにサボテンを置きました。4年ほど前に買った時は2〜3cmだったサボテンが、大成長して150cmを超えてしまいました(鉢の植え替えも何回か行いました)。もう少しで私の身長を超えそうな勢いです。笑
    サボテンの成長と共に金運もとても上がりました。効き目バッチリです!とても素敵な情報をいつもありがとうございます

  2. Be-Be より:

    Satoさま

    こんばんは、BeBeです。
    サボテン育ちましたね〜(笑)
    烏枢沙摩明王様の効果って侮れませんよね。
    私もたくさんの恩恵を受け続けております♪

  3. より:

    あぁ(゚ω゚)
    まだ続けていらしたんですね。
    自分が持っている資格の方が強く、稼げるのでは?と思ってしまう私。
    知識って中途半端に極めるより、極めて知った方が絶対面白いと思いますのに。
    残念な方ですね。。。

  4. Be-Be より:

    綾さま

    普通に鍼灸師してる方が良いと私も思うのですが・・・。
    最近は、LINE公式アカウントから、毎日メルマガを配信していらっしゃる・・・。
    少し深呼吸した方がいいのにね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。