BeBeのつぶやき

私はツチノコ

Aloha

この数日、めまいと耳鳴りに悩まされていて、耳鼻科に行ってみたら、『耳が腫れてるね〜。』って言われて、お薬をもらったけど、あまり効果なくて、『更年期だ〜!!』って叫びながら、婦人科行ったら血液検査されて、今日検査結果を聞きに行ったら、プリンターが壊れて検査結果がプリントアウトできなくなってしまい、検査結果をスマホで撮影させられるという・・・微妙な1日でした・・・。

しかも、診察の予約は16時だったのですが、17時になっても名前を呼ばれず・・・。退屈していたら、外国人が診察に来たものの、初診で日本語があまり喋れず、受付のおばちゃんとコントが繰り広げられていて・・・(笑)

外国人の女性は痒い(itchy)と言っているのに、『1は何?1?位置?ナンバーワン?』と会話が噛み合わない。
新宿という場所柄、婦人科と泌尿器科と性病科が一緒になっているので、待合室は相当カオス。

あまりのコントぶりに、外国人の患者さんが気の毒すぎて、私が彼女の問診のサポートをすることに・・・。
彼女の問診のサポートが終わる頃、やっと私の名前がコールされたので、診察室に行くとお話好きのドクターが、検査結果を伝えようと、プリンターのスイッチを押すものの・・・・いきなりプリンターが動かなくなった・・・。

ドクターが、慌ててプリンターを確認するとインク切れのサイン・・・通常であれば受付からスタッフが来て、インク交換とかするのだろうけど、受付のスタッフは一向に来ない。
仕方なくドクターがインクの扉を開けて、ガチャガチャしてたんだけど、そのうち部品が外れて落ちた・・・(笑)

スタッフはシカトなので、私がプリンターの会社に電話をして、インクの取り替え方を確認して取り替え作業を行うという・・・謎の労働・・・。
動き出したと思った瞬間・・・紙切れでまた停止・・・。(紙のストックがない・・・・。あり得ねぇ〜。)

仕方ないので、検査結果を口頭で聞こうとした瞬間・・・・。

今度は、受付のスタッフが私を呼びに来た・・・さっきの外国人の質問を、通訳してくれという・・・。

ドクターが状況を察して、すぐに受付に行った・・・そこから30分ほど放置プレイにつき、診察室で瞑想・・・・。

30分後やっと戻って来たドクターが・・・ため息まじりに私にこう言った・・・。

『貴女・・・ウチで働いてくれない?お給料いくら欲しい?貴女の条件全部飲むからお願い・・・。』

あまりにスタッフが使えなさすぎる・・・。

『心中お察しします・・・(笑)』と答えると、『ちょっとあんたっ!本気でお願いしてるのよ〜っ!!』とドクターが食い下がる。

するとドクターが、『ねぇ・・・貴女、仕事何してるの?風俗じゃないわね?水商売でもないわね・・・。長年医者やってると大体仕事とかピンとくるんだけど、貴女の仕事がわからないわ〜。仕事何してんの?』

『経営のコンサルです。』と答えると、ドクター大興奮・・・・。

『お願い・・・ウチもやってくれない?本気でお願いしてるのよっ!!』

ありがたいお誘いですが、今の私には現在抱えている経営のコンサル業と、タロットクラスの生徒さんのプロデビューと、執筆と・・・とてもじゃないけれど、これ以上枠を広げるのは、キャパオーバーです・・・。

何でもそうですが、大切なものは両手で持たないと落っことしてしまいます。
でも、人間というものは、調子が良い時やいい気に乗ってる(いい気になっている)時は、もっと沢山持てるような気がするものです・・・。

片手で大切なものを持って、もう片方の手でも好きなものを持って・・・と、色々と手を出そうとすると、いずれは落っことしてしまいます。

二兎を追う者は一兎も得ず。

アレもコレも・・・と手を出すと、パフォーマンスも下がるし、結局一兎も得ずということになりかねませんから。

私には勿体ないほどの、ありがたいオファーでしたが、丁重に御礼を言って、ご辞退させて頂くことにしました。

帰り際にふと・・・。

『誰かに必要としてもらえる』って、とても有難いことだと・・・感謝の気持ちが込み上げて来ました。

人は、何かに夢中になると、他の何かを忘れてしまって・・・気づけば一番大切なものを失ってしまうことがあります。
これを人間関係に例えると、『失った信用は2度と取り戻すことは出来ない。』ということです。

一度失った信用を取り返すことは不可能だと心得よ。

これは私自身にも言えることですが・・・・。
私は、人から追いかけ回されることに、少し疲れてしまったので、『経営のコンサル』という肩書き(逃げ道)を自分で作りました。
逃げ道は、いつの間にか逃げ道ではなくなっていて、自分でも驚くほどの自己投資をしながら、経営について学びました。

仕組みがわかってくると、数字が好きなのも手伝って『コンサル業』がとても大好きになりました。
すると・・・また追いかけられるわけです・・・。

鑑定にしても、コンサルにしても、絶対に迂闊なことは言えません。
どちらも、きちんと視て(見て)みないと、解答は出せないのです・・・。

ある人は、私にまるで当たり前のように『自分の願いを叶えてくれ。』と言いました。
私は、神様ではありませんから、そんなことは出来ません。

最近流行りの『キラキラスピリチュアル』系の、頭もマインドも緩〜い感じのお先生方は、『愛だの、宇宙だの、受け入れるだの。』耳障りの良い言葉で、必死にインスタやSNSで信者を募っていらっしゃいますけど・・・。

そのほとんどの、自称お先生方はインチキの類です。

修行した場所も、師匠の名も言えない輩が、ネットにはウヨウヨしています。
この手のキラキラスピ系は、間口が異常に広く来るものを拒みません。
心地よい言葉で、ノンジャッジメントの精神です。

最近話題の句読点を含まない人たちもこの類。

実にくだらねぇ〜。

誰かや何かに祈ることで、自分の願いを叶えようとか、なりたい自分になろうとか、甘えたことは考えない方が、明らかに幸せへの近道になりますよ。

キラキラしたスピリチュアル系の皆さんが、『満月の夜に皆で月に向かって祈る』とかやってる時間を、自らのアップデートの時間に費やした方が余程生産性が高いし、現実的に自分の利になります。

月や神に祈るよりもまずは実践

人事を尽くしたら、天命を待つ(神に祈る)です。

余談ですが、私のマナ友(読者さま)ちゃん達は、『お彼岸を宇宙元旦』とか宣ってるような薄っぺらい方々とは、決してお付き合いしないように、心がけましょうね。

 

先日の、風水メイクのクラスにご参加下さった生徒さんから、素敵な贈り物を頂戴いたしました。

マスク色々〜♪心も身体も乾きまくっているアタシには有難いパックです。(ももちゃんありがとうございます〜。)

アタシっ!スーパードライッ!!!(アサヒスーパードライ風に。)

大好きなシャネルのコットン♪メイクを拭き取る時に、このシャネルのコットンだと、お肌が痛まないのです。(ママンありがとうございます♪)

先日・・・ちょっと思いがけなく、髪を振り乱し大汗をかく事態が発生してしまい・・・。あまりの乱心ぶりに心を痛めた生徒さんが、見兼ねてプレゼントしてくださいました。(ゴンザレスありがとう〜。ってゴンザレスって・・・ネーミングどうなのよ?WW)

メイクのクラスはとっても楽しいので(私が楽しい。)また開催します♪

mahalo

POSTED COMMENT

  1. シモン より:

    BeBeさんカッコイイ ! いつの間にかツチノコになられて。。。
    そうそう、アメリカの資本金の一割でも入ってくれば日本の会社は凄いことに・それなりの利益を出した会社はそれなりの配当を出さないと社長辞めることにもなりかねないですね。
    キラキラスピリチュアルって絶妙な呼び名です。胡散臭いのがいっぱいあって見たくなくなって、本物というか今の世界を俯瞰したうえで地に足の着いた言説で夢をかたってほしいです。
    今日のうきはちゃんお姉さまの撮ったうきわちゃんに似てきたような、なにかあったのかうきわちゃん !
    それから、突き刺さるような耳鳴りは二度とイヤです。眩暈の方は、原因わかりましたでしょうか。やっぱり無理しないでほしいです。いろんな意味でお体お大事に。

  2. Be-Be より:

    シモンさま

    そう・・・アタシ最近ツチノコなの(笑)
    目眩の原因は未だわからずなので、次はMRIを予定しています。

    この、うきわちゃんの写真は姉が撮ったの(笑)
    私は新宿暮らしだから、姉の彩が送ってくれる写真が癒しよ。

  3. シモン より:

    そうでしたか。。。知らなかった。。。
    眩暈って、眩暈がしているときに検査しないと分からないって聞いたことあります。間違っていたら申し訳ありません。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。