BeBeのつぶやき

心変わりは人の世の常

Aloha

本日の新宿も猛暑・・・。

本日の歓落陰では予定を変更し歓落陰と併用して鑑定業務も行いました。
久しぶりの鑑定業務・・・そういえば、『お筆先鑑定はいつごろ再開の予定ですか?』という内容のお問合せを、数件頂戴しているのを、すっかり忘れておりました・・・。

通常鑑定業務と同様に、現在は御筆先の鑑定も、休止させていただいております。
顧問契約の会社さまも同様に現在は、経営のコンサルをメインに行なっておりますので、お筆先鑑定は休止しております。

『お筆先鑑定は、顧問契約とか・・・ご紹介者をお持ちの方は承るって言ってなかったっけ?』そんな声も聞こえてくる今日この頃。

なんと言っても『心変わりは人の世の常だ・・・。』

ついでに、お写真を漫画加工してみた・・・。(どうでもいい話だね・・・。)

『心変わりは人の世の常』

『ハウルの動く城』を見た事がある人は、ピンとくる言葉ですね。
ハウルの動く城では、恋愛感情についての言葉でしたが、時代の移り変わりと共に、人の心も移り変わっていくものですし、そもそも同じ気持ちで居続けることは、結構メンタルが強くないと出来ないものだよ・・・。

だって、どんなに朝元気に目覚めても・・・仕事や人間関係で凹むような事に遭遇すれば、朝の爽やかな感情なんてものは、一瞬で消え失せるぅ〜。

浮き沈みは世の常だし、大事を為さんとする者は、世の常軌を逸するに躊躇せぬだし。
起き転びも世の常ってもんだ・・・・。

御筆先を辞めた理由は、本当の事を言うとお筆先の精度をもっともっと上げて(エベレストだと高すぎるから・・・ゴドウィンオースチンくらいの高さを目指す。)誰も真似できないようなレベルにまで、到達したいから・・・。

6月ごろから色々と自分の時間を持つことを優先するようになって、色々と欲が出てきて・・・やりたい事が増えまくっています(笑)

お筆先も、台湾の廟でもう一度徹底的に、神言葉から学び直したいし。
もっと欲を言えば・・・額に入れて飾って貰えるレベルに、到達したい・・・。

これは私のお師匠さま『三峽九鳳山無極七玄宮』の隠徳無極大法師のお筆先です。

こっちがアタクシめ。(姉の彩の神絵入り)

格違いだわ・・・。

だから、我が師のようにとは行かなくても・・・もっと精度を上げたいのです。

最近のアタイは心変わりの鬼だ。(笑)
すぐ心変わりする。

もう一度言うけど『心変わりは人の世の常だ・・・。』貫くばかりが正義ではない。
貫く姿勢が、あまりに頑なすぎると、それはただの頑固なヤツだろ・・・。

頑固な人って、頑固すぎるが故に幸せを逃すんだよね。

日常生活に限定せずとも、心変わりは決して悪いことではないと思うんです。
15分に1回とかのレベルで、心変わりされまくると、正直うんざりするけれど・・・目標や目的を臨機応変で変更するのって、そんなに悪いことじゃないと思いませんか?

 

と言う言い訳をした上で、今日冷蔵庫を買いました(笑)

姉の彩と暮らすこと1ヶ月上・・・冷蔵庫があまりにも小さすぎて、2人とも好きなものが入れられず、あまりに不自由すぎるので・・・思い切って冷蔵庫を買ったアタイ。

当然だけど・・・新品とか買えるはずもないから・・・大久保の中古店に行って激安中古で買ったのよ〜。
韓国人の店主から、『冷凍室に霜が溜まりまくるから、掃除を怠らないでね・・・。』と、謎のアドバイスを受けたのが気になるけど・・・私が買えるのは、このくらいのお品物。

身の丈にあった生活で充分幸せ。

先日勇気を出して、ビックロに行ったんだけど・・・本当の事を言おう!
「冷蔵庫高すぎやろ?』って・・・なったのよ。

中古でいい・・・私の人生中古で上等。
もっと言うなら、中古でも冷蔵庫買えるだけありがたい。
それが置けるスペースがあるだけで感謝・・・。

最近、とにかく幸せのハードルが低いアタシですが、クローゼットにはモンクレールやGUCCI,FENDI,バレンティノに、D&G,バレンシアガにLV、ついでにクロムハーツ!!のお洋服がブッラブラぶら下がっています。

バックの棚には、CELINE,ジミーチュウ,GUCCIのバックがずらっと並んでおります。
どれも自力で買えるはずもなく・・・頂き物です。
CHANELのコスチュームジュエリーとかも持ってるんだぁ〜。

でも・・・現実は、冷蔵庫買うのすら何ヶ月も迷い・・・やっと買った冷蔵庫が中古という・・・。

でも・・・とっても嬉しいんだぁ〜っ。

明日の夕方配達して貰えるから・・・憧れのアイスクリームを冷凍庫に入れるんだ。
ちょっとリッチにハーゲンダッツ・・・。

楽しみだなぁ・・・・。

mahalo

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。