BeBeのつぶやき

神につくか魔に憑かれるか。

aloha

今日の気温は20度近くあって、とても暖かいです。
南向きのバルコニーからは、太陽が差し込み、日当たりの良いお部屋のありがたみを痛感しています。

今日は、予定より早起きしすぎてしまったのですが、そのおかげで『爺』と、電話でお話しすることができました。
『爺』とは、私の日本のお師匠様。
もう90歳も近くなってしまったので、いつも連絡を取るときは『まだ生きてるかな?』と(苦笑)ドキドキするのですが、今日も元気な爺でした。

連絡を取ると言っても1年に1回あるかないかの電話・・・。
爺は『教えられたこと(伝えたこと)以外は、神事で分からないことは、神様に聞けばいい。』いつもそう言います(笑)
『絶対にネットで調べるな!経典、古文書、口頭伝授』がモットーの古典的なお方です。

最近の同業者(スピリチュアル・風水・占い)の方は、きちんとしたお師匠さまをお持ちの方がいらっしゃらない方が、ほとんどのようですね。
情報は、全てネットで調べておいて、SNSに『まるで自分のネタでございます』と、言わんばかりのしたり顔で掲載。
知らないから、間違いまでも自分のネタにしちゃって恥を晒しても、知らぬ顔。
そもそも、門外不出の貴重なネタが、お気軽に閲覧できるようなサイトに掲載されているわけない、とか思うんだけど。

知らないのなら、語らなきゃいいのに、SNSの集客のために、ガセネタにも気付かず知ったかぶりばっかしていると、そのうちメッキが剥がれていくのです。

SNSやYoutubeのアクセス数が多いのは素晴らしいことですが、『ガセネタ拡散してんじゃね〜ぞ。』とか思ってしまう、あたい。そういうあたいは、SNSもYoutubeも登録者数があまりに少ない(笑)

でも、私の場合インスタやTwitter、tiktokで生計立ててるわけじゃないし〜って・・・。
ただの負け惜しみにしか聞こえない(笑)てへぺろ。

でも、今日爺に念を押されたのですが、「ネットの時代だからと言って無闇に情報を発信するな、大事な情報は無駄に漏らすな』と・・・。
ついつい、私も『本当は知っているんだよ〜♪と、自らの知識を見せびらかしてみたくなるのですが・・・。』
『きちんと見極めろ』と、改めて念を押されました。

昨日は、姉の彩と鳥栖のアウトレットにお出かけをしました。

二人とも、いつも忙しくて、お休みがなくて・・・姉の彩にいたっては、脚の手術で入院中の母のサポートもあって、仕事もして、更に年末の大掃除を一人でこなすのですよ・・11月の段階からもう年末の大掃除がスタートしているわけでして・・・。もう、地獄的な労働なわけですよ・・・・。
それなのに、愚痴ひとつ言わずに・・・もう・・・感謝しかありません。

私は・・・今年から潔く、お風呂とバルコニーは、専門業者さんにお願いすることにしました。

綺麗だ〜♪

バルコニーも、本格的にお掃除してもらいました。

週末は、女性のお掃除部隊が窓拭のとかのサポートにきてくださるので、空いた時間でいつもはお断りしている一般の方の対面鑑定を福岡でお受けする予定です。

アウトレットでは、主にコスメを購入しました。

20代の頃から、MACが大好きなのでついつい買っちゃいます。
限定のキットは、ブロンザー・セットローション・ブラシの3点セット♩

あとは、コスメポーチが可愛いサンプルボックスも購入しました。
単にコスメポーチが、欲しかっただけなのですが(笑)
MACの、”マスクに付きにくいグロス”も、おすすめです。

『TOO FACE』では、保湿力の高いプライマーを購入。
これから乾燥の季節に入るので、保湿力の高い下地兼プライマーは、重宝します。

プライマーを使用すると、鼻横の毛穴が平らに整うので、仕上がりが驚異的に美しくなるのと、マットなメイクの時に毛穴が身立たないので、おすすめです。

姉の彩に『KATE SPADE』でシロクマさんの手袋を買ってもらいました♩

指先が出ているので、スマホも触れるし、寒い時は指先を隠せるし、シロクマさんだし凄く可愛い。

DEISELでは、カットソーのワンピースを買いました。
東京では、編集作業や雑用がアレコレ発生するので、楽なお洋服で走り回れないと困ります。

あと、スタバでリッチに、ココアをオーダー!!
クライアントのKみちゃんが、スタバ券をプレゼントしてくださいまして、普段は高くて近寄らない、セレブなスタバでココアゲット♩

とっても優雅な気分になりました。

話は変わりますが・・・・。
先日の記事について、色々と多岐に渡るご質問や、ご意見を頂いております。
後ろ背の神が外れるとき

結論として・・・あなたは『神につくか魔に憑かれるか』どっち?というところ。

あたいは、『神につきたい』。

『魔に憑かれた』方が、もしかしたら・・・?人生”生きやすい”のかもしれません。

それでも、やはり神につきたい・・・と、あたいは思います。

POSTED COMMENT

  1. シモン より:

    真が人に及ぼす力は強いけれど、神はそれもコントロールしているんですよね。魔にコントロールされている人たちは魔が恐いから、魔に屈服してしまう。でも神はそれもみんなお見通しです。私はたとえこんな世界でも神につき従います。
    犬神様はめったにお目にかかれないと思っていたらBeBeさんのブログに出会って、まだ途絶えていなかったんだと嬉しかったのを思い出します。体調が悪いと運気に乗れないのでお体に気をつけてくださいね !

  2. Be-Be より:

    シモンさま
    こんにちは♩

    魔に憑かれた方が人生楽だと思いません?
    特に宗教家は、神仏の名前を自分都合に利用できますから。

    神がこう言っているから、お金よこせ。
    ご先祖さまが成仏していないから、供養してやる金よこせ〜。

    でも厄は死に際と、死んでから返済するものなので、地獄の暮らしは楽じゃないと思いますよ。

    狗神様は、途絶えていません♩
    母方の家系である、第十代島主種子島幡時氏のスピリッツと狗神様は、代々子孫に受け継がれております。
    幡時氏は、天狗飛切りの術の修行中に姿を消したとの事・・・どこに行ってしまったのか、もっともっと修行を積んで、
    いつの日かご本人にお伺いしてみたいものです・・・。

  3. こま より:

    私も神につきたいです。
    私は自分の開運のために自分で占いを調べているのですけど、そこで最近知った「夢へのエネルギーの強弱」を見るポイントに、自分が属するものを選ぶ。というような意味がありまして
    この記事のことを思い出しました。

    今の私は神を選ぶと断言できますけれども
    たしかに今までの苦労がなかったら
    神のありがたみもお力も全く全然理解できなかったろうし神様とか半信半疑だったと思うし
    今のように神を選ぶとは言えなかったと思うんですよね。

    どうしてこんな苦労を?と考えていましたが
    神につくことを選べる人間になりたかったのかな?なんて思いました。
    神につくを選んだ私は、これからどうなるのでしょう。
    いいことあるといいのですけどw
    もしかしたら前世含めて経験のない選択をしたのでしょうか。なんだか予測がつかないですw
    とりあえず神につきますたい。
    bebe先輩ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。笑

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。