BeBeのつぶやき

歌舞伎町ホストに学ぶ釈迦の言葉

Aloha
昨夜はクライアントのお嬢様と、新宿で18時の待ち合わせだったのですが、出がけに雑用の電話を受けたばかりに、待ち合わせに15分も遅刻してしまいました。

バタバタと走って、待ち合わせ場所は地下鉄の出口だったのですが、到着するとなぜか鮑先生も一緒に立っている・・・。
そうだ・・・ここは鮑先生の私の部屋とは雲泥の差の、地下鉄直結の”高級マンション”前だっ!!

と言う事で、偶然通りかかった鮑先生とクライアントのお嬢様”Yみ”ちゃんと一緒に、新宿ディナーへと繰り出したのですが、うっかりしていたのが・・・昨夜はサタデーナイト・・・。

土曜の新宿はインバウンドも手伝って、コロナ前のように賑わっています。
旅行客の外国人が増えた事で、マスクを着けている人の方が少ないくらい・・・。

私も、5月のマスク撤廃に向けて、外ではマスクは外して、地下鉄、タクシー、百貨店や銀行やお店に入る時はマスク着用という、マイルールを作っています。

しかし、増えたよ外国人・・・これまで新宿の飲食店は予約なしでも入れるお店がたくさんあったのに、今では繁盛店以外でも予約なしでは、ほとんど入れません・・・。

ローカルの私は、徒歩圏のお店に予約が必要だということを、完全に失念しており・・・数件のお店をハシゴして、やっと入れたのが歌舞伎町のガチの中華食堂『龍門』だった・・・”Yみ”ちゃんごめんっ!!(笑)

中国語が飛び交う店内で、バイリンガルの鮑先生に中国語と日本語が混ざった言葉でオーダーしてもらい、中華にありついたのは19時を随分と過ぎてからのことでした・・・。

でも、食事は人数が多い方が、断然楽しいですよね・・・。
最近、1人で食事をする日が多いので、とても良い気分転換になりました。

食事を終えて、”Yみ”ちゃんを地下鉄の駅まで送ったついでに、大久保のドンキへ買い物へ行くと、コロナ禍前のようにレジに外国人の行列ができていて、これまで閉鎖されていた免税のレジも再開していて大行列・・・。

やっと歌舞伎町らしい光景が、見られるようになってきました。
コロナ禍で人が少ない時は、とっても便利だったけど、もうあんな体験はごめんだわ・・・と、思う今日この頃です。

帰宅すると深夜12時を回っていたのですが、私の部屋の真下でホストと思われる男性と、酔い潰れて悪態ついている『姫』と思しき女子が、『被り』(担当ホストの別のお客(姫)のこと。)の件で、揉めていた。

自分の部屋に帰るには、建物の入り口前でガタくれてる姫に退いてもらわなければ、帰宅できません。
ドンキの袋を下げて、なんとか通ろうとしたものの、『姫』は動いてくれません。
担当が、私に深々と頭を下げながら、『姫』をなんとか動かそうとするのですが、『姫』は、『嫌だ!っ』と怒鳴り、担当を殴る、蹴るの大騒ぎ・・・。まるで5歳児(いや・・・5歳って、もっと賢いよね・・・。)

昨夜は、昼間は暖かだったけど、夜が結構冷え込んだので、寒いしトイレにも行きたいので、なんとか隙間を見つけて通ろうとするものの、『姫』が私の足に絡みついてくる・・・。

蹴り倒してやってもいいが・・・私が暴行罪とかにされると腹立たしいので、じっと我慢する。すると、足に絡みついている、『姫』が私の顔を見上げて、何を思ったか『号泣』しはじめた。

私の顔がきっと観音菩薩に見えるのね・・・。
今すぐに反省して立ち上がり、私の前にひざまづき道を開けるのならば、警察を呼ばないであげてもいいんだよ、酒乱の姫君よ。

そう思った瞬間・・・『姫』が私に飛びかかってきた・・・。(嘘やろ?って思わず声が出たわ・・・W)

うっかりムエタイ仕込みの回り込んだ感じの(わかる人はムエタイマニア)前蹴りが出そうになった瞬間、担当君が身を挺して私の前に躍り出て、『姫』の攻撃から私を守ってくれるじゃあ〜りませんかっ!!

きっと・・・こうやって恋が始まるのね〜♪

と、暗闇に目を凝らして(私の住んでる物件は激安物件だからエントランスに明るい照明とかない・・・戦後みたいな電球しかない。)『担当君』の顔を見ると・・・。

髪を結んだ位置がマズかったのか・・・たまたま今日のファンデーションの色が、地肌よりも白すぎたのか・・・?。

往年のバカ殿様を彷彿させる、『担当君』がつぶらな瞳で私を見つめているよっ!!

おいちょっと待て・・・笑うなあたし・・・。
今このタイミングで笑っちゃ〜いけない・・・その眉毛・・・乱れた前髪が完璧な殿ヘアー。(笑うやろ・・・。)

そして、土下座せんばかりに私に謝っている・・・・。
しかしながら・・・あ〜たくしには・・・暗闇にも関わらず、こだわりを感じる担当君の白すぎる顔と、太めの眉毛しか目に入らないっわけだっ!!

すると、芋虫のように這いずり回っていた『姫』が、突然二足歩行を始めた。
そして、ゾンビのようにユラユラと揺れながら、私に向かってこう言い放ったのだ・・・・・

『オ〜マ〜エ〜っ!!3月幾ら使ったんだよっ〜!!!!』

完全に私を”被り”の客だと勘違いしている、泥酔姫・・・。

絡まれてめんどくさいので警察を呼ぼうとして、スマホを出したら『姫』がそのスマホを奪おうとするっ!!
するとまた、バカ殿が間に入るっ!!もう・・・ドリフの大爆笑よ・・・・。

警察に連絡をしようとする私に対し、担当君が土下座で『警察呼ぶのだけは勘弁してくださいっ!』と懇願するから、我慢することにした。すると、担当君は深々と頭を下げ、芋虫姫を引きづって、建物の外に出したので、部屋に戻ることにした。

私という人間は、よく訳のわからないリプライが多い。
例を挙げるとキリがないから割愛するけど(インスタに書いてあるよ。)とにかく、貰い事故的なリプ多めの人生なのは、間違いない。

すると、今度は私の部屋の真下(つまり入り口から東に2メートル半の場所)で、バカ殿と芋虫が揉めている。

お店行く?(担当君)
やっぱ行かないっ!!(姫)

家帰る?タクシー呼ぼうか?(担当君)
帰らない〜っ!!(姫)

家どこだっけ?(担当君)
新宿7丁目〜。(姫)

それオレんちね・・・。(担当君)

いいかげんうるさいので、警察呼ぼうかと思って下を覗いたら、静かになっている・・・。
姫はどうやら爆睡してしまったようです。

静かになったので、シャワーを浴びて、また窓の下を見ると・・・まだ姫は寝ている。
その傍で、担当君は姫を揺り起こしている・・・・。

すると、姫が起きたっ!!
そして、日本足で立ち上がったのだっ!!

思わず『クララが立った〜♪』と叫びそうになったけど、次の瞬間・・・・。

姫は担当君が差し出したペットボトルの水を、こともあろうか担当君にぶっかけた(爆)

すると、担当君は怒りもせず・・・・。

『〇〇ちゃん・・・酒飲んで、酔っ払ってお酒かけたり、物壊したりしちゃ駄目だよ。俺だからいいけどね、普通はこう言うことしちゃダメなんだよ・・・。ヘルプの子にこの前も酒かけたよね?そう言うことしていいのは、俺だけだからさ・・・。店で寝たり、灰皿投げたりさ・・・迷惑かけちゃダメだよ。』と、怒鳴りもせず、水を被ったまま優しく諭しているじゃないかっ!!

オマエはお釈迦さまなのか?

ホストの寛大な対応に、思わず『釈迦の言葉』を思い出したよ・・・。

お釈迦様に学ぶハッピーバリアな心理学

腹が立った時、三流の人間は怒りの蛇を口から吐き出す。
腹が立った時、二流の人間は蛇を口から出さないように歯を食いしばる。
腹が立った時、一流の人間は胸の蛇は狂っていても、顔にも態度にも表さない。

お釈迦様は怒りを蛇に喩えたのだ。

このバカ殿っ!!(間違えた・・。)

ホスト君っ!!
その若さで釈迦の心かよっ!!

売上の為とはいえ、胸の蛇をいとも簡単に組み伏せるオマエは一流だぜっ!!

そんなツッコミをせずにはいられないアタイ・・・。

そうこうするうちに、お巡りさんが来た(笑)
私の部屋の真下は、24時間営業の設備屋さんです・・・。(ちなみに大家さんの会社だから、水場のトラブルは24時間対応してもらえるんだ・・・。)

恐らく、下の会社が110番してくれたのだろう・・・。

歌舞伎町の夜は私を飽きさせない・・・。
今日もおもしろネタをありがとう。

mahalo

POSTED COMMENT

  1. より:

    すごーい笑
    バカ殿のくだり、夜勤中の私に大ヒット…
    クククって小さく笑っちゃって、相手の人不審に思っているよ…
    しかし、同じことされて私なら怒り狂って、怒鳴り散らすところです。
    そんな対応してもらえるって良いですね。
    しかし、姫よ。
    なぜお酒かけたり、水かけたりできるんだ。
    小さな子でも理解するよ。
    自分がされて嫌なことは人にしてはいけないんだよ…
    そのホストくん見習いなされ…
    寝ようがそばにいてくれるじゃないか。
    素晴らしい。

  2. 名無し より:

    おはようございます!
    カオスですね。。
    お疲れ様でした。

    >日本足で立ち上がった

    姫の足はよほど立派やったんやなぁ…
    と朝からちょっと
    笑わせてもらいました!笑笑

  3. Be-Be より:

    名無し様

    歌舞伎町は24時間カオスです・・・(笑)

  4. Be-Be より:

    綾さま

    ホストもお金発生してるから、我儘できるのよね〜(笑)
    姫の方にしてみれば、お金払ってるんだもん当然よね〜。

    でもね、通常の恋愛だとそう言うわけには行かないから、ホストが人気なのよ〜♪

    あたしは、野郎にお金払ってまで親切にしてもらわなくていいわ・・・。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。