BeBeのつぶやき

質問の回答と幸運を呼び込む風水のアレコレ。

Aloha

本日もほとんどの時間を、母が以前使っていた和裁用の小さな机にMacを置いて、首やら腰やら膝やらの激痛と戦いながら、(お婆ちゃんか・・・。)過ごしています。
ああ・・・仕事用のデスクと座り心地の良い椅子が欲しい・・・出来ればリクライニングする椅子・・・。

今は亡き、天才風水師の鮑黎明先生の名言の中に、『勉強する奴はミカン箱でもやる』という言葉があるのですが・・・。

これは常に、サボる事しか考えず、楽をすることと愚痴ばかりを口にする私に対し、鮑義忠先生が戒めのために放り込んでくる言葉です。
確かに・・・その通りだと思います・・・ハイ。

この数年、お正月の帰省時には、この小さな和裁の机にMACを置いて、ひたすら仕事をこなして来ました。
思い起こせば、私の最初の著書、すばる社リンケージさんから出版された、『不運を弾く!幸せバリアで人生が変わる!』を執筆したのも、この実家の和室でした・・・。
当時は、和裁の机さえ与えられず、姉の彩から何かを保管するスツールのようなもの(つまり・・・ただの箱ね。)を借りて、そこにMACを置いて執筆したんだった・・・。まさにミカン箱状態・・・・。

あれを思えば、この40年は使っているであろう、年季の入った和裁用の正座したら膝が引っかかる机の方が、よっぽど程度がいい・・・。

既に”嫁いだ”ていのあたくしめの実家には、当然ながら私の部屋は存在しない・・・。
数年前に、母に私が実家に戻ったら(出戻ったら)和室が私の部屋になるのか?と、尋ねたところ。

無情にも、和室は仏間にして、ついでに和室に母の趣味のスペースを作るので、仏間はあなたの部屋ではない。
とバッサリと切り捨てられた記憶は、今もフジカラーの100年プリントのように鮮明に記憶されている。

世間の結婚したい願望強めの乙女達は、結婚を”幸せのゴール”のように捉え、必死の形相で婚活にお励みになっていらっしゃるようですが、本当の地獄は結婚してからなのだよ。(夢がなくてすみませんねぇ〜。)

一般的に出稼ぎといえば男の仕事のように聞こえるけれど、世の中には私のように、出稼ぎに出なくてはならない主婦だっているわけで、出稼ぎで一生懸命働いている間に、当たり前の幸せすら消え失せて行く悪夢を経験した私としては、『結婚だけは良く考えろ!』と、声を大にして言いたいっ!!

でも、結婚したい乙女たちのために、『男を引き寄せる』とっておきの風水をお教えするわ。
でも、風水には品質保証がないのよね・・・だからいい男が来る保証は無いわ。

そういえば、昨日のブログでネタの募集を行ったところ、早速数件お問い合わせからご連絡を頂きました。

私個人への質問だったり、就職や採用のコツだったり(ちなみに私は採用コンサルもやっておるのだよ。)怖い話の続きだったり、おまじないだったり、メイクの風水だったり、婚活・妊活風水だったり・・・。
予想していたよりも、多くの皆様からのポストに感激しております。

一気に全部お答えできないので、ちまちまとお届けして行こうと思っております。

まずは神戸にお住まいの金平糖さんからのご質問にお答えします。
BeBeさんに筆問なのですが、インスタやブログとかでいつも高級な洋服とかをアップしてらっしゃいますよね。
どれも『プレゼントされた😍』と仰ってますが、本当にプレゼントなのでしょうか?
本当は自分で購入して、リア充を演出していらっしゃるだけでは無いのですか?本当のところを教えてください。

はい・・・来たよ〜。
絶対そう思うよね・・・そもそも女神の存在が怪しいよね。

でも・・・先日も実家に帰省したら素敵な贈り物が届いていたの・・・。(ほんまか?)
COACHのシグネチャーのレキシーシリーズのフーディー。
大分県のクライアント様から、プレゼントして頂いたのです。

あ・・・他にもあるのよ。
ビトンのマフラーも九州圏内のクライアント様からの頂きものです・・・。

同じく九州圏内のクライアント様に、グッチのマフラーも頂きまして・・・。

もうマフラーだけならベテランの域だわ・・・・。

決して・・・無理して購入してインスタにアップして、キラキラした暮らしを装っているわけではありません。現実の私の暮らしってホントにキラキラ感ゼロだから・・・。だって、新宿のお部屋・・・深夜に蛇口捻ったら鉄色の水が噴き出すのよ・・・。貯水槽はすぐ故障するし・・・故障するとビルごと断水なの・・・丸一日断水とかザラよ。

他にも、時々ブログにコメントを残してくださる、『名無しさん』からは、怖い話と開運メイク系のリクエストを頂いたので、今日はファッション系の開運風水ネタをお届けします。

ネットで今年のラッキカラーと検索すると、一番に上がってくるのはオレンジ・グリーン・ゴールド・白なんですよね・・・。
恐らく、有名どころがこの4色をいち早くアップしたので、他の人たちがそれを拾ってアップしている状況なのかと思いますが・・・。

ここで、2023年の傾向を少しお話しします。
八字のチャートを観察すると、2023年は五行のバランスがあまり宜しくないので、不安定な年ということがわかります。
チャートには「火」と「木」が過剰なほど有るのに、「金」と「土」は欠けています。

ここで開運のコツなのですが、安定した幸運が欲しいのなら、不足する要素を補い、強める必要があります。
つまり、不足する要素を色で補う場合は、その色を日常のファッションとかアイテムにうまく取り入れれば良いのです。

ちなみに、『黄色・ベージュは人気と評価運』、『白・メタリック色はリソース運』、『黒と青は友情・人脈』、『金運は赤』、『緑は知性と能力』を表します。
ここからは少し専門的なお話になるので、詳細は新宿セミナーでお話ししますが、簡単に言うならば、今年は金と土が欠けているので、欠けている五行のカラーを補っておきましょう。

つまり、今年はゴールド・白メタリック系・アース系・ベージュなどの色を補うことで、運の底上げが期待できます。

そこで・・・あたくしめがお正月に、80%オフで購入した今年の開運アイテムは、こちらです。

届いたばっかりだから、まだビニールかかってるんだけど(笑)
ホワイトベージュのプードルコート。

コートは昨年の秋にファーコートを一枚購入したのですが、ロング丈のプードルコートがずっと前から欲しかったので、開運ワークを兼ねて(言い訳かよ・・・。)購入しました。

この手のプードルコートは安価なものだと、生地がペッラペラで寒くて真冬には着れないので、ある程度の価格帯でフーディーがかさばらない、ノーカラーのモノを探していたら、普段はマークしない、”JACK&MARRIE”というブランドのプードルコートがヒットしたのですが、当時は4万円越えの価格だったので諦めかけていたところ、お正月にセールになっていたので、即ポチりました(笑)

あとはゴールド・ベージュ系のメイクを施せば、2023年の開運ワークは完了です。
今年も春先ぐらいに、一般の方向けの風水メイクのクラスを、開催予定です。

変身したい方・推し活で推しにインパクト残したい方・愛されたい方・モテモテになりたい方(笑)収入アップさせたい、金運・仕事運・人間関係運もアップさせたいという方、とにかくメイクを変えてみたいという方も、是非私の風水メイクのクラスにご参加くださいませ♪

mahalo

POSTED COMMENT

  1. まつげのK美 より:

    嫁いでからがホント正念場ですね(笑)
    嫁を貰うとか、めとるとか、嫁ぐとか言う言葉が無くなればいいのに。

  2. 名無し より:

    きっと大分のクライアント様は
    ビビさんに感謝しても
    しきれないくらいの
    気持ちがあるのでしょうね。

    私も何か技術があれば良いのですが、
    もらえません。
    どちらかと言うと
    あげる側だから分かります。

    ビビさん、今年もよろしくお願いします!

  3. Be-Be より:

    まつげのK美さま

    そうそう・・・特に九州はね。
    全部嫁のせいだからね・・・。
    ほんと言いたい事いっぱいあるわ〜。(苦笑)

  4. Be-Be より:

    名無し様

    いやいや・・・私何にもしてないんですよ・・・。
    私の契約クライアント陣は本当に素敵な方ばかりでして。
    ありがたいことばかりです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。