BeBeのつぶやき

幸運の尻尾の掴み方

Aloha

2月上旬ごろから、明らかに空亡が開けた気配を感じています。
2020年・2021年と2年間の不運期を経て、ここ最近また好きな仕事を、させて貰えるようになってきました。

不運期の2年間は、あまり物事に活動的にならず、とにかく経営の勉強にお金と時間を注ぎ込み、合間にAlexから編集技術を学び、勉強漬けの2年間でしたが、その甲斐あって芸が増えました(笑)『芸は身を助ける』という言葉がありますが・・・。

数年前までは、風水師と名乗ると・・・。
興味がない人からは、軽く鼻で笑われていましたが、興味を持つ人からは、『うちも鑑定して!』とか、風水師だ!って言ってるのに、『オーラ見える?』とか(笑)ようわからんことを言われていましたが、最近は風水師を名乗る機会がなくなった代わりに、経営コンサルを名乗る機会が増えました・・・。

仕事を聞かれるたびに、『経営のコンサルです』と答えると、会社の成長や売上に伸び悩んでいらっしゃる経営者の方からは、必ずといっていいほど、『うちも見てよ〜』と言われるのですが・・・これって風水やってる時と『見てよ〜』と言われる職種が異なるだけで、あまり大差ないな・・・と思うようになりました(笑)

『オーラ見て〜。』とか、『俺って守護霊憑いてる?』とか、どうでもいい事聞かれるのが嫌なので職種を変え、必死で勉強して新しい仕事を持ったのに・・・結局・・・『うちも見てよ〜。』と同じ結果・・・。

なんかモヤっとするわ〜。( ・∇・)

でも、先日ちょっと嬉しい事がありまして♪

タロットのオンラインクラスの生徒さんに、デモンストレーションで私の事を占ってもらったのですが、とても素晴らしいリーディングだったの!!

なんだかとっても嬉しくて、生徒さんに『先生ありがとう〜!!』って、お礼を言っちゃうほどの感動でした(笑)
いい占い師さんに当たると、心も身体も軽くなるのですが、まさにそんな鑑定でした。
生徒さんの成長がすごく嬉しい今日この頃です・・・早くみんなプロデビューして欲しい・・・。
生徒さんのプロデビューが楽しみだなぁ・・・。

あと、もうひとつ嬉しい事がありました〜♪
海外旅行解禁〜!!!!

ワクチン3回接種が条件ですが、とうとうハワイからの帰国の際の隔離義務が解除になりました。
これまでみたいに、空港から自宅に戻って普通に暮らせるよ〜♪

ずっと沈んだニュースばかりなので、このニュースは私にとってはとっても嬉しいお知らせです。
東新宿のマクドナルド前の交差点で信号待ちをしていたら、HISのスタッフが『号外で〜す!!』と言いながら、この新聞を配っていらっしゃいました。
この新聞を見た途端に、嬉しさが込み上げてきたよ・・・ハワイに行けるっ!!!!
一気に多幸感に包まれました(笑)

日常生活の中で、幸運の尻尾を捕まえるコツは『ちょっとだけ嬉しい事を考えたり、トライしたりする事』です。
幸運の尻尾はトカゲの尻尾みたいに強くつかむとちぎれてしまうので、幸運の尻尾を見つけたら、鷲掴みするんじゃなくて、優しく触れると、幸運の尻尾に触れることができます。

掴んだ幸せは、力を緩めると指先から逃げてしまうけど、感じる幸せはずっと心に留まります。

日常に小さな幸せを見つける事が上手な人は、幸せをたくさん感じる事ができます。

明日も楽しい1日になるといいな♪
みなさんも、小さな幸運の尻尾を探してみてね。

Mahalo

POSTED COMMENT

  1. シモン より:

    BeBe先生は高度な技術を身につけられたので、「うちも見て」と言われるのは普通のことだと思うのです。わたくしごときでさえ「教えて」といわれます。気にされることはないと存じます。2年も頑張られたので、たくさん楽しんでくださいね。おつかれさまでした。

  2. シモン より:

    関係ない話なのですが、わたしもまたまた幽霊を見てしまいました。春の服装で普通より歩くのが速いのです。幽霊ってコンビニとかスーパーの駐車場によくいませんか ? 害はなさそうなんですが…

  3. Be-Be より:

    シモンさま

    お気遣いのコメントありがとうございます♪
    え?春の装いの幽霊?

    幽霊って、普段からどこにでもいますよ・・・。
    さっきも隣の部屋のドアの前に笑う人が立ってたし(笑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。