BeBeちゃんの憂鬱

トイレを綺麗に使えない男性の”運の天井”は知れている。と言うお話。

Aloha

先日、中学3年生の男の子と、将来について話した。
彼の将来像は完璧で、父親と祖父の意向もきちんと取り入れつつ、自分の夢や希望を諦めないという、スタンスにも感動した。
ついでに、15歳の男子とは思えない、傾聴力と会話力にも驚いた。

寄宿舎で鍛えられた協調生と、親の顔に泥を塗らない、瞬時の判断力・・・。
育ちの良さとスマートさというのは、弱冠15歳でもしっかりと滲み出るものなのだね・・・・。

それから数日後・・・。

他人の家のトイレを平気で汚す壮年に遭遇した。
他人様の自宅に来て、平気でトイレの便座を上げっぱなしにし、床にナニをぶちまけて・・・・。
平気な顔のその壮年男性・・・。

偶然にも、その男性のすぐ後にトイレに入ったのが、私だったので良かったものの・・・・。
鮑先生がコイツが汚したトイレを、床を這いつくばって掃除するのか?便器を綺麗に拭くのか?壁に飛び散ったソレを拭き取るのか?と考えただけで・・・九州女としてはゾッとする。

慌てて、除菌シートで床を吹き上げ、除菌をし、また乾拭きして、除菌シートで拭いて、壁も同じく、除菌シートで拭いてから、除菌スプレーをして、また乾拭きして、除菌シートで2度拭き。

壁の側面も同じ作業・・・何で赤の他人の排泄物をこのアタクシが、床に這いつくばって掃除しなくてはならないのか?
怒りが込み上げる。

他人様の家に来て、平気な顔でトイレを汚せる人間を、アタイは心から軽蔑するよ。

数日前に会った15歳の少年の、倍以上の歳を重ねたこの壮年男性。

はっきり言うけど、貴殿に欠けているのは、社会性と配慮です。

配慮とは、気遣いのこもった取り計らいのこと。
配慮のない人間は、失敗をすぐに他人のせいにします。
配慮のできない人間は・・・結局神様にも可愛がってもらえません。

トイレには、烏枢沙摩明王様がいらっしゃいます。
金運に留まらず、健康運・対人運・仕事運・試験・仕事運・子宝の運までも・・・人間に必要な全ての運を司るトイレ。
不浄の場と呼ばれているものの、ここを綺麗にすることで得られる運の天井は、計り知れません。

トイレを綺麗に使えない男性の場合、母親に問題があるケースが非常に多いのですが、(私リサーチです。)母親に甘やかされて育って、母親の言いなりになることが正しいと、”母上様万歳信仰”(つまりマザコン)の洗脳を受けてきた男性は、トイレを綺麗に使えない人が多い。

母親に一通りの作法をきちんと躾けられているのなら、他人の家のトイレを水浸しにするような、外道な事をするわけもない。(そもそも考えたらわかるレベル。)

私が存じ上げている、殿方は皆さんトイレを綺麗に使用して下さいます。
当然、社会的に成功していらっしゃる方ばかりです。

中には、まだ発展途上の殿方もいらっしゃいますが、他人様の家のトイレくらい綺麗に使えるよね。

中には、母親に育ててもらっていない殿方もいらっしゃいますが、当然ながらトイレは綺麗に、お使いくださいます。

もはや、朝起きたら『おはようって言おうね!』レベルの幼稚な話だが・・・。

他人の家のトイレを汚して、掃除もせずに平然としていられる人間の運の天井は、ハムスターハウスの天井より低いっ!!覚えとけっ!!

男性の皆さん、出世・独立・企業・昇進・モテたい人・試験合格・昇給したい人は。
直ちに己のトイレマナーを見直せっ!!

 

本日は以上です。

 

追伸

この記事を読んで・・・・。

うちの息子が〇〇なのは、もしかしてトイレの使い方が悪いからですか?とか、夫が昇進しないのは、会社でも自宅でも、トイレの使い方に問題があるからですか?とか、彼が〇〇なのはトイレの・・・・。

トイレの使用法についてのお問合せは、ご遠慮ください。

 

POSTED COMMENT

  1. シモン より:

    トイレの寿命を短くしている原因は男性の立ちしょんだと思うのですが・安物のトイレでも座って用を足せば長持ちします。というより死んだ後も大丈夫です !
    BeBeさん、うきわちゃんは表情がゆたかですね !うちの子も目でものをいうタイプでした。かわいいですね(^^♪

  2. Be-Be より:

    シモンさま

    今回のトイレの件で一番驚いたのは、当の本人が母親の問いかけにとぼけた事です。
    せっかくのチャンスを失ったなぁ〜。と、残念でなりませんが・・・。
    そもそも他人様のオタクの壮年男性の躾を私がするのもどうかと思いますし・・・。

    トイレの使い方一つで、これほどまでに嫌悪されるのも何だか損してると思うんですよね。
    何事も、気づきからなので・・・。
    彼が何かしら気づく事ができれば冥利につきますね。

    うきわちゃんは最近お喋りが増えてきたんです(笑)

  3. ありさ より:

    男性のトイレ問題って深刻ですよね。。
    私は息子に、トイレの床掃除を毎朝させています。
    汚すのは彼しかいないので。いつも間にか汚さなくなり、とてもトイレがきれいで快適です(笑)
    共働きなので、トイレが汚いとか、そんなつまらないことで怒って子供たちとの時間を台無しにしたくないし、未来のお嫁さん(来てもらえたら。。)にも悪いので徹底して鍛えてますね。
    母親が全部してくれる男性の将来なんて前の旦那みたいに共働きなのに嫁に家事や義実家の行事(法事とか年末年始の準備とか)全部押し付けてくるくそ男にしかならないので、たぶん私は男のママの割には甘くないです。
    #もちろん娘にも毎朝、1階のトイレの床掃除させてます

    本当に、汚い人や配慮ができない人を育てる親が信じられない。。。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。