怖い話

エレベーターに乗ってくる霊の話

Aloha

ご無沙汰しております・・・・。
仕事をしない(仕事がない)生産性の低い人間ほど・・・私は忙しいとか、予定が詰まっているとか、言いたがる傾向があるということを、何かの記事で読んだ事があるので、あまり口にしたくないのですが・・・。

もう・・・YouTubeの編集も、自分のブログも、公式ラインに届く皆様からの質問や、スタンプへの回答すら出来ないほどに・・・1日の時間が足りません。

連日明け方5時とか6時過ぎまで原稿と戦い、ベッドに入るのは朝の7時ごろ・・・。
やっとの思いで睡眠時間を確保しても、朝の9時ごろから、ラインや問い合わせメールの着信音に睡眠を邪魔され、『緊急です!』という割には、それほど緊急性は感じられない類の電話の着信音に起こされて、もう少しだけ・・・もう少しだけ寝かせて・・・と思いながら、立ち上がりカーテンを開けて、ソファーに腰掛けて数分だけ瞑想するものの・・・ソファーに座ったまま爆睡しかけて、また着信音で起こされる・・・という日々を過ごしています。

そんなに眠いんなら、スマホの電源切るなり、着信音消すなりすればいいじゃない?って話ですが、『契約会社様は、緊急事態に24時間対応する。』という契約条件があるので・・・土日でも着信は消しません。
当然電源なんか切りません・・・・・。

一般的な会社員の方だと、やはり土日は当たり前にお休みでしょうし、就業時間外は電話対応しない。というのは常識なのでしょうが・・・あたくしメのような、一人親方的な職業だと(笑)誰も守ってくれないし、仕事は全て自己責任、代理もいないので、代打も効きません。

お給料を頂くためには、常に情報をアップデートし続けなくてはなりませんし、勉強や情報収集を怠ると、契約者様に損害を出してしまう可能性があるので、常に学び続けなくてはなりません。

コンサル業務と並行して、契約会社さまの鑑定や風水サポート、更に執筆やセミナー、オンラインクラス・・・。
YouTubeは当然無理だし、大好きなブログの更新すらままならない・・・。

でも・・・仕事があるということだけでも感謝なんですよね。
だから不思議と眠いとは思うけど、辛い、辞めたいとは思わないんですよ・・・。

ただ、朝だけはオンライン会議がない日は、ゆっくり寝たい・・・。
せめて土日くらいは、午前中はゆっくり寝たい・・・・。
てか・・・・とにかく思う存分寝たい・・・・(笑)

最近睡眠不足のせいか、白昼夢をよく見ます(マジか?)

私は2階に住んでいるので、自室があるビルのエレベーターはコロナ対策のために、普段はあまり使わず階段で部屋に行くことがほとんどなのですが、例外があって大きな荷物を持っている時と、雨の日はエレベーターを使います。

ここのところ、階段に1階に入っている大家さんの会社(設備屋さん)の廃材やら何やらが置かれていて、階段を上がるドアを開けるとモノが置かれているせいで、極端に狭くなってしまい階段を荷物を持って上がるのが少々困難なので、スーパーの袋や、ランドリーなんかを持っている時は、仕方なくエレベーターを使用するのですが・・・・。

決まって女性が乗ってくるんですよ・・・。

私の住んでいる物件は、5階建ての建物で一階は大家さんのオフィス兼設備屋さん。
2階には2部屋・3階にも2部屋・4階にも2部屋で5階はペントハウス風で1部屋が大きく2部屋分のスペースを使っている物件です。
住居は全部で7部屋・・・。

会話を交わした事がある住人は、隣のカップルの旦那の方のみ。
普段は建物の中で、人とすれ違う事もありません・・・。
なんせ小さな建物ですから・・・・。

でも、ここ数日深夜に仕事をしてスーパーに寄って帰宅すると、決まってエレベーターに人が乗ってくるんです・・・。
そもそも5階建ての古い物件に、エレベーターがついている方が珍しいのですが・・・。

定員は2名が限界・・・。
正直、1人乗ったらいっぱいになる程小さなエレベーターです。

でも・・・女性が乗ってくるんですよ・・・・で・・・私は2階で降りるのですが・・・その後決まって4階に上がっていくんです。

エレベーターって、普通は2階で降りたら他の階の人がエレベーターを呼ぶまで、降りた階で停止しているのが一般的ですよね・・・。
つまり、私が2階で降りたら、次の人が呼ぶまで、エレベーターは2階で停止しているはず・・・。

でも・・・いつも私が2階で降りたら・・・扉が閉まって4階に上がっていくんですよ。
4階の住人に、会いにでも行ってるのでしょうかね・・・・。

私は気にならないのですが・・・・普段は視えない人が、うっかりこの霊とエレベーターで遭遇したらビビるだろうなぁ。
そんな事を考えながら、本日も作業が終わったので会社から自宅へ帰ろうと思います・・・。

会社から自宅までは徒歩で約5分。
自宅に戻るのは4時半くらいかな・・・・・。

一般的には丑三つ時と言われるこの時間帯・・・霊と一番遭遇しやすい時間です。

でも、昨日はお昼の時間帯でもこの女性の霊がエレベーターに乗ってきました(笑)
丑三つ時関係なく、乗ってくるんですよね・・・・。

この物件に越してきて、2年なのですが・・・エレベーターで遭遇するのは初体験です。

エレベーター乗らなきゃいいのに・・・つい乗ってしまうんですよ、怖いもの見たさで。

さて、今日も遭遇するのかな・・・・。

余談ですが、今月は1年ぶりに風水メイクのミニクラスを開催いたします。

私のメイクセミナーは、風水をベースにした開運色を、今年風のアイメイクでアップデートするのですが、毎回コスメにはこだわります(笑)

今年は、メイク系ユーチューバーのマリリンさんプロデュースのメイクブラシと、CLIO(クリオ)のアイシャドーパレットを使用する予定です。
受講料にメイク道具は含まれているので、とってもお得なクラスなのです♪

おうちの風水同様、お顔の風水もしっかり造作してパワフルな運を引き寄せましょう〜!!

このほか、LEDライト付きの鏡なんかも受講料に含まれております。

今季は既に、先行予約で満席になってしまいましたが、次回は一般の募集も開催予定でございます。
セミナー募集のお知らせなどは、ブログとメルマガと公式ラインでお知らせいたします。

メルマガ登録はこちらからどうぞ!(無料です)
メルマガ登録

本日は以上です。

POSTED COMMENT

  1. シモン より:

    御無沙汰 ! もともと第6第7チャクラのパワーが桁違いなので、バランスをとってください。第1第2チャクラを意識してください。自然にふれる時間を作ってね (^^♪新宿御苑とかあったような…それでも見えてしまうものなのでしょうか ?

  2. 名無し より:

    お久しぶりです!
    今回も怖ぁ〜〜な話をありがとうございます!

    小さなエレベーターって距離が近くて
    生きてる人間でも怖いですよね。

    ところでその女性どんな服装してますか?

  3. Be-Be より:

    シモン様

    アタクシめ・・・子供の頃から普通にチャクラとか意識せずとも視えてしまうんです(笑)
    区別がつかないこともあるくらいですから・・・・。
    御苑・・・行ってみようかな♪

  4. Be-Be より:

    名無し様

    髪型は長い髪なのですよ。
    顔はね・・・ボヤッとしてるんだけど、赤いネイルしてるんです。
    服装は、ベージュ系のスプリングコート風・・・。

  5. さくら より:

    はじめまして、さくらと申します。ブログの内容とは関係ないのですが、ある方のヒーリングをうけてからあまりよくない方向に進んでしまい、ヒーリングをしていただいた方に苦情を伝えたところ 勝手にヒーリングを再びされたのかなと思うことがおこりました。こちらの意志に関係なく望んでもいないのにするのはどう思われますか?その方は日本神道を信仰されている方です。

  6. Be-Be より:

    さくらさま

    はじめまして、色々と不運でしたね・・・。

    基本的に神道の人間は、ヒーリングなんかしませんよ。
    だって神道家ですよね?なぜヒーリングが必要なのでしょうか?

    私は神道系で修行をしていますが、ヒーリングなんて胡散臭いことしませんし・・・。
    レイキとかも正直信じていません(笑)
    いかにもな感じで、手かざしとかやってる人も斜めからやや軽蔑気味に見てます(笑)

    そもそもその神道家の方、インチキなんじゃないですか?
    嘘くさい人に関わってしまう段階で、不運のトリガーです。

    貰い事故にあったようなものですから、なるべく早くご縁を切っておくことをお勧めいたします。

  7. さくら より:

    さくらです。お忙しいにも関わらずお返事ありがとうございます。嬉しいです。
    今ではなぜ、うけてしまったのだろうと後悔でいっぱいです。実はその方のほかにも、ご先祖供養のセッションや呪術の解除セッションと言うものを別のヒーラーさんから数回うけてしまって、大変いきづらくなっています。ご先祖供養のセッションをうけて逆に運が落ちたような、家系のカルマを背負ったのではないかと感じずにはいられず、悲しいです。

  8. Be-Be より:

    さくらさん

    まず、とても大切なことをお伝えしますね。
    ご先祖供養は自分でするものです。
    ご先祖供養のセッションを受けるものではありませんし、呪術の解除セッションなんてものも、詐欺の類です。
    そもそも、台湾ならまだしも日本国内での、呪術の解除なるセッションなんてものはインチキの類ですよ。

    厳しいことを申し上げますが、自称ヒーラーや神道家、あと特殊な家系に生まれました(わたくしもこの類ですが)的な自称末裔系。
    大抵は、嘘かインチキか名前だけ使ってるような輩で、人を騙してお金を取りたいだけのゴミす。

    きちんと名のあるところで修行をしていないような、嘘つきに引っかかってしまうとお金だけでなく、運まで失います。

    さくらさんは、家系のカルマを背負ったのではないかと感じるのであれば、自分でできる範囲で、自分で考えてご先祖供養を行なってください。
    変なヒーラーに依頼する方がご先祖様にご無礼です。

    マインドが陰に触れると、当然胡散臭い輩を引き寄せます、
    ここに来たのも何かのご縁です、もう今後はヒーリングやお祓いなど、インスタやSNSで必死に集客をしているようなキラスピ系の方とは、
    ご縁を切って、そういうものに頼らず、自らの判断でしっかりとお過ごしくださいませ。

    困った時は、コメント欄に書き込んでください。
    可能な限りで回答いたします。当然無料ですけどね(笑)

  9. 匿名 より:

    さくらです。
    またお返事していただいてありがとうございました。
    そうですよね。よくわからないヒーラーさんには頼むべきではなかったし、あのようなセッションはもう受けるべきではないと反省しています。
    いろいろ考えてしまって悩みますが、前向きにがんばります。
    暖かいお言葉ありがとうございます(*´ω`*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。