BeBeのつぶやき

後天性の霊能は上がるのか?

Aloha

福岡に帰省して、家事や雑用などに追われ・・・朝からどんなに頑張って仕事やメールを捌いても・・・どんどんメールが入ってきて・・・この数日、謎の強迫観念に駆られながら必死で仕事をこなしておりますが、なかなか片付きません・・・。

ここのところ、メルマガに関してのご質問をはじめ、色々と専門的なご質問も届いておりますが、回答も間に合っておりません・・・。
申し訳ない・・・。そこで、本日はブログで回答いたします。

*Kさんからのご質問*

霊能力は後天的に高まりますか?
また、BeBeさんのようにお筆先をしたり、霊視をしてみたいのですが、おすすめのトレーニング方法があれば教えてください。

(回答)
後天的に霊能は高まるのか?というご質問ですが、ポテンシャルの有無でも多少は変わりますが、ある程度は上がると思います。

お筆先は、まず特殊な配列の通称:神語をある程度のパターンで記憶する必要はありますが、基本的に誰でも出来ると思います。
霊視も、脳の使用領域を絞って取り組めば、これも誰でも可能かと思います。

どちらも大した事ではないので、コツを掴めば誰でも簡単だと私は思っています。
ある程度の潜在能力が必要になるかもしれませんが、私個人の意見としては、決して特別な事ではないと思っています。

脳には10%神話というものが存在しますが、アメリカのマセチューセッツ工科大学のピカワー学習・記憶研究所は、科学雑誌『サイエンス』で、『脳の各領域は、共同して情報交換を行いながら、処理をしている。』ことを発表しています。

この結果、脳は、ある特定の機能を司っている領域のみではなく、全ての領域において同時に活動が行われている事がわかりました。
この発表では、色よりも、動きを多く処理する領域や、逆に動きよりも色を多く処理する領域があることも、語られています。

このことから、脳はある特定の領域のみが活動しているわけではなく、機能ごとにメインになる領域を変えながら、全体的に稼働しているということが、判明していますが、実際に脳が100%使われているのか?ということは、明らかになっていません。

ここからはアタイの想像ですが・・・。

霊能者によって得意な分野があるのは、この領域の処理のスピードと、どの領域をメインで稼働させているか?によって多少の違いが出ているのではないでしょうか・・・。
これはあくまでも私見ですが、なんだかんだで脳は100%の可動領域が保障されていないものの・・・人によってはどこかの領域を展開しながら、『予測』を行っているのでは?と考えております。

この『予測』の部分を人は『予知』とか、かっこいい呼び名を付けたがりますが、これは『ただの予測』です。

でも、脳の予測強化トレーニングとして、こういう脳の領域を展開するのに、適したトレーニングはあるっちゃ〜あるんです。

チャラララっちゃら〜っ♪(ドラえもん風にお願いします。)

これ・・・海外のサイトから1ヶ月以上かかったけど、気合いで取り寄せたトレーニングアイテム。

このチャートに使用するのがこちら。

特別モデルだから、一般の販売はありませんが、限定人数でシークレット開催中の『サイキックチーム』の生徒さん用に、用意してもらっちゃった〜♪

ペンデュラムを納める袋も、凝ってるでしょ〜。(見る人が見たらわかるやつぅ〜♪)

あぁ・・・萌え〜。

あたいの真のオタクぶりを発揮し放題の、『サイキックチーム』のレッスンで使うのが、楽しみすぎるわ・・・・。

mahalo

POSTED COMMENT

  1. シモン より:

    脳の話は学問と智慧ですね ! 私の脳はいかれてるから100%は神の領域でございます。

  2. ゆらん より:

    ああ・・・!萌え要素が半端ねぇ〜!!!
    ポーチの刺繍も変態オタクに刺さりますね〜。
    しかもこのアメジストのマカバスター!

    BeBe先生のこだわりっぷりをめちゃくちゃ感じます(笑)

  3. Be-Be より:

    シモンさま

    私の脳もイカれてるから、定型を装うのが大変。

  4. Be-Be より:

    ゆらんちゃん

    でしょ〜っ!!
    マカバスターっ!!!!!!って・・・名前まで完璧な貴女。
    やっぱタダ者じゃないわね(笑)

    ポーチの刺繍も見る人が見たら萌え〜でしょ〜♪
    変態っぷりを存分に発揮できるクラスを持ててあたいは幸せ者だわ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。