BeBeのつぶやき

人生の転機に訪れる眠気のお話。

Aloha

昨年の今頃は、心に蛇(怒りや悲しみのこと)を飼ってしまい、愚痴ばかりが溢れる日々でしたが、どんな試練も乗り越えたもんがちで、乗り越えられなければ、穴を掘って下を潜るのもよし、潔く逃げるのも良し。

最近、ちゃんと朝が来て、夜を迎えられるだけ・・・ただそれだけでもとても有り難いと感じます。
生きてるだけで本当に丸儲けです。

色々苦労の多い人生ですが、それをSNSで吐き出してお金に代えたところで、お里が知れるよと言うことで・・・。
金持ち喧嘩せず、心の蛇と仲良く共存する道を選んだ私です。

最近の私は、夕方19時ごろからもう眠い・・・。
22時位には、強烈な睡魔に襲われ・・・お風呂に入って、髪を乾かして、しばらくするともうベッドの中・・・。
目が覚めると朝の5時とかで・・・また2度寝すると言うような、異常な眠気との戦いです。

一昨日も12時には床につき10時まで眠り続け、昨夜は1時には床につき11時まで眠ると言う・・・謎の10時間睡眠。
調子が良ければ、12時間でも14時間でも眠れるのですが、メールの返信もあるのでそう言うわけにも行かないよねと、無理に起き上がるものの、掃除をして、身支度をしてもまだ眠い。

あまりに眠いので、ブランチにコーヒーを取り入れました・・・。
新宿のキッチンは・・・キッチンというのはあまりに厚かましい感じですが、こんな狭い環境でもサラダとかオムレツとか、スープとかなら作れるので、最近はブランチはサラダがメインです。トッピングのお気に入りは玄米とオニオンのフレーク♪
と言ってもダイエット目的なわけではなく、単純にこれがローコストなので(笑)

絶対紅茶派の私ですが、コーヒーの香りがすると目が覚めるし、カフェ系の音楽をかけると仕事も捗ります。
カフェで仕事が捗るのは、コーヒーの香りのおかげなのだそうですね。

 

 

自室のテーブルが小さすぎて、MACしか置けないけど、金運爆上げの仕事部屋のデスクの配置のレポートなんかを仕上げるには、このサイズでも十分です。チワワスタンプで可愛く仕上げるぞ〜(笑)

さて、本題ですが・・・。

 

スピリチュアル的な”運の変わり目”というのは、良い意味でも悪い意味でも眠いのだそうです・・・。

良い事なら、忙しくなるから、よく眠って体力やパワフルな創造力を身につけるため。
悪い事なら、不運に耐えうる体力と、不運を最小限に抑える為に脳を酷使できる状態に、バージョンアップするため。

いずれにしても、眠い時は眠った方が良いのです。
と言っても、私のようにある程度仕事をコントロールすることができる人は、眠たくなったら眠る事も可能でしょうが・・・。

公務員のように、きっちり時間の決まった職場だとちょっと難しいかもしれませんが、ほんの20分でもいいので、仮眠を取るなどの工夫をして、運の転機に備えておくと良いかもしれません♪

今日の作業が片付いたので、夕方からはランドリータイム。
以前はお気に入りのランドリーに、テーブルと椅子があったのですが、ホームレスが入り込むのと、外国人が増えて勝手に食事をしたりするので、椅子が撤去されてしまいました・・・。

仕方ないので、ランドリーの待ち時間は近所のフレッシュネスで作業します。
60分と決められた作業時間で、集中して仕事ができるので、お気に入りです。

Mahalo

POSTED COMMENT

  1. 智貴ちゃん より:

    アタクシは自ずと環境も手伝い、どう頑張っていても眠い怠いと云う事が多く、可能な時は貪る様に眠り体を休めてしまっております。
    そして算命的にも先月から事前に忙しくなるのかな?と思っていたのですが、まさか忙しくなると云う事が恋愛面にて出てしまった事で今もなお驚きを隠せないでいるアタクシでおります。
    恋愛も気力体力使う部分がモロございます(それが活力剤ともなり結果自己研鑽にもブーストがかかってもいる。と云う有難い事態にもなってしまっているのですが)。

    ま、もうひたすら突っ走るしかないっスよね。と云う事で。

  2. Be-Be より:

    智貴ちゃん

    満月の日は眠いことも多いけど、今回は私は目が冴えて眠れませんでした(笑)
    とはいえ、今日は午後の作業中からずっと眠くて・・・ただの怠け者なんじゃないかな?とも思うわけで。

    恋愛・・・懐かしい響きだわ。
    恋愛って、気力も体力も、頭もお金も使うのよ・・・色々思い悩む反面、それも楽しいわよね。
    Twitterのタロットの配置見たわ。
    恋愛が仕事や私生活に、とてもいい形で影響していると思ふ。

  3. 智貴ちゃん より:

    先生、本当お陰様でしかありませんよ。
    新たな恋愛が仕事や私生活に、とても良い形で影響したのは紛れもない事実です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。