恋愛

引き寄せ改め『出来るだけ寄せて行く法則』

Aloha

最近、考え込むことが多くなってしまい、ライフスタイルでもあるブログの更新を後回しにしていたら、ワードプレスの仕様が微妙に変わっている事に、気付きました・・・。

更新に問題はないのだけど、これまで出来ていた事ができなくなっているんです・・・。
バグかと思って、出来る範囲内で色々やってみたのですが・・・解決しないので、イケメンのシス担に連絡しようかとも思ったのですが、シス担も忙しいし・・・そもそもイケメンにこんな小さな質問をするのもなぁ・・・と思い。

このまま使用する事にしました(笑)

そういえば、私にはもう1人イケメンのMACの先生がいるのを忘れていたよ・・・。
どうしても解決しないときは、編集とデザインを習うついでに、Alex先生に聞けばいいか・・・。

以前なら、ワードプレスがバグったり、仕様が変わってしまうと慌てふためいて、すぐにイケメンのシス担に連絡していたけれど、最近は自分で出来ることは、自分で調べながら解決出来るように努力しています。

『何でも簡単に聞けば良い』と思ってる人って、すぐに気軽に質問とかをLINEとかで放り込んでくるけれど・・・。
そういう人って、『知識が有料』であるという認識が弱いよね。

そもそも、専門知識って有料だから・・・よほどの緊急事態でない限りは、自分で考える事が大事だと、最近強く思うんですよ。

さて、本日は多幸感と開運力の関係性について、ゆる〜く呟いてみたいと思います。

ブログ読者の皆さんに質問です。

あなたには『推し』が居ますか?

ちなみに、私には推しが居ません(笑)ついでに趣味は寝る事と、タロットカードで遊ぶ事・・・呪術の本を読むこと。
(文字にするとやるせなさが漂うな・・・・。)

私は新宿に住んでいますが、ワンブロック歩けば歌舞伎町です。
場所柄、家の下でホス狂いの子達が担当と揉めていたり、以前歌舞伎町に住んでいた頃は、廊下で『姫』のかさみまくった売り掛けの回収が、血だるまで行われていたりと、非日常的な光景に常に出くわしていました。

自分の給料を遥かに超えた売掛を抱えた『姫』達は、昼も夜も働いて、それでもまだ足りないから、風俗で働いたり、地方への出稼ぎ風俗で荒稼ぎしたり、大久保公園で立ちんぼしたりと、ありとあらゆる方法で『銭』を稼ぎます。

ホストには全く興味のない私ですが、彼女たちのその『担当』という名の推し活への情熱には、あたまが下がるわけですが。

果たして彼女達は本当に幸せなのでしょうか・・・。
ホス狂いの姫の中には、担当に1億放り込んだ子だって少なくないのですよ・・。

1億あったら、何したい?(笑)
私だったら、利回りがほどほどでいいから、安定した投資物件を購入する・・・。(夢のない女だぜ。)

1億を担当に放り込む・・・・どう考えても、お金の無駄だと思いますよね?
でも、『姫』と呼ばれるホス狂いの女子達は、それを無駄だとは思わないんです。

だって、沢山お金を使えば使うほど『担当に優しくしてもらえる』し、被りの子よりも頑張れば、もっともっと良い待遇を受けられるから。

担当に優しくしてもらう事で、働く気力や頑張る活力が湧いて来るのだそうです。(それは間違った思い込みだと思うのは、あたしだけだろうか・・・。)

そうやって、頑張って働いて『担当』から褒めてもらったり、シャンパン入れて感謝されることで、彼女達は自己肯定感をどんどん高めていくわけです。
同時に、自分は同世代の子達よりも『大金が稼げる』し、その大金を推しに投入することで『多幸感』を得られる。
すると、多幸感とセットでついてくるのが、『開運力』なんですよ。

頑張っている子って、輝いていますよね・・・。
稼いだお金を何に使おうと、本人の自由ですから、そのお金で普通の男性とのお付き合いでは得られない、『姫』としての地位を獲得することで、もっと稼げる仕事はないか?もっと効率よく仕事が出来ないか?と彼女達は、次は『起業』という世界に足を踏み入れてきます。

そして、中には得意な事を活かして、本当に起業して大成功してしまう子もいるんですよ。
すごいバイタリティーと、推しでキラメク開運力ですよね(笑)

今回は参考までに、ホス狂いの子を例に出してみたのですが(笑)

ホス狂いに限らず、何か目標を持って取り組んだり、お金を貯めるという行為は、多幸感を生み出しそれが開運力と連動し、結果的になりたい自分への近道になります。

昔、『引き寄せの法則』というのが流行りましたよね。
私はこの『引き寄せの法則』というのが大嫌いなんです・・・科学的にも否定されているこの引き寄せの法則。
いまだに、うさんくさいスピ系の人たちが、この古めかしい言葉を使いまわしていますが・・・。

夢を叶えたいと思うならば、『引き寄せ』を待つのではなく、『それに寄せていく』方がより効果的です。(笑)

言い換えるなら、『引き寄せの法則』改め『出来るだけ寄せていく法則』です。

恋愛や仕事にもこの『寄せていく法則』を適用してみてください。
何の保証もない『引き寄せ』を待つくらいなら、自らそれを『寄せていく』方が、現実的だし効果的。

まずは、あなたがなりたいと思う自分を、ビジュアライズさせてください。
そしてそれに自分を『寄せていく』こと。

そうする事で、恋愛も仕事も、人間関係も、健康も、願い通りに変化していくのでございます。

まぁ・・・結局は努力あっての開運力って事ですね(笑)

 

本日はこの辺で。

mahalo

POSTED COMMENT

  1. ゆらん より:

    ホス狂いの姫たちって…いろいろと凄いよね(笑)
    ちょうど今お手伝いしている業界にはいわゆる姫をしている子も多くて、売掛がヤバいとかいろいろ耳に入ってきます。

    引き寄せの法則。
    ちょうどアタクシがJKくらいの頃「ザ・シークレット」という本が爆流行りしました。この本が引き寄せの流行のキッカケと言われてますよね。
    実は私の通ってた高校の図書室に置いてあったの(笑)
    当時学校で借りて読んでみて、一応実践してみたけど、何の効果もなかった〜。

    てか普通に考えて人生そんな甘くなくね?とかJKなりに思っていたアタクシは(どんなJKやねんw)、引き寄せるより欲しいものに寄っていく方がどう考えても建設的だ…とうっすら思っていました。

    アタシは朝早起きとかしたくないし、なんか指示されるとか嫌だし、あれも嫌だしこれも嫌だし、取り敢えずイケててお金は飯が食えて光熱費払えて家賃が払えればそれでいいし、ヴィヴィアンウエストウッドみたいなファンキーな女になりたいと思って…

    こうなってもた〜。山あり谷ありですが持ち前のガッツだけで生きております。

    気が付いたら、某イベントでガタガタ震えながらBeBe先生の隣でタロットをしていたアタクシも、気が付いたら人気番組で丸々特集を組まれるまでになって…
    左ハンドルの高級車にも沢山乗せてもらっている…あ、アタクシ免許ないので万年助手席です(笑)
    東京生まれ東京育ちだとね、電車が便利すぎてむしろ車持ってる方が不便だから、都会っ子は免許ない子多いのよ。免許持ってる彼氏と付き合える方がレアだったりするの。

    会員制の中華とか連れてってもらったりした…ちなみに水商売をしていた頃より、占い師になってからの方が豪華でレアな経験しているような気がします。

    今年こそは台湾に帰って、行天宮にご挨拶に行って、オカンにも会いたいなぁ。
    思い返せば、行天宮の関帝様に…何度もピンチとチャンスを与えていただいています。
    BeBe先生の修行している廟にも行きたいなぁ〜。台湾の廟の法師さんって、みんな陽気でおもしろくって大好きです。

  2. Be-Be より:

    ゆらんちゃん

    ホス狂いの子達って凄く頑張るよね(苦笑)
    私だったら、被りよりもっとお金を使おうとか思わないし・・・。
    そもそもシャンパンとか、タワーとかに命かけられない。
    ガルバで働いたり、立ちんぼやったり、出稼ぎ○俗も無理だわ・・・。

    その代わり、『姫』って呼ばれて、我儘もニッコリ笑顔で聞いてもらえるのでしょう?

    私、『姫』じゃなくていいし、ニッコリ我儘聞いて貰わなくていいわ・・・。
    ホス狂いには縁がなさそうなあたいだわ。

    そうそう・・・あなたアタシの横でタロットやったわよね(笑)
    若いのにいい度胸してるわ。

    今となっちゃ〜私なんかより、企業顧問抱えてる売れっ子よ。
    大したもんだわホンマに。

    そのうちさ〜。
    私の修行してる廟にも遊びに来てね。
    一緒に瞑想しましょう(笑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。