魔術

使役(使い魔の使役)は誰にでもできるのか?

Aloha

今日の福岡はいいお天気です。

久しぶりに福岡に戻ると・・・裏庭の木のジャングル化が、より進んでいました。

新宿のボロくて古いお部屋に住んでいると・・・日に日心が荒んで来るのですが(笑)最近はそんな暮らしの中に、ちょっとだけ『楽しい』を見つけることが、生き甲斐です。

冷蔵庫も少し大きめに買い替えたし(中古だけど)ク◯狭いキッチンの、一口コンロでランチを作るようになったし、めんどくさくても野菜を必ず食べる暮らしを始めて(今更だけど。)
体重も10キロ落ちたし、おかげさまでいい意味での”ボディポジティブ”になった。

あとは、洗濯機とエルメスのアップルウォッチがあれば幸せ・・・・。
洗濯機を買うか・・・アップルウォッチを買うか・・・どっちが優先順位高いのか?
そもそも、エルメスのアップルウォッチである必要があるのか・・・・。
悩ましいので、近所のモールの当たらない占いに行って、聞いてみようと思う。

1人だと、スーパーの深夜の値引き弁当が1番お財布に優しいし、ガスや水を使うと光熱費がかかる・・・。
これまで節約の鬼と化して頑張っていたけど・・・もういいかな・・・あたしゃ〜疲れたよ。

久しぶりに、福岡の誰もいない静かな自宅に戻ると、とても心が穏やかになりました。
お庭もあるし、お風呂も広いし・・・洗濯機あるし、玄関前には愛車のメルセデスちゃんが鎮座しているし・・・。
よくよく見直すと、私ちゃんと必要なもの持ってるなぁ・・・って。

贅沢なこと言っちゃダメだなぁ…。

新宿で無い無いづくしの暮らしをしていると、忘れてしまうんですよね・・・・そういうこと。

 

そして、先ほど明るい時間に庭を見て驚愕・・・・。

一時は庭でパターの練習が出来るほど、青々としていた芝生が、雑草ともぐらの妖精か何かの仕業で、土が振り返され、雑草が伸びまくり・・・ハワイ風の配置になっているヤシの木の合間に、粋な女郎蜘蛛とやたらと巨大な調べてもヒットしないような蜘蛛が生息してて・・・思わず絶句した・・・。

慌てて、ガーデナーさんに連絡をしたものの・・・庭って放置するとこんなに荒れるんだ・・・って、泣けてきたよ。

そうだ・・・使い魔を使役して、庭の掃除をしてもらおう!!
いろいろ持ってるんだよ〜。

赤い人型は、とても用途が広いのですが、不倫中の人とかこれがあると、思い通りになったりするから便利。(詳細は言わないけど。)

藁人形あたり、台湾ではポピュラーよ。

一家に何セットかあると便利よね。

子供が学校でいじめられた時とか、容赦なく使役するわ・・・(子供いないけど・・・。)

 

他にも使い道色々なアイテム・・・。私は必ず自分のバックに、赤い人型だけはいつも忍ばせています・・・。(これ実話。)

いや・・・現実逃避はこのくらいにしよう。

そもそも使い魔で庭の掃除は、映画の世界の話だ。
庭の掃除は、自分でするかお金を払ってプロに頼むかの二択だが・・・一度芝刈り機でエンコ(指のことです)飛びそうになったので、2度と自分で芝刈り機は使わないと誓った・・・。

やはりお金を払って、プロにお願いしよう・・・ユーカリの木もコアラを飼っていないので、凄まじいサイズに成長して、我が家の2階まで届いてしまっている・・・。

前置きはこのくらいにして、本日は『使い魔を使役することは可能なのか?』と言うお話をさわりの部分だけ、ちょこっとお話ししようと思います。

使役というと、ちょっと難しいけど簡単に言うと、他のものに何かを動作させる意味を持つ分の形です。
召喚(呼び出した)した”使い魔”を使って、『何かをさせる』事を言います。
人型・式神と呼ばれる事もありますが、使役霊と言う存在もあります・・・。

って、マニアックな話になると、最近はちょっと変わった人から、DMとかたくさん来るので、あまりマニアックな話は自粛しますが(笑)

さて・・・この使い魔の使役は誰でも出来るのか?って・・・気になるところですよね・・・。(気にならねぇ〜よ。)

簡単に言うと、誰にでもできますが、向き不向きはあります。
思念の強い人が当然得意かと思いきや、そうでもありません・・・。

大切なのは、召喚する使い魔本体との契約条件なので。

引き換える条件次第では、誰でも使役は可能と言うことになりますね・・・。

いつの世も・・・契約は大事です。

使い魔とて、安い報酬では働かないご時世です(笑)
それなりの『引き換え』の条件がなければ、強い使い魔は召喚できません。

引き換えの条件にあまり魅力がなければ、使い魔の質もそれなりの感じに成り下がります。

そうなってくると怖い使い魔にしか、お願いできなくなるので、契約違反の時の見返りが怖いんですよ。怖い使い魔って契約条件が緩い代わりに、半グレみたいなものだから、即効性がある代わりに、その後が本当に怖い。

でも、そう言う怖い見返り無しで、庭の掃除はしてくれないけど、あなたの代わりに誰かの心に”そっと大切な言葉を届けてくれる”とか。
あなたの努力に値するだけの成果を与えてくれる・・・とか。
そんな優しい使い魔がいたら嬉しいですよね。

近いうちに、そんな優しい使い魔の召喚法を、何かの形(まだ企画段階なもんで・・・。)で、皆様にご紹介予定でございます。

 

 

先日久しぶりに、フルメイクでつけまつげまで付けて、クライアント様と銀座のお食事会に参加しました。

3月には風水メイクのクラスも開催予定です♪

mahalo

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。