BeBeのつぶやき

お金を稼ぐ事より大事なこと。

Aloha

今日の福岡は大雨・・・。
GW近辺の博多はいつも雨です・・・。

最近は、特別な作業が入っていない限り、午後はゆとりの時間です。
以前は24時間体制でスマホに張り付いていましたが、最近は時々入る顧問先からの問い合わせを見落とさないようにする程度で、朝もオンラインがない日は比較的ゆっくり起きて、お掃除をして、ブランチを作るのが日課です。

福岡のお家だと、キッチンが広いのでブランチ作りも、ストレスになりません。
色々考えるのがめんどくさいので(笑)お魚か鶏料理のどちらか一品と、サラダと卵料理のブランチが最近の定番です。
時間がない時はオートミールのお茶漬けも好き・・・。

午後は軽めの仕事を片付けて、夕方からは愛車の”メルセデコちゃん”に乗って、実家に行くのが、最近の福岡での私のルーティンです。

新宿とは全く異なる雰囲気で時間が流れる福岡・・・。
徒歩圏に伊勢丹はなく・・・最寄りのH&Mまで車で40分・・・バスなら1時間以上・・・。
夜遊びに誘われた日には、帰りのタクシー代3000円越え・・・。

これが新宿なら、伊勢丹徒歩10分・・・最寄りのH&Mまで同じく徒歩10分・・・夜遊び後歩いて帰宅なのでタクシー代ゼロ。
新宿のコストパフォーマンス最強です。

仕事が増え始めて、テレビのレギュラーなんかも持たせてもらい始めた、7〜8年前には自分がこんなに長いこと、新宿で頑張れるとは夢にも思っていなかったけど(笑)こんなに長い間仕事を続けることが出来ている事と、セミナーにご参加くださっている生徒さん方に、毎日感謝しています。

10年くらい前の私は、将来の事や、今後必要になってくるお金の事とか、色々と不安要素が積もりに積もって、いつも仕事を追い求め、どうやって仕事を増やそうか・・・どうやって鑑定件数を稼ごうか?と、そんなことばかり考えていました。

そうやって必死に頑張っていたからこそ、テレビのお仕事なんかも貰えたのでしょうが・・・・。
それと引き換えに、失うものも多かったように思います・・・・。
とはいえ、天下のフジテレビさんでレギュラー番組を持たせて貰えるなんて、私ってホント幸運な奴だと思います・・・。

当時は、テレビに出たら人気が出て、お金が稼げるんだ〜♪くらいにしか思っていなかったけど、現実はそんなに甘くなくて、いろんな人の鑑定を引き受けなくてはならないし、気づけばプライベートでのハワイ旅行の最中でも、現地で鑑定に呼び出される事もしばしばで・・・。魂すり減らして頑張ってたなぁ〜とか思ってしまうのですが、最近はお金を稼ぐ事よりも、もっともっと大切なことがある事を学習しました。

今、仕事とか人生において『お金を稼ぐ』と言う事だけを、追い求めていらっしゃる方・・・ちょっとだけ考えてみてください。
お金を稼ぐ事に必死になりすぎて、何かを見失ってしまってはいませんか?

生きていく上で、確かにお金は大事です・・・。

あればある程ありがたいです(笑)最近は老後2000万円問題ではなく、老後は5000万あってもギリギリだよねって話も出て来ていますし、そもそも円の価値が最弱なので・・・日本で稼いだところで、弱小の『円』でしかお金が稼げない・・・。
ドルに換金したら、あっという間に消えていく日本円・・・・海外旅行とか夢のまた夢よね。

そんな状況の日本ですが、儲かっている会社はたくさんあるわけで(笑)

先日、ある有名なヒーラーさんから『BeBeさんは、潰れそうな会社のサポートばっかりしてないで、儲かってる会社のコンサルやらなきゃ意味ないわよ。』と、心に刺さるアドバイスを頂戴したところでございます。

全くもってその通りなのですが(その通りなのかよ・・・w)私の仕事は、経営が厳しい会社を軌道に乗せる事なので、儲かっている会社様には、あまりご縁がないんです(笑)

それでもこの数年で、崖っぷちだった企業様を『風水と鑑定と数字での分析』の三つ巴で、数社軌道修正していますので、微力ではありますが結果も出しています。

数字だけを見る経営コンサルは、掃いて捨てるほど存在しますが、私のように『風水・鑑定・数字の分析』が出来るコンサルは、希少価値があります。

本当だったら、もっともっと頑張って、インスタのストーリーズに投稿増やして、tiktocとかでもなりふり構わず営業とかして(笑)必死に集客してお金稼ぐぞ〜っ!!って、しなくちゃいかんのかな?とかって思うのですが・・・。

10年前の私なら、きっとそういう考え方もあったかもしれないのですが、今の私にはお金を稼ぐ事はとても大事だけど、それと同じくらい大事な事があります。

それは『信用』を積み重ねる事です・・・。
私の本業はいつの間にか、経営・人事のコンサルという肩書きに入れ替わってしまっていますが、私の中での『核』の部分はやはり乩士(霊媒)である事に変わりはありません。

この数年(特にここ一年)自分の事をあれこれ省みたり、肩書きをコンサルという普通の響き(笑)に寄せようと、努力をして来ましたし、実際にコンサルの収入が8割を占めているので、私の肩書きは”経営・人事のコンサル業”です。

でも、最近の私は”乩士(霊媒)”である事に誇りを持ちたいと、強く思うようになりました。
ご縁あって、台湾の三峽九鳳山無極七玄宮所属乩士、という肩書きを頂いた事にも、何か意味があるような、そんな気がしています。

だからこそ、今はがむしゃらに仕事を増やしてお金を稼ぐ事よりも、『信用や信頼』を積みたいと思っています。

お金を稼ぐことは素晴らしいし、生まれつきお金に困らない人が存在するのも確かです。
でも、私にはそういう特別な金運はありません(笑)
私の場合は、宝くじを白亜紀くらいから買い続けていたとしても、きっと当たらない(笑)これまでも、これからも大きなお金を手にする事は無いと思いますが(無いのかよ・・・w)

これからの人生は、お金を稼ぐ事はほどほど(自分1人が生きていけるくらいを目標)にして、信用を積み重ねる修行をしようと思います。

見方を変えると、信用はお金よりも大事なものかもしれません。
お金や知識が不足していても、信用があれば何とかなる事だってあるかもしれません。
でも、お金や知識や人脈はあっても、肝心な『信用』がなければ、何かを得る事は難しいかもしれません。

ホリエモンの言葉に、貪欲に集めるなら『金融資産』ではなく『信用資産』という言葉があります(笑)
信用があることで、後からついて来るものがあるという事です。

そういえば、私の周りでも『がむしゃらにお金を稼ごうとしている同業者とかその類の人』って、信用がない人が多いような気がする(負け惜しみか?w)

上部だけの柔らかい言葉で『天使とかカルマとかエネルギーワーク』とか、ようわからん事を言いながら、必死で謎のワークを開催して、そこそこ高額な割には何の実りも、得るものも、保証もないという放置プレーヤー。

そういう輩はいつの間にやら信用を失って行くのだよ・・・・。

お金を稼ぐのは大事だけど、『木を見て森を見ず』という言葉がありますが、物事の本質や大局を見失わないように、気を引き締めようと固く誓うあたくしめでございます。

先日大好きな女神様から、グランドハイアット東京の『チャイナルーム』の飲茶ランチに、ご招待していただきました。

このチャイナルームのランチは平日限定『食べ放題』との事、全てのメニューを完全制覇すべく・・・よく伸びるゴムのスカートを履いて、張り切って参戦しましたが・・・。

敗北・・・(笑)

しかも、品数が多すぎるし、テンション上がりすぎて、写真撮り忘れるという八兵衛なあたい。

この1年を振り返ると、私に困難が降りかかった時にはいつも、女神様と姉の彩と鮑先生がそばにいて下さいました。
女神様は私を笑顔にするのが、世界一上手な女性です(笑)
鮑先生は、私を笑わせるのが世界一上手な人(笑)
そして姉の彩は、私にいつも勇気と自信を与えてくれます。

セミナーの生徒さんがたも、どんな時もわたしに寄り添ってくださって、生きる希望を与えてくれる大切な存在です。

そう考えると、お金より大切なものの本髄が見えて来たよ・・・・ね?

明日は公式LINE配信予定です♪

Mahalo

POSTED COMMENT

  1. より:

    オートミール粉砕して、パンケーキにするのもなかなか美味しいですよ!
    ホットケーキミックスと同量のオートミールで作るんですけど、毎日一枚のパンケーキ一枚を朝と昼で食べてて少しだけ痩せた気がしてます(^_^*)

  2. 智貴ちゃん より:

    > 上部だけの柔らかい言葉で『天使とかカルマとかエネルギーワーク』とか、ようわからん事を言いながら、必死で謎のワークを開催して、そこそこ高額な割には何の実りも、得るものも、保証もないという放置プレーヤー。

    こう云う輩共は瞬殺で淘汰させられる様な算命学士を目指しております。

  3. Be-Be より:

    智貴ちゃん

    目指してちょうだいっ!!近年・・・まともな算命学士が少なすぎるわ・・・・。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。