BeBeのつぶやき

冬支度

Aloha

ここのところ、予定変更が立て続いていて、時間が読めない事が多く本を読む時間がないのが辛いです。
睡眠を取るか、読書をとるか・・・って当然睡眠なわけで・・・。
昨年、歌舞伎町から引っ越したお部屋は、一方通行の道路の横に建物があるので、車の音がうるさいんです。
日中はそれほど気にならないのですが、深夜になると気になる・・・。

音に対して、ストレスを抱えやすい私としては、睡眠の邪魔をする車の音が辛くて、いつも耳栓をして眠っていたのですが、最近は随分と慣れてきて、耳栓なしでも眠れるようになりました。

今日は、夕方には仕事が全て片付いたので、伊勢丹まで姉の彩のお遣いに行ってきました。

冬の定番ダウンコート♪”WOOLRICH”の期間限定ショップが、伊勢丹にオープンしたのでお取り置きしてもらっていたポンチョ風のダウンをピックアップにいきました〜。

ドルマンスリーブのときに袖がもたつかない、この”WOOLRICH”のELLSケープは、SMサイズとLサイズの2サイズ展開です。
これはSMタイプですが、結構ゆったりめです。

BUYMAとかでも結構出回っているようですが、偽物の報告もあるみたいなので、正規店で購入することにしました。

期間限定ショップなので、お店の広さはそれほどでもないのですが、私のお部屋と同じタイプの『ひつじのスツール』が置いてありました(笑)

買っちゃった♪

自分のものを買ったわけではないのですが、テンション上がりまくりです。
伊勢丹なんてお誕生日プレゼントとかを買う時くらいしか、足を運ぶことがないので、せっかくだから大好きなジミーチュウをのぞいてみようと、百貨店内を彷徨いましたが・・・不慣れな百貨店すぎて・・・辿り着けずに心が折れたので、ジミーチュウは諦めることにしました・・・。

ついでに先日、女神様から頂いたルブタンの口紅ケースの『チャーム』を探しに、ルブタンのコスメのコーナーへ行ってみたけど・・・こちらも撃沈。
何も残っとらんのよ・・・・。

緊急事態宣言が解除された新宿は、以前のように賑わっております・・・。
ネットで、コロナ禍で貧窮する若い女性とかいう記事を目にするけど・・・店内は若い女性でごった返しとるやん・・・。
コロナ禍の貧窮とか、嘘なんじゃないの?ってくらいの混雑です・・・。

限定商品の予約販売には長い列ができているし・・・みんなお金持ちなんだね・・・。

限定商品なんて・・・並ぶ根性も時間も無い・・・働き蜂のアタクシめでは到底入手困難。
外商さんとかのお付き合いがあるような、VIPしか手に入らないのだよ・・・。

ちょっといじけたけど・・・でも平気よ・・・だって数日前に、またまた嬉しい事があったの。
女神様からモンクレールのトレーナーを頂きました♪ あぁ・・・新作のパワーが弾けるぅ〜。

うふふ・・・頂き物でセレブ気取り。
モンクレールなんて高級すぎて・・・アウトレットでも手が出ないアタクシめです。

テーブルには、タロットクラスの生徒さんから頂いた、可愛いお花も飾って記念撮影。
お花のある暮らしって、心が優しくなりますよね・・・。

姉の彩のELLSケープは、ショッパーがやたらと嵩張るので、小さくして持って帰ることにしました。

ロスドレス・フォーレスの有料エコバック。
数年前のものですが、ワンコのクリスマスバーションがお気に入りです。

POSTED COMMENT

  1. dolce より:

    BeBeさま

    Howlidayが近づいてくるだけでもワクワクしますよね♪
    私だけ……?

    伊勢丹、時々しか行かないので私も迷います(^^)
    お目当ての所をググって出かけないと時間が……(苦笑)

    今日も生きてるだけで丸儲け☆
    お掃除、がんばりま〜す♪

  2. Be-Be より:

    dolceさま

    伊勢丹って・・・なんであんなに魅力的なんでしょう?
    自分のものは、何も買えないんだけど(笑)

    つくづく、生きてるだけで丸儲け。

  3. dolce より:

    BeBeさま

    私は、もっぱらB1で満足です(笑)
    お出かけできるようになって有り難い♪

  4. Be-Be より:

    dolceさま

    B1もときめきますね〜♪
    お気に入りのフィナンシェのお店が、伊勢丹にも入っているので、最近のおもたせはもっぱらそこです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。