金運

幸せな小金持ちを目指す簡単な方法。

Aloha

 

この2日ほど・・・急に寒くなった東京です。

あたくしめ・・・極寒の状態で寝るのが好きで・・・つい2日前まで夜もクーラーを付けて、冷やっとした環境で布団を首までかけて寝るのがスタンダードでしたが、さすがに昨夜は寒かったので常温で寝ました・・・。

今日の新宿の気温は12℃・・・。
つい数日前までは,30℃あった気温がいきなり12℃・・・・。

パジャマもお気に入りの半袖半ズボンの恐竜パジャマから、ビクトリアシークレットの長袖半ズボンに変更しましたが、今夜あたりは、半ズボンじゃ寒いかもしれないので、シーツを冬仕様に変更すべきか・・・今夜はこのまま夏仕様のシーツで乗り切るべきか・・・スエット上下で寝るべきか・・・どうでもイイ決断に迫られているアタイです。

先日公式LINEに届いた小ネタの中に、面白い質問があったので、本日の議題にしたいと思います。

X-ppoaさまからのご質問。

BeBeさんいつも楽しくブログ拝見しています。
アラフォー未婚女子です。

某外資系に10年勤務し、お給料は1000万を超えましたが、上司も同期もみんなク○ばっかりで、メンタル病んできて朝起きるのが辛いです。そもそも私自身の仕事量や成果に対して、1000万という評価は安いと思っています。

仕事も辞めたいし、結婚もしたいけど、稼がないと生きていけないし、絶対に恋愛結婚を夢見ています。
『周りは妥協しろ!』とか、『Pちゃんは稼いでいるんだから、稼げない彼でも専業主夫みたいな感じだったらイイんじゃない?』というようなことを言ってきますが、山田裕貴みたいな感じの歳下ならまだしも、顔面偏差値の低い稼げない歳下には興味なしです。

BeBeさんはどんな男性がタイプですか?好きな芸能人はどなたですか?

BeBeさんだったら、私のような状況に置かれた場合、仕事を辞める選択をしますか?
結婚もしたいのですが、マッチングアプリではイマイチな引きしかありません。
マッチングアプリと並行して、どういう婚活をすれば結婚できると思いますか?

本気で悩んでます。
何かアドバイスをお願いします。

まず、このLINEを読んで私が最初にやった事・・・・。
山田裕貴さんという方を検索したよね・・・(笑)

東京リベンジャーズのドラケンの人ね・・・・って・・・・。
わざわざ実写版見ちゃったよね・・・確かにカッコイイ・・・BBA目線で言わせていただくと・・・最早美しすぎて妖精の領域(笑)

で・・・どんな男性がタイプですか?
好きな芸能人はどなたですか?の回答ですが。

好きな芸能人は私は小学生の時から、真田広之と郷ひろみが好きです。(これホントだから・・・w)

どんな男性がタイプか?
アタイ昔からロン毛のサーファーが好き(笑)

昔は、ロン毛のサーファーはみんな、木村拓哉か?ってくらいカッコ良く見えたけど、実際はサーフィンばっかやっててお金無いし、波が上がったら約束破るし、髪の毛がアタイよりサラサラで”ティモテ〜♪”(古っ!!)ってなってるだけで、他にあまり芸がないオトコが多かったような気がする。(アタシ調べだけど。)

ちなみに回転寿司1000円以内の黒歴史の彼は、ヘビメタのバンドマンだったけど、ミュージシャン気取りの男も懲り懲り(笑)

話が逸れたが・・・質問は下記だよね。
❶BeBeさんだったら、私のような状況に置かれた場合、仕事を辞める選択をしますか?

(私なら、仕事をやめる選択をします。)

❷結婚もしたいのですが、マッチングアプリではイマイチな引きしかありません。
マッチングアプリと並行してどういう活動をすれば結婚できると思いますか?

(マッチングアプリより現実世界での出会いを求めて、銀座か麻布のそこそこのグレードのクラブでバイトして、お金稼ぎながらコンサル先探しつつ、将来性のあるメンズをスカウトするわ。)

さて、質問❶についてもう少し詳しく答えようかな・・・。

『私なら、仕事を辞める決断をする』第一の理由は、外資系の会社で1000万円稼げるスキルがあるならば、仕事を辞めて自分でコンサル会社を始めるかな・・・。

で、『お客さんはどこで捕まえるんですか?』ってな話になるわけですが、クライアントは麻布や銀座あたりで、バイトをしながら人脈作って、ある程度スキルを確認してもらった上で、コンサルとして顧問契約を結んでもらうという方法を選択すると思います。

別に、夜のバイトをしなくてもいいのだけど、手っ取り早く人脈作るには、麻布と銀座は質の良い方に出会えそうだな。という、安易なイメージな訳ですが。

実際に私はショーダンサー経験はありますが、お酒のお相手をする方の仕事をした事がないので、死ぬまでに一度くらい、『お酒の相手してお金貰ってみたいもんだ・・・。』と思ってみたりするのだけど、実際にこの仕事(水商売)も極めようと思えば、かなり頭が良くないと続かない商売だと思います。

だけど、同じ1000万円を稼ぐなら、会社で嫌な上司と嫌な同僚とメンタル病みながら、切磋琢磨するくらいなら、同じ金額を好きな人と、好きな時間、好きな環境で稼げるスキームを考える努力をします。

幸せな小金持ちさんの基本姿勢は、仕事が楽しくて、付き合う人を選んで、楽しいことをして、それを形にしたら収入になっていた!!というところではないでしょうか。

会社や人間関係に抑圧されて、ストレスを抱えて稼ぐ1000万は、確かに『安定』という意味では魅力的ですが、ちょっぴり不幸な小金持ちさんだと思います。

収入は不安定でも、好きな事を仕事にして、好きな人と、自分の時間を大切にしながら、大好きな仕事をすることの方が、幸せな小金持ちさんになれるので、私だったら同じ仕事内容であるのなら、苦痛を伴う安定収入ではなく、不安定でも多幸感のある方を選ぶなぁ。

人間関係や、契約の縛りがキツくても、会社から満足が行く収入を貰っているのなら、また話は別ですが、会社の評価に不満があるのなら、私は自分で起業する方を選びます。

この考え方って、人それぞれだとは思いますが、小金持ちの基準が1000万だとするならば、安定に執着するよりも、不安定な自由を選んで、その分努力するなぁ。

転職に悩んでいらっしゃる方、独立、起業に迷っている方は、自分にとっての優先順位は何か?をまずは良く考えてみてはいかがでしょうか。

お金は当然大事ですから。

ちなみに私にとっての優先順位は、ある程度自由な時間かなぁ・・・。

こんな感じで・・・MACさえあれば、私の場合は24時間いつでもどこでも、仕事が出来ます。

意地悪な上司とかいないし・・・。
蹴落とし合う同僚も居ないし、嫌な仕事は受けなければいいし(自分の収入に響くだけだし)好きな仕事は安くても張り切って引き受ける!(だって楽しくて、お金もらえてありがたいよね。)

不安定な職業と思われがちだけど、私の場合は顧問契約や年間契約を持っているので、契約がある間はそれほど不安定ではありません。
ただし、契約を更新するのは、自分の努力次第。

mahalo

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。