BeBeのつぶやき

3分で開運力をアップさせる!!お手軽マインドフルネス♪

Aloha

福岡の自宅に戻ってから、まだ着るかもしれないけど、もう着ないかもしれない服を(笑)毎日少しずつ処分しています。

今悩んでいるのがこのブーツ。何年か前のクリスマスシーズンに、ハワイで購入したと思われるこのブーツ。
何度か履いたものの、東京と福岡を行ったり来たりするので、移動の際はUGGがビーサンだし。
東京で履いても、保管場所に困る・・・。

福岡に置いていたものの、コロナ禍になってから履いてないこのブーツ。


ジミーチュウのニーハイブーツです。
着用回数多分10回以内(笑)私のタロット・風水クラスの生徒さんで、欲しい人いたらLINEください。

あと、こっちは”スチュワートワイツマン”のニーハイブーツ。
これも数年前にハワイのワイケレアウトレットで購入しました。

最近、ローヒールしか履かないので、これはもう履かないような気がするし、ニーハイブーツたくさんあるし、もう要らないかなぁ。生徒さんからプレゼントしてただいた、同じスチュワートワイツマンのベージュは合わせやすいから、絶対に捨てないけど・・・黒は案外似たようなのが多くて、使用頻度も低いので処分しよう・・・。

欲しい生徒さんは、連絡してね。
サイズはどちらも、22.5センチの人向け。

ジミーチュウの方は、23・5センチくらいの人までいけると思う。
スチュワートワイツマンは22.5センチの人向けです。

友人からはメルカリとかで売れば?って言われるけど・・・西と東を行ったり来たりしているので、すぐに対応出来ないし、売るとしたらいくらくらいなのだろうか?3000円・・・高い?

梱包材やら送料とかで、2000円弱かかるとしたら・・・欲しい人にあげたほうが良いような気がするよ(笑)

不要なものを片付けると、なんとなく体調まで良くなるような気がします。

最近、自分の今後の人生を見据えて、自宅のモノを軽くしていく準備を始めました(笑)
可愛いものと大好きなものだけ手元に残して、なくても生きていけるものは、徐々に処分して行こうと思っています。
マッサージチェアとかは、なくても生きていけるので捨てる・・・。

福岡の自宅は、10年以上前にあまり深く物事を考えず、勢いで購入したので、広い家は掃除が大変とか、大きな窓は窓拭きが大変とか・・・バスタブが大き過ぎて、お湯代がめっちゃかかることとか、バルコニーが広いと、そこも業者さんに頼まないといけないとか・・・庭の芝刈りとか、木々のお手入れもガーデナーさんにお願いしなくてはならないとか・・・。
とにかく維持にお金がかかります。

一軒家は維持費が大変だとか・・・そんなこと、当時は考えてもみなかったけど、新宿暮らしを始めて、何でもかんでも自分でやるようになって思うのが、お家はお手伝いさんが余裕で雇える甲斐性のある旦那がいるか、自分の収入にゆとりがある場合をはぶいて・・・。

私のようなド庶民は『そんなに広い家に住む必要はない』という結論に、至りました。

新宿のお部屋なら、30分もあれば掃除が完了するけど、福岡の家は毎日2時間弱かかります。
しっかりやると、もっとかかります・・・。

毎日2時間弱の掃除・・・そこから家事・・・。
それだけなら別に全然構わないけど、それに仕事や出張となると、正直しんどい。

ここを買った当時は、白い洋風のお家に住んで、お庭に小鳥が遊びに来る小屋を作って、大きな水瓶に水を入れて、メダカを飼ってお庭に設置したり。
日中は日当たりの良いリビングで本を読んだり、うきわちゃんと遊んだり、気候が良くなったら車の屋根を開けてドライブ行ったり、近くの海でサーフィンをして・・・近所の椰子の木生い茂るオシャレモールで買い物をするのが、ステイタスのように思っていたけど・・・。

現実は、白い洋風の家は壁の汚れが目立つし修繕費かかる、お庭に設置した小鳥の小屋には、山側から飛んで来たと思われる、謎の大きな黒い昆虫が入っていたり、オープンカーの屋根を開けて走行すると、車の中は砂だらけで掃除が大変だし、時に口紅に虫が張り付く・・・マジでホラー。
海が近いと潮風で車が錆びるし、メダカは雨が降ったら水が溢れて乾物になったし・・・。
椰子の木生い茂るモールもそんなに毎日行かない・・・トドメはガソリン代上がってて、メルセデス満タンにするとめっちゃ高いっ!!

結果・・・・。

田舎で暮らすなら、自分が生きていくだけの仕事と、そんなに広くない身分相応の部屋か家と、小回りのきく燃費の良い中古車と、老後の趣味にサーフボード1枚と、可愛い犬がいれば充分幸せだと思うようになりました。

昔は映画のキューティーブロンドとかに憧れて、キラキラしたお家で暮らすのが夢だったけど、ここ福岡ではY2Kファッションの王道、ジューシークチュールのトラックスーツは『ジャージの上下』と認識される始末・・・。
うきわちゃんのお洋服が、FiFi&Romeoだって事・・・誰も気づいてくれない・・・。

でも・・・太陽と綺麗な空気と海があるだけで、なんか幸せです(笑)
”見栄じゃ生きてけねぇ〜!”と、つくづく思う今日この頃。
ないモノを欲しがるよりも、今あるモノに感謝して、不要なものは捨てて、幸運が入るスペースを作ろう!!

というコンセプトのもとに、最近掃除でマインドフルネスを行なっております(笑)

溜めると面倒臭い食器洗いに、窓拭き、雑巾がけなど、洗濯もかな・・・。
汚れを落とす掃除は、マインドフルネス向きの作業だってこと、ご存じでしたか?

汚れが落ちて、目の前の窓がピカピカになっていく瞬間、床を水拭きするだけでスッキリするし、食器もシンクに溜めずに汚れたらすぐ洗って、乾いたら食器棚に納める。
目視するスペースが開けると、幸運のスペースも広がるわけだ。

モノを捨てる行為も一種のマインドフルネス。
細々したものを綺麗に分別したり、収納ボックスを取り入れて、そこに入るものしか持たないようにすることで、お部屋がゴチャゴチャしなくなりますよね。
朝起きて、目にする光景が洗濯物が放置されたままのリビングや、汚れた食器が放置されたままのキッチンだと、当然その日一日がスッキリしないものになってしまいます。

夜のうちに綺麗に片付けておくことで、翌日の開運力が違います。

ちなみに最近の私のお気に入りのマインドフルネスは、お片付けとお風呂タイムと睡眠の3つ。
バスタブにきちんとお湯を張って、お気に入りの入浴剤を入れて、目を閉じて3分間だけ呼吸に意識を向けるだけでも、日常生活で活発になった交感神経が副交感神経とスイッチして、夜もぐっすりと眠れるので、短時間のマインドフルネスでも、充分な多幸感が得られます。

多幸感を得る事で、メンタルを整え、メンタルが安定していると、良いアイデアも浮かびやすく、仕事運も人間関係運も上昇傾向になります。

当然ですが、いつもメンタルが不安定な人よりも、メンタルが安定している人とのお付き合いの方が、ネガティブな地雷を踏まなくて良いので、当然開運力に優れています。

あとは、自分を綺麗に保つ努力を怠らないのも、一種のマインドフルネスです。

心が沈んでいる時って、あまりお化粧とかお洋服とか・・・身だしなみとか気にならないし、別にそんな事どうでもいいし・・・って思いがちですが、お化粧や身だしなみにも開運効果は潜んでいます。

私自身もコロナ禍は、あまりコスメを購入しなくなっていました、
美容室なんか白髪がないのをいい事に、半年に一回くらいしか行きません・・・。
マツエクも、髪のエクステも、ネイルも辞めたし・・・海外にもいけないから、DFSとかでデパコス系を買う機会もなくなったし。

四柱推命での、空亡時期も手伝ってか、本当に2020年・21年は暗黒時代でしたが(笑)
先週末に、抱えていた共著の原稿をとりあえず編集さんに送った事もあってか、美容への情熱も少しずつ戻ってまいりました。

先日、アウトレットにお出かけしたついでに、色々と買い込んできたよ。(風水メイククラスで披露するね!)

最近はマツエクをしないので、お出かけ時はつけまです。
MACの桜シーズン限定のつけま♪ ブラウンミックスの優しい目元になります。

お出かけも楽しい季節ですね。

そういえば・・・先日、ホノルルに住むクライアントさんから連絡が入り、『こっちはもうすぐマスク着用の義務が、撤廃されるのよ〜♪』とのこと。
日本はオミクロンの第7波突入の気配なのに・・・アメリカは自由でいいなぁ・・・。

ハワイの観光も、メインランドからの観光客でほぼコロナ禍前と同じ水準に、回復しているそうです。

日本からのホノルルの渡航も、3回目のブースター接種をした人は、帰国時の隔離が不要になったそうで。

少しずつ、またやれることが増えて来そうですね(^ ^)

私も今週3回目のブースター接種をして、今年は大好きなポールダンスのレッスンにも行きたいなぁ。
新宿には有名なスクールがあるので、コロナで我慢していた事を、感染対策ありきで少しずつ解禁していこうと思います。

気分がいいので、今月の私の運勢を占ってみました♪
(BeBe監修 動物タロット フジテレビより)

太陽のカード!!私が大好きなカードです。
お耳がふわふわのワンちゃんは、実は鮑先生の愛犬ダックスちゃんがモデルで、チワワはうきわちゃん。
太陽の中にいるのは、以前我が家の庭で暮らしていて、今は福岡県の八女市にある『麺屋葵』さんのお家の家族になった、グレーちゃんです。

太陽のカードは前向きで無邪気な心で、目標や希望に進んでいくことで、目の前に聳え立つ壁を打破し、太陽が降り注ぐという暗示です。

ひどいアナフィラキシー持ちの私としては、ワクチンは正直命懸けですが、自分の為というよりも人の為に、3回目の接種を決めました。
ワクチン接種は自己責任ですが、自分だけでなく人に優しい人間でありたいと、私は願います。
mahalo

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。