BeBeのつぶやき

盗まれた表札・・・

Aloha

1年ほど盗まれていた我が家の表札が・・・ひょっこり玄関前に置かれていた・・・。
実は、我が家の表札は一昨年くらい前から、何者かに盗まれてしまっていて、新しい表札を付けようかとも思ったのですが、別に最近は物騒だから表札なくてもいいよね?と言う、謎のルールを採用し、表札が無いまましばらく暮らしていました。
誰が持ち帰ったのかは、調査済みだったのですが、何故今頃返しに来たのか?

ポストの下に返却された表札を貼って元通りにしました・・・またすぐに盗まれるのだろうか?
表札が盗まれたことと・・・盗んだ人のお話は、既に法廷で決着がついているので、ここではあえてネタにしませんが・・・・いつの日か有料サイトで、文筆業らしく面白おかしく書いてやろうとか、思ってるアタクシです。

表札が戻ってきたのはいいけれど・・・お庭の草がボウボウです・・・。

以前庭には、小さなゴルフの練習スペース(パターの練習用)があったのですが、ホールの中には本来ゴルフボールがインするのが一般的ですが・・・山が近いせいか・・・ホールの中にダンゴムシが大量インするので、ミニパターコースは数年前に閉鎖しました(笑)

玄関横の大きな壺は風水対策で、水が入っています。

新宿のお部屋だと、洗濯機もないしお風呂も狭くて、シャワーのみと言うような日が続くのですが、自宅に帰ると大きなお風呂や乾燥機付の洗濯機、浴室乾燥室と・・・何でも当たり前に揃っているので、改めて文明の力に感謝です。

コロナ禍以降、リモート作業が当たり前になってきたので、新宿の方のお部屋を引き払って、また以前のように通いで上京した方が、経済的に楽かな?と思って、家賃とホテル、交通費、諸経費などのシュミレーションをしてみたのですが、インバウンドでホテル代や交通費が高騰中の新宿ですから・・・圧倒的に家賃の方が安いと言う結果になりました。

それもそのはず・・・最近はアパホテルでさえ、週末は2万円越えの日もあるぐらいですから、家賃の方が圧倒的にコストパフォーマンスが良いのです・・・。

と言うことで、一昨年の電子レンジ、昨年の冷蔵庫に続き、今年は洗濯機を購入する事を決めました(笑)

今までは、鮑先生にご迷惑をおかけしながら洗濯させてもらったり、ランドリーに持ち込んだりしていたのですが、先日ランドリーのピックアップが遅れた事で、またしても下着とTシャツが盗まれたので、(多分この3年で5回目くらい・・・。)いい加減に自分の洗濯機を購入しようと思います。

ただ・・・新宿のお部屋にはバルコニーがないので、干すところが無い・・・。と言うことで、衣類乾燥機を購入したので、浴室で乾かすことにしました。とても優秀なアイテムで布団も乾燥できるし、ダニ除去や、スニーカーの乾燥もできます。

12810円という、私にはありがたい価格帯です。
Amazon最高!

Tシャツなら2時間以内、厚めのフーディーでも3〜4時間以内で乾きます。浴室もカラッと渇いて一石二鳥。もっと早く導入すればよかった・・・。

あとは洗濯機を購入するだけなのですが、先日大久保の中古屋さんに洗濯機を見にいったら、引っ越しシーズンで売り切れ続出・・・。中古は諦めて、新品を探すことにしました。

すると・・・Black pinkもお買い物にやってきた、大久保ドンキでこれを見つけたので、この洗濯機を買おうと思います・・・。

ただ・・・私のお部屋は室内に洗濯機が置けないので、通路に置かなくてはならないのですが、これ通路置きできるのかな・・・?スタッフにもう一度確認に行こうと思います。

随分と長い間、鮑先生の洗濯機をお借りして、ご迷惑をおかけしたよ・・・。嫌な顔ひとつせず、いつも洗濯機を貸してくださった鮑先生には、本当に感謝しかない。いい加減に自分で洗濯機買えよ・・・って話だわ・・・私という人間は、どんだけ節約したら気が済むのだろうか?(笑)

洗濯機も導入されれば、もう少し今より暮らしやすくなるはず・・・。まるでアニメのDr.STONE(Netflixで見れるよ。)みたいな暮らしっぷりよ。

来月から、関東圏での経営コンサルの顧問契約が1社増えるので、あと数年は新宿で頑張る予定です。

 

Mahalo

POSTED COMMENT

  1. 智貴ちゃん より:

    我が家の洗濯機もハイアール…
    デザイン性も家電の中で結構イイかもです。

  2. Be-Be より:

    智貴ちゃん

    Youとブランド被り・・・嬉しい。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。