BeBeのつぶやき

肩の力を抜くと良い事があるよの続き。

aloha

昨日、飛行機に乗ると3人がけの席にパパと子供3人が既に座っていた・・・窓際にちびっ子1、真ん中がパパとお膝の子供、通路側の私の席には、もう一人ちびっ子が座っていた・・・。
後ろの座席は、ママと思われる人がもう一人子供を膝に乗せて両サイドも満席だった。

あいにく満員でのフライトだったので、他の席に移る訳にも行かず・・・しかし、なかなか席を空けてもらえないので、困っているとCAさんが声をかけてくれたので、チケットを見せるとCAさんが席を空けるようにパパ言ってくれたのだが・・・。
自分の席を取られてしまうと勘違いしたちびっ子が泣き出してしまった。

仕方がないので、前方の足伸ばシートへの移動を申し入れると、CAさんから申し訳なさそうに、追加の料金が1000円発生しますが・・・と言われたが、座れないのだから仕方ない・・・1000円だし、『いいですよ〜!』と言って、席を移動したら・・・後方から・・・『ラッキー!席が広くなった〜!』と言われてちょっとイラっとした・・・。
言ったのは子供ではなく、パパだった・・・なんかちょっとだけモヤッとする出来事だった。

仕事でピリピリしていない時なら、このくらいの事でイラっとしないのが普通の人間であろうが・・・1日が思い通りに進まない日には、こんな小さな事が、ストレスになるものです・・・。

到着と同時に打ち合わせが入っているのに、飛行機は30分近く遅延し・・・リムジンバスも満員・・・次のバスまで20分待ち。
朝から待っている、ハワイからの回答もないし・・・飛行機の予約期限は迫るし(笑)原稿は2本溜ってるし・・・イライラ〜!!っとしてると、トドメで東京でのスケジュールの変更以来とキャンセル依頼と監修誌への問い合わせが同時に舞い込んで、イライラがMAXになった(笑)

イライラついでに、いっそのことキャンセルが出た仕事の日をお休みにすることにした(笑)
普通なら別の打ち合わせや、鑑定や監修なんかを間髪入れずに隙間に詰め込んで行くのですが、昨日はそんな元気もなく・・・ぽっかり空いた日をそのまま空ける事にした。

そして今日の朝、ホノルルの始業時間に合わせメールをチェックしたがやはり回答は届いていなかった・・・。
あまりにも遅い回答に痺れを切らし、とうとう現地に電話をしたら、いともあっさりお部屋が確保出来た・・・。
ただ、予算より600$オーバーのお部屋しか空いておらずちょっと怯んだけど、空いていないものは仕方ないので高くても我慢した。

そのまま飛行機の手配をし、メールをチェックしたりしているとド朝からど〜っと疲れた・・・。
何でこんなに上手く行かないんだろう・・・・(涙)

そしてふと思ったのですが、何をこんなに頑張ってるんだ?あたしちゃん(笑)完璧な仕事を求め家事やら雑用やらを淡々とこなし、凄く頑張っているつもりになっていたけど、そう思い込んでるだけで『たいして効率の良い仕事っぷりではない・・・。』
むしろ、考え事が多すぎて優先順位が狂ったり、抜け落ちたりしている。

そこで勇気を出して仕事の予定を詰め込む事を辞めてみた・・・・。

いつもなら、東京にいる時に出来る限りの打ち合わせや、現場監修、鑑定等をフォローするようにパンパンのスケジュールを組むのですが、今日と明日は追加のスケジュールを入れずに空き時間を楽しもうと思った・・・。

肩の力をちょっとだけ抜くと・・・仕事で良いお話が舞い込んだ。
頑張るのを辞めた途端に、思いがけないお話が舞い込んで来て、なんだかとっても嬉しかったのです(笑)

張りつめた感情とか、緊張感とか・・・そういう攻撃的なエネルギーは、舞い込んで来るハッピーなエネルギーを、無条件にブロックしてしまうものです。
仕事を詰め込みすぎて、そんな初歩的な事を忘れてしまっていました。

明日は、午後の時間帯がゆっくりなので前から行ってみたかったお店まで足を伸ばしてみようと思います。
皆様も、ちょっとピリピリっとしてるな・・・と感じたら、予定を変更してのんびりしてみてはいかがでしょうか?

エネルギーが入れ替わって、小さなハッピーが舞い込むかもしれませんよ♬

風水開運メイクセミナーのお知らせです。

日時:2016年4月24日(日)

時間:14時〜17時(3時間)

会場:新宿3丁目ビックスビル  ルノアール会議室 (2号室)

受講料:39800円(風水テキスト・コスメフルセット・消費税込)

内容:風水の基礎・ファション風水・メイクレクチャー

恋愛運・仕事運・愛され運・人間関係運・金運・第一印象の改善などオールマイティーな運気アップに対応するメイクを、パーソナルでご提案致します。

image

お申し込み、お問い合わせはこちらから↓

『風水メイクお申し込み・お問い合わせ」

残席5名

メンタルフォローの『ハートセラピー』メイクも行います。

福祉施設でのお仕事や、高齢者の方と接する機会の多い方にも役立つ、笑顔を引き出すメークもご提案致します。

mahalo

ツイッター:@BeBea_ni   Twitterはどんどんフォローしてね!

インスタグラム:BeBeani  インスタはプライベート画像満載です。

裏ブログ:BeBeaniのコソコソ話  アメブロは読んでくれたら喜びます。

セッションのお問い合わせ(サイキック・タロットリーディング):お問い合わせ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。