BeBeのつぶやき

赤目の女・・・・・。

Aloha

今日は、本当に何日ぶりだろうか?というくらい・・・久しぶりのお休みだったので、早起きしようと思ったのですが、結局いつもより長く寝てしまい・・・目が覚めたら12時・・・。

今日は、シーツのお洗濯もしたかったので、慌ててベッドからシーツを引っ剥がし、ついでに丸洗い出来る布団も抱えて、近所のランドリーへ。
30分の洗濯後、業務用の乾燥機で約60分乾燥させると、ふわふわに仕上がります。

仕上がりを待つ間に、お部屋の掃除をしたり、靴箱の整理をしているとあっという間に時間が経ってしまい、慌ててランドリーへシーツを取りに行き、ベッドメイクを済ませ、今度は自分のメイクです(笑)

メイクを済ませたら、今日はお天気が良かったので近所のカフェにMacを抱えて、お仕事カフェをしに行きました。
カフェでMacを広げるときは、私は必ずオーダーを2つ以上するようにしています。
そして滞在時間は60分まで・・・・。

私なりの気配りなのですが、カフェでパソコンを広げて、コーヒー一杯で何時間も作業をしている人を見かけると、お店に迷惑だな〜って思うんですよ。
その人の長居のせいで、他の人が席に座れなくなるし、当然売り上げだって落ちるわけで・・・。

なので、私のルールはオーダーは2つ以上、滞在時間は60分以内と決めて、カフェで仕事をします。
今日の新宿は、気温が20度ととても暖かかったので、残念ながらカフェのテラス席は満席でした。

でも、窓際の席が空いていたので、ここで仕事をさせてもらう事にしました。

コロナの世界になってからというもの、店内はどうしても危険なので、カフェの中で仕事をするのを避けていたのですが、窓際ということと、飲食以外はマスクをしているので、たまにはいいかな・・・と思ってこの席にしました。

執筆の作業を抱えているときは、自分の部屋に篭るよりも、外で集中して作業を行った方が効率が良いワタクシ・・・。
普段は甘いものはあまり好きではないので、進んで食べないのですが、最近脳を酷使しているせいか、甘いものが食べたいので、マンゴスムージーとバナナスムージーとバナナケーキをオーダーしました(笑)

結局、バナナケーキは食べずじまいでしたが、マンゴスムージーとバナナスムージーがとっても美味しくて、仕事が捗りました。

今日の朝、21日(祝日)に開催予定の風水メイクで、生徒さんにプレゼントするメイクブラシが届きました♪

私自身、色々試しましたが、細かい目細工に使えるブラシが多いこのセット。
人気ユーチューバーの『マリリン』さんプロデュースのメイクブラシです。

今季の風水メイクはレッドとグリッターがポイント。

レッドは入れ方が難しいので、苦手な方はグリッターだけでもOKです。
レッドは失敗すると花魁みたいになるのでありんす。

赤い縁取りのメイクは、金運と恋愛運を呼び込みます。
私は、金運狙いなのですが(笑)恋愛運をアップさせたい方は赤い縁取りを、試してみてください。

あと少しで、執筆が一段落する予定です。
そしたら、ブログの更新や公式ライン、メルマガの配信などたくさんのイベントを企画しますね♪

私のブログ、何日も更新されていないのに、それでも見に来て下さっている方々が沢山いらっしゃいます。
本当にありがたいことです。
今日もお越しくださった皆様・・・ありがとうございます。

神恩感謝!!

POSTED COMMENT

  1. ゆらん より:

    メイクアップ可愛すぎます〜!!
    アタクシもここ最近はひたすらにレッド系アイメイク。マスカラもボルドーやカシス系が気分です。アイライナーも赤系。
    ヴィセから出ているリキッドアイライナーが超優秀です。

    あ、あと、ズーシーの大英博物館コラボアイシャドウパレットの、スカラベというシリーズがとんでもなく可愛いのでぜひっ!
    ポップになりすぎないややワイン系のレッドカラーと、ゴールドのラメシャドウ、グリッターシャドウがとても絶妙なバランスで配置されていて、今季の開運鷲掴みできること間違い無しです。

    赤系のアイメイクに、くすみピンクやパープル系のマスクを合わせると一気に今年っぽくなって、春らしくなりますよね。
    コロナ禍でも、ちゃんと盛るところは盛って、ガッチリ金運を掴みたいっ!!!

  2. シモン より:

    BeBeさん、あのおっそろしい子丑空亡はどうなったのでしょうか。気になっておりました。私も最近背後霊が落ちたらしく、なんとなく気が楽になりました。庭にやってくる雀さんに米粒をあげて、そおっと観察して楽しんでおります(笑)これも陰徳になったりして。。。空亡抜けたら教えてください。じゃまた♫

  3. シモン より:

    アイメーク次第で・こんなに変わるんですね・面白いです!!あまり見たことなくて新鮮。 

  4. シモン より:

    メーク・頑張ってやったけど・滅茶苦茶になっちゃった人いるみたいです。かわいいですね(^^♪・赤目はむずかしいですね。。。

  5. Be-Be より:

    ゆらんちゃん

    今年はレッドよね〜♪
    アイライナーもボルドーセレクトで、色々試してみたんだけど、ヴィセのリキッドはまだ試してなかった!!
    早速買いに行くわ〜!!

    ズーシーは発色綺麗よね。
    スカラベ自体は微妙だけど、スカラベシリーズも早速チャックするっ!!

    今年は、海外にも行きたいので、ワクチン3回接種して、
    昨年よりもメイクとかお洋服とか楽しみたいな〜。

  6. Be-Be より:

    シモンさま

    雀さんに優しくするといいことありますよ♪
    お陰様で空亡も2月4日を境に徐々に開け始め、やりたい仕事がやれるようになってきましたよ〜♪
    今年は、伸び伸びやるぞ〜(笑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。