BeBeのつぶやき

荒れる正月・・・・

Aloha

本日からブログは通常営業でございます♪
皆さまの三ヶ日はいかがでしたでしょうか?

わたくしめは、元旦早々一発目の作業が『離婚訴訟の開始を弁護士に伝達指示』と言う、誰の家庭でも良くある(普通はねぇよ・・・。)不貞の拗れ案件で幕開け、その後別件の離婚訴訟の和解案への緊急回答、次が新規のアシスト会社の資金繰りのサポート案の補足・・・と、元旦から昼寝すら出来ない感じでした。もはやどれも占い師が受ける案件ではないレベル・・・。

2日は猿田彦神社に、お面をゲットしに行きました。


いつもは早朝から並ぶのですが、現在の福岡は東京以上にコロナが蔓延しているので、絶対に混み合って、知らないおっさんと接触しまくる早朝を避け、午後から姉の彩と行くことにしました。

あたしの私服がまたしてもカオス(笑)

極寒の中、最低2時間は並ぶだろうと覚悟して行ったみたら、お天気も良く日差しも暖かで、40分ほど並べばゲットできました。なんて嬉しいお正月なのでしょう。

おみくじも引いちゃうよ。

後ろにお猿がいるよ。

3日は、古い手帳から必要事項を新しい手帳に書き写す作業で、1日が終わって行きました。

本日4日からはセミナーへご参加の皆様へのご案内メールを送ったり、護符をご購入くださった皆様へのご案内メールの作成と対応で、日暮れまで・・・。
途中、姉の彩の四柱推命の生徒さんが、お子さんとお孫さんを連れて美味しいポンカンとういろうとチンするだけですぐ食べられる、高級食材を実家に届けに来てくださいました。

2年前の大晦日に、日本刀の所持を仄めかす角刈りのオッサンが、宮崎の謎のお土産『とりこ』を持って、アポなしで実家に押しかけてきて、その後警察沙汰になって、弁護士雇って内容証明送った挙句、色々調べたら実は別件で『前』があった、あの事件を思い出すとガクブルだが。

今日来てくれたのは、紛れもない仲良しの生徒さん(笑)で女子。当然角刈りでもないし、お子さんとお孫さんはお行儀がよくて、とってもかわいいし、何よりうきわちゃんを抱っこして可愛がってくれる良い子たちだ。(可愛いお客さまは大歓迎だが、角刈りの承認欲求拗れたおっさんの来訪は勘弁してほしい・・・。あぁ黒歴史。)

 

そんなこんなで、気付けばもう4日・・・・。

お正月ってなんでこんなにすぐ終わっちゃうんだろう・・・。

私は1年の中で、12月29日〜1月3日までの期間が最も大好きです。

福岡に帰省して、実家のお風呂に頭から浸かって、姉の彩が作ってくれる美味しいお料理を食するの。

我が家の食卓を彩るのは、京都のクライアント様からの私の大好物の贈り物や、女神様が北海道の方にお出かけした際に送ってくださった海の幸などなど・・・。


ちなみに我が家は、私がいつまでたっても子供メニューが大好きなので、ハンバーグとかローストビーフとかが、お正月に並ぶのです。

こんなに沢山あっても、家族4人ですぐに食べ終えてしまうのよね・・・。

しかし、実家はいいよね・・・。

何がいいって冷蔵庫がデカいし(笑)お腹が空いたら、キッチンに行けば何か手に入るし・・・。
お風呂だって追い焚き機能あるし、何よりもバスタブに首まで浸かって、足も伸ばせる。

新宿のお部屋はユニットバスだし、お風呂のお湯を溜めたら、時に大惨事になるので、極寒でもシャワー生活。
洗濯機がないし(だって洗濯機って高級なんだもん。)洗濯は近所のランドリーに行くか鮑先生のご自宅で、さりげなく洗濯機を借りつつ、なんとか凌ぐ。

もはや自慢の域だが・・・新宿の部屋は、廊下にネズミが出る。最近はネズミを見ても全く驚かない自分を褒めてあげたい。

何故に私は、こんな年齢になって、こんな極貧生活をしているのだろうか?と、時々都会の空を見つめながら、神様に問うてみるのだけど、当然ながら空(神)からの回答は無い。(おいおい・・・シカトかよ・・・。)

でも最近は、毎日当たり前に生きていられるだけで、とても有難いと以前よりも強く思うようになりました。
きっと昨年・・・過去に経験が無いほど辛い経験をしたことと、同時に知人を立て続けに数名、神様の元へと見送る経験をしたからなのだと思います。

毎年お正月は、今年の抱負のようなものをダラダラと書いていましたが・・・。
今年はあまり大きな抱負はなくて(笑)

ただ、私は動画の編集とか地味な作業が案外好きなので、そんなことを趣味レベルで楽しみながら、毎日6時間眠れる生活が出来れば、幸せだなぁ〜と思います。

鑑定休止以前の私は、いつも誰かに追いかけ回されていたので、6時間の睡眠は絶対的に不可能でした・・・。

ちゃんと6時間眠りたい・・・それってそんなに贅沢なことじゃないよね・・・。

あと、台湾やハワイにもまた行きたいし、韓国にも久しぶりに行きたいなぁ。昨年の上半期は本当に忙しすぎて、ほとんど記憶がないんです・・・。

せっかく元気な身体で生きていられるのだったら、1日1日をきちんと記憶して、思考を停止させずに、大切に暮らしたいと思います。

最近30代〜40代女性の、恋愛や結婚ネタへのリクエストが増えてきました。
恋愛・結婚以外にも、取り上げてほしいネタがあったらお問い合わせか、公式LINEからご連絡ください♪

お知らせ
新宿の風水セミナーへの参加受付は既に終了致しております。(キャンセル待ちをご希望の方はお問い合わせからお知らせくださいませ。)
3人の神様の護符の受付も、当初の予定より少し早いのですが、1月7日くらいまでで締切とさせていただく予定です。

POSTED COMMENT

  1. 中村知美 より:

    この間は、突然お伺いしたのにも関わらず、ご対応くださいましてありがとうございます!
    娘、孫もウキちゃんに会えて喜んでました^ ^
    ありがとうございます♪

  2. Be-Be より:

    智美さま〜♪

    先日は、どすっぴんですんませ〜ん(笑)

    高級食材びお陰様で、とっても豪華な食卓になりました♪
    いつも気遣いありがとうございます。

    お孫ちゃんとお嬢さんと是非また遊びにきてください!
    大歓迎です(下心丸出しやん・・・・うひひひ。)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。