BeBeのつぶやき

悔いのない選択と自己責任を受け入れる勇気について。

本日は、メルマガ配信日でございました。
公式LINEとメルマガでは限定企画を配信しております。

今年の風水の怖い傾向と、九州限定の激安風水監修のご案内でございますので、メルマガ読者の皆さまと公式LINE登録者の皆さまで、興味のある方はチェックしてくださいませ。

先日の祈祷師びびこちゃんの訃報を受けた直後に、今度は知人が余命宣告を受けたと言う報告が入りました・・・。
実は、一月の下旬にも半身をもがれる様な、耐え難く悲しい出来事があり、立て続く悲しい知らせにかなり精神的に落ち込んでしまい、ガラにもなく『死』とは何か?について、悶々と考え続けております。

『コロナが明けたらハワイ旅行に行こうね〜。』とか言ってたのに、何でもっと早く行かなかったのだろうか・・・とか。

そもそも円安が進み過ぎてハワイとか庶民には手が出ない・・・とか、台湾も旅費が高騰してるし、自主隔離みたいなのあるから、まだめんどくさいよね〜。とか、行かない理由ばかりを並べて、何もかも後回しにしていたから・・・。

びびこちゃんも、『いつでも泊りにおいで〜♪』って言ってくれていたのに、いつでも会えるから関西方面に出張が入ったら会いに行こうかな?とか・・・。

そして、せっかく関西方面の出張が入っても、コロナを理由に遠方の出張を断ってみたりとか・・・。

私はどうしてこんなに大切な時間を無駄にしてしまったのだろうと・・・後悔ばかりです。

ここのところ、悲しい事が色々重なったり、プライベートでも自分の力ではどうしようもない事があったり、他人のとばっちりを受けてしまったりと、あまり良い事がありませんでした。

何でこんなに不幸なんだろうと考えているうちに、そういえば、忙しさにかまけて自分の家の風水をアップデートしていなかった事に気づき、慌てて対策を施しました。

庭付きの物件は、家の中だけでなく、可能な限りで庭の部分にも風水対策を施します。

8番対策の南のはにわちゃん。(馬である事が必須です)

水場の確認。

3番を燃やす為のソーラーライト。

え?見えにくい?近づいてみるね。

ほら、トナカイのライトがあるよ(笑)ちょっと倒れそうだから、この後固定しました。
フライングスター3番の対策です。

真冬なのにお花が咲こうとしています。
日当たりが良いからでしょうか・・・この場所の植物の成長が早くてびっくり。

さらに裏庭の蘇轍がめっちゃ成長してる・・・。
10年くらい前に、宮崎の青島神社のそばの出店で売ってた、300円くらいの小さな蘇轍を持ち帰って、庭に埋めたらこんなに大きくなりました・・・。

そんなこんなで、風水対策を施した事で、悲しい報告が止まりました。

とはいえ、『死』について考える事を辞めるのはちょっと難しい・・・そんな状況下で、この10日ほど1日の半分以上(時には寝てる時さえも)そんなことばかり考えていたのですが、結局全ては『自己責任』なのだというところで、納得することにしました。

色々と後悔することばかりですが・・・。
この数日で改めて気づかされたことは、『当たり前の事が、当たり前じゃなくなった時に、それをどう受け入れて手放すのか。』と言うことでした。

昨日まで(もっと言うならさっきまで)当たり前だった事が、当たり前じゃなくなった時、それを不幸と嘆くのか・・・それともそんな状況下でも『生きているだけで有り難い』と前向きに捉えるのか・・・で、その先は変わってくると思うのです。

これまでの私は、毎日を普通に暮らす事は『当然』のことで、何も特別な事ではないと考えていました。
でも、今回のことで『普通』に暮らすことが、どれほど難しいか・・・。
そして明日が来ることで、また一歩自分が死に近づいていることにも、今更ですが気づかされました。

そしてつくづく、『勿体ない・・・。』と感じます。

びびこちゃんが自ら死を選んだ事を、とても腹立たしく思う反面『彼女らしいな』と、彼女の選択を尊重してあげたい自分がいます。

でも、世の中には生きたくても思い通りに行かない人もいるし、生きるために必要な辛い標準治療を拒否する人も、一定数存在します。
標準治療が受けられるにもかかわらず、あえて自由診療を選択する人もいれば、決断を謝って手遅れになってしまう人もいます。

先日、過去に1度だけ面識がある人が、交通事故で亡くなったと言う記事を、ネットで見つけました・・・。
病気とは無縁の、健康なだけが取り柄の人だったのに・・・何で交通事故で・・・。

結局、お迎えは誰にでも平等にやってくるけれど、それが今日なのか・・・10年後なのか・・・30年後なのか・・・どんな形でやって来るのか・・・。

お迎えがいつであっても悔いがないように、今後は私自身やりたい事を後回しにしないように、心がけようと思います。

そして、これまで以上に笑って暮らそうと思います。
ここのところ、考えることが多過ぎて、ほとんど自室に引きこもり、外出もしなければ太陽を浴びる事も忘れていたので、たった今から、日常の当たり前にたくさん感謝して、ネガティブな情報をできるだけ、耳と心に残さないように心がけます。

塞ぎ込んでいる私の陰気なエネルギーが伝わったのか・・・はたまた遠隔透視なのか・・・。
一昨日前に女神さまから、『引きこもり〜ぬときめきオシャンティーアイテム』が届きました。

なんと、女子力高め女子の鉄板アイテム『ジェラピケ』のピンクとパープルのお部屋着です。

あぁ・・・大好きなジェラピケ・・・。
ふわふわで、もこもこで・・・しかも猛烈に暖かい。

ジェラピケは高いから、最近はスナイデルホームのアウトレットで十分だよね的なあたくしめでございましたが・・・。

やっぱりジェラピケ可愛い・・・。

昨年、クライアントの”みきてぃー”からプレゼントしてもらった、スナイデルホームの”ワンマイル着”が、”半径2メートル着”に成り下がるほど、ヨレヨレになっていたので、新たなふわふわアイテムを、姉の彩と柔軟剤のCMのようにお顔に何度も擦り付け、ふわふわを満喫・・・。

その後、ピンクは彩さんだよね?
あたしパープルがいいな〜。

なんて姉妹間のお決まりのやり取りを、無駄にハイテンションでいたした次第でございます。

不思議なもので、姉妹間のこんなやり取りで、心に重くのしかかっていた、悲しい感情が軽くなっていきます。
『嬉しい』っていうエネルギーって凄いよね・・・。

そして、姉妹で良かったな〜って、改めて感じました。

そうだ・・・もうすぐ姉の彩の誕生日なんだ・・・。
昨年あたりから、デザイン系のお仕事が増えてきた姉の彩・・・・しかしiPadがとてつもなく古い。

そうだ・・・AppleにiPadを見に行こう・・・。(見るだけかよ・・・笑)
私も女神さまみたいに、一瞬で人を笑顔にできるような贈り物を贈れる人になりたい。

がしかし・・・経済力というか、持ってるカードのランクも格違いだし・・・そもそも論だが・・・女神さまと経済力で張り合えるはずがない(笑)

だから、わたしは私ができる範囲で姉の彩のお誕生日プレゼントを、選ぼうと思います。
そんな事を考えていたらどんどん元気が出てきました。

明日はもっと元気になる予定です。

POSTED COMMENT

  1. ゆらん より:

    アタクシも忙しく過ごしていたら、手術まで1ヶ月を切りました〜。ホント時間が過ぎるのって早いわ。これからもっと歳を重ねると更に早く感じるらしいわね…

    標準医療を即断したアタクシですが、簡単な手術とは言え全身麻酔です…
    悪運の引きだけは強いアタシ(笑)
    治療のために飲んでいるホルモン剤の副作用(1%未満の人に見られる)もしっかり引いてしまったし、もしかしたら手術中にうっかりあの世行きになるかもしれない…と最近「死」についてアタクシも考えています。

    不思議と死ぬことは怖くないけど、死んでも死に切れない思いはしたくない…その為にも毎日を大事に、どんな選択もベストを尽くすことを心掛けようと思います。

  2. Be-Be より:

    ゆらんちゃん

    ABEMATVの給与明細見たわよ。
    占い師として、人気番組で特集組まれるほどになったなんて・・・。
    デビュー当時の貴女を知ってるあたいとしては、嬉しくてちびりそうだわ(笑)

    来月手術よね。
    どんな手術でも全麻には、リスクがつきもの・・・。
    でも、標準治療を決断した事は、間違いなく正解だったと思うよ。

    今は良くても、いつかは悪いものになってしまう可能性は、ゼロではないわけで。
    そもそも、良性とはいえ痛みがあるものを一生抱えて暮らす事は、決して良い選択とは思えないし。
    もっと言うなら、何かに執着していつか後悔する方がくだらない。

    ホルモン剤はなんだかんだ言っても、副作用は避けられないから飲まないに越した事ないよね。
    オペ後はもう必要なくなるなら、とっとと手術よっ!!

    私達は似てるから(笑)悪運を引く可能性は誰よりも自信あるけど。
    幸運を引く可能性も自信あるじゃない?

    私は自分で言うのも何だけど(笑)台湾で修行した一流の霊能者よ。(自分で言うか?笑)
    『ゆらんちゃんは死なない。』約束するわ。
    私外さないから張り切って全麻かけてもらってちょうだいっ!!
    眠って起きたら、オペ終了よ♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。