BeBeのつぶやき

頑固な人は損をする!幸せなふりをした貧乏人にならないために。

Aloha

台風接近中の福岡です・・・。どうしてもお受けしなければならない仕事があり、姉の彩とうきわちゃんと、新幹線で帰省しましたが・・・台風でスケジュールが飛ぶという残念ぶり。

そんな中、決してドタキャンをしない姉の彩は、台風警報の最中、結婚式に参加なさっていたわ・・・。
夕方ごろ横殴りの雨の中、姉の彩を愛車のメルセデスでお迎えに行ったのですが、ピックアップ予定のマクドナルドには、ドライブスルーに長蛇の列ができていて、ちょっと引いた。

お昼過ぎから、雨脚が強くなりやや風も吹いてきた福岡。

結婚式の式場は『延期料無料』とのことなので、当然延期だろうと思っていたら、まさかの決行だったそうですが・・・。
私も姉も、天気を理由に決してドタキャンはしないと言う、謎のルール(カメハメハ大王ルール)の元、決行すると言われれば、這ってでも行く、ガッツあふれる姉妹が通りま〜す。

先日、お天気が良かったので北九州のアウトレットまで、ドライブがてらお出かけしました。
つい先日、御殿場アウトレットで散財してしまったので、お買い物は最小限に控えるつもりでしたが、お目当てのイタリアブランドのセレクトショップがセール中だったので、ついついお買い物をしてしまいました・・・。

イタリアブランドのGAUDIは、着心地が良く身体のラインがとても美しく見えるので、大好きなブランドです。
クライアントのサポートで弁護士さんのところに行ったり、固い打ち合わせの後に、お食事会に参加しなくてはならない時とかに、ジャケットを脱げば、夜の食事会にも対応出来るのですごく便利。

シャネルのビンテージのバックは、大事すぎてあまり使っていなかったのですが、シャネルを普段使い出来る年齢になってきたので、思い切ってデイリーバックにしました。

パイナップルのセカンドバックは、ハワイ好きにはたまらない可愛さです。

夏の終わりだけどついつい買ってしまいました・・・。
ハワイに行けるようになったら、持っていくんだ・・・・。

夢や希望を持っていると幸福度が上がりますしね。(笑)

さて、本日は幸福度をあげるだけでなく、寿命も伸ばすし、開運力すらアップするコミニュティーの重要性と、頑固な人がなぜか不幸になる相関性について触れてみようと思います。

先日、私のタロットクラスの生徒さんが、無事にウラーラーのプロテストに合格しました♪
最近、占い業界も(例の統一してる教会のせいで)規制が厳しくなり、大手のアプリ会社さんなどの採用基準が、厳しくなってきています。

以前は、それほど厳しく言われなかった待機時間のノルマ、目標売り上げ達成だけでなく、スキルの確認なども断然難しくなっていますし、兼業の禁止なども強く言われるようになってきているので、数年前のように簡単に占い師として高額(月に300万〜500万とかをコンスタントに)を稼ぎあげるのは、以前よりもややハードルが高くなってきているのは確かですが、今回新たなスキームを投入したことで、私の生徒さんだけは、ノルマなし、待機拘束、兼業禁止なしで、これまで同様に活動できるプラットフォームを作っているので、私の生徒さんは安心♪

ご縁あって、私の生徒さんになって下さった方には、やっぱり特別待遇をして貰いたいし、いつでも稼げるから大丈夫!っていう安心感を持ってほしいのです・・・。

未来の不安とか、お金の不安とか、人間やっていると生きて行くだけでお金が掛かるけど、いつでもどこでも、自分は占術家として収入が獲得出来るって言う、自信があるだけで大難は小難に、小難は無難になります。

お金の不安だって、『どうしよう?』って、一瞬頭をよぎっても、スマホ一つあればいつでも占い師として活動できるので、直ぐに打ち消すことが出来るのよ。

自力で稼げる手段を持ってる人は強いわよ。
そもそも占い師には定年がないから、年齢を理由に働けないと言う最悪の事態は避けられます。
しかも、55歳以上になると役職奪われて給料が減るとか言う、謎の会社ルールとかも無いので自由に働いて、必要なだけ稼げるようにしておけば良いだけ。

占い師は経歴も不要だけど、どんな師について占術や風水を学んだのか?は、とても重要です。

そもそもネットの無料講座とかでお安く占いの勉強しました、とか言っちゃうような占い師の人に、私は人生相談とかしたくない。

私は、風水をLILIAN TOOに学ぶためにマレーシアに渡航したし、学ぶ為にはそれなりのお金も投じています。
道教や風水を法師に学ぶために、台湾の廟で暮らした経験も持ちます。

こうやって、私が一生懸命お金を使ったり、時間を使って知識を増やすのは、自分のためでもあるけど、当然私の生徒さん達のためです。
執筆のお仕事を辞めないのも、生徒さんに胸を張って先生はBeBeだよって、言って貰いたいから。

その為には、タロットカードのプロデュースだけでなく、専門書の執筆、サブカルだって何だって頑張るわアタイ。

話はいきなり逸れますが、頑固な人って凄く損をしていると思いませんか?

『貫くのと頑固は全く違います』から・・・。
そこんとこ混同しないで頂きたいのですが、ここで言う頑固な人ってプライドばかり高くて、人を許さない人のこと。

こう言う人って、最初は上手に人付き合いしているように見えても、少しずつボロが出て来て、それを取り繕うがために嘘ついたり、変なプライドが邪魔して、折角相手が折れてくれているのに、意地になって腹を立てて結局チャンスや良いご縁を失っていくと言う、残念の極みな人。

そして頑固な人って、必ずと言っていいほど揉める。

周りの人が、上手く謝ってくれたり、譲歩してくれたり、さりげなく手を差し伸べたりしても・・・。
くだらないプライドと、頑固故の引けない性格が災いして、結局不幸なルートを自ら選択して撃沈する。

そして、気づけば周りに人がいなくなってしまっていて・・・自分がいつも集団行動の中で、孤立していく事に気づくのだけど・・・。
相手が悪い!と決めつけて、自分の非を認めず結局幸せとは程遠い多幸感の溢れない幸薄いけど、自分では結構いけてる気になってる人生を、歩んでいくわけだよ。

頑固な人は、折れるタイミングを逃すから、本当に不幸だと思うなぁ・・・。

冷静に周りを見渡してみると・・・金銭的に困っている人って、変に意固地で頑固だったりしません?

子供のコミニュティとかだと、これが如実に現れるんだけど・・・子供ってことでまだなんとかなる。
でも、大人になっても子供のままの頑固で意固地な人って、折角のチャンスをドブに捨ててばかりで、本当に不幸だと思う。

多幸感あふれる小金持ち(自力で年収1千万くらいを小金持ちと設定します。)を目指したい方は、自分の頑なな部分とか不要なプライドとかをもう一度冷静に見直してみてはいかがでしょうか。

きっと今なら間に合うと思うんです。

次のチャンスを逃さない事が、頑固な貧乏さんの不幸脱出の鍵になるといいな♪

最近は忙しくても、きちんとお化粧をすることを、心がけています。
目力は幸運を引き寄せます♪秋になったので秋の開運カラーで目元を引き締め、アイライナーの雰囲気も変えてみました。
ノーズシャドウも入れてるので顔がはっきりして、幸運の神様にすぐ見つけてもらえそう(笑)

開運メイクのレッスンとかもまたやりたいな♪

mahalo

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。