霊障

悪霊が潜むのに適した場所。

Aloha

今朝方まで、ワードプレスをいじっていたら、何とか仕様が復旧したけど、今ひとつ完璧じゃない・・・。

このご時世・・・このくらい自分で出来ないと、この先もっと困る事になるからと・・・。自分なりにあれこれやってるうちに、朝になってしまった・・・。

最近のあたしちゃんってば・・・何かに取り憑かれているんじゃないか?って言うほど仕事が遅い・・・。
通常なら2時間もあれば書き上げてしまう企画書も、2月1日くらいから放置していてまだ章立てすら出来てない・・・なんならフレームすら出来てない有様。

そしてなぜか、毎日のように『悪霊の除霊お願いします』とか『家族が例に取り憑かれました助けてください』の類の問い合わせが、TwitterやFaceBookやインスタのDMから、ちまちまと届く・・・。

私はFace BooKやInstagram、Twitterで集客をするタイプの商売をしていないので、こう言う時にちょっと困る。
なんとお断りすべきか・・・。『Twitterからは受け付けていません。』と言えば、『どちらからご連絡差し上げればいいですか?ブログからですか?』となるし、『その手の類の事はやってません!』と言うと、『〇〇さんのご紹介なんです。』とか言われちゃうのだけど、その〇〇さんに心当たりがない・・・。

そもそも悪霊って・・・(薄笑)

昨今・・・悪霊が増えすぎてはいませんかね?

ここからは、あくまでも私の妄想と独り言なのですが・・・。

最近は、お葬儀もしない、お墓も持たない、骨は海や山に捨てる(散骨という不法投棄)人が急増し、ご先祖様を敬う心が薄っぺら〜くなって来ている事もあり・・・。
きちんとご供養して貰えない霊が逆恨みして、悪霊が増えたのかしら?なんて事を、勝手に想像するあたくしめでございますが・・・。

そんな悪霊の存在を小馬鹿にしている私でも、悪霊を否定はしません。
エクソシスト系の話は、キリスト教関連の方とお話ししていると、普通によく聞く話だし。
教会で起こる奇跡の話を、私は地味に信じている。

それに、宗派によっては食事前の『お祈り』ってのがカッコいい(笑)
最後の『アーメン』だけ、張り切って参加する。

大きなお世話だと思うけど、ご先祖様は敬うべきだし、ご先祖様の陰徳のお陰様で自分が生かされていると言う事に、きちんと感謝出来ない人って、今は良いかもしれないけど、『人生のピンチの時に神仏にシカトされるだけ。』だと思ふ。

人生って、別に宗教観とか持ってなくても幸せにやっていけるし、(胡散臭い宗教にハマるくらいなら、無宗教の方がよっぽど正しい。)墓参りしなくても、もっと言うならご先祖に感謝すらしなくても、結構楽しくやって行けるものだ。

そもそも『幸せの基準』って人それぞれだから、側から見れば明らかに不幸な人生を自ら選択しているように見て取れる人であっても、本人がそれで幸せなら『それが答え』と言うものだし。

ただ、最近世の中がおかしいと思いませんか?(笑)

ちょっと話は逸れるのですが・・・。
私が小学生の頃、近所に〇〇クリーニング店と言うのがあったんですよ。
そこの息子と私は同じクラスになったことがあるのですが、その子なぜかいつも私の事を掃除用のホウキで叩いたり、スカートを引っ張ったり、階段の後ろから私の髪を引っ張って、階段から後ろ向きに引きずり降ろしたり・・・給食のパンをゴミ箱に投げ入れたり、やたらと攻撃性の強い男の子がいました。

私には大西君(通称オーニ)という幼馴染がいて、彼は決してイケメンの類ではなかったけど(すまん・・・オーニ許せ。)小学生にして空手の有段者ですっごく強かったので、私が〇〇クリーニングの息子に無意味にボコられている時は、いつも風のように飛んできて、あたしを助けてくれたもんだ・・・。

そのうち、私も毎日意味もなくボコられる事に嫌気がさして、普通の女の子なら登校拒否とかするのだろうけど、前向きに少林寺に通い始めた。
ジャッキーチェンが好きだったから結構ハマってて、お習字教室とエレクトーン教室を辞める代わりに、少林寺に通わせてもらい、日々鍛錬したもんだ。
喧嘩に強くなれると思って始めた少林寺だったけど、実践ってあんまりなくて(笑)『型』ばっかりやらされて、そのうち飽きてやめた(笑)

でも、少林寺を習ったという経験が私の自己肯定感を底上げした事で、私は〇〇クリーニングの息子に痛めつけられる度に、応戦する術を得た。
何とかロードショーで見れる、酔拳も、蛇拳も、カンフーマスターも全てVHSに録画して、完全に型をコピーして(これ実話)日々強くなっていった事と、女子は身長が伸びるのが男子よりも早いという、成長ホルモンも味方につけて、ある時〇〇クリーニングの息子の奇襲攻撃に、見事に勝利した。

しかし、後日〇〇クリーニングに父のYシャツを出しに行った母親が、怒りを滲ませながら帰宅した。
何と・・・クリーニング店に行ったら、〇〇君の母親から『うちの息子に喧嘩を売った』あなたの娘さんは『あばれはっちゃく』だと言われたそうだ・・・。

『あばれはっちゃく・・・。』昭和50年代生まれの方くらいまでは、ご存知かと思うが・・・暴れ散らかすクソガキが主役のテレビ番組のタイトルです(笑)

その日から私のあだ名は『エコエコアザラク・黒井ミサ』改め『あばれはっちゃく』となったわけだ・・・。

私のあだ名遍歴はおいといて・・・(笑)

なぜ?今ごろ、この〇〇クリーニング店の、息子の話が出てきたかというとね・・・。

ここからは憶測なのですが・・・彼のことを仮にA君としましょう・・・。
A君って、思い通りにならない時に、なぜか女の子ばかりをターゲットにするタイプの男の子だったんですよ。
稀に、ケンカの弱そうな男の子をターゲットにする事もあったのですが、基本は女の子。

それも、叩いたらすぐ泣くような子だと、泣いた段階で満足するのか長くは攻撃しないのですが、私のように攻撃に対して我慢するタイプ、もしくは激しく反撃するタイプに対して、執拗に攻撃してくるんです。

今思うと・・・彼、発達に障害があったのかな・・・って思うんです。
当時は、今みたいに発達の障害などに理解がある大人も先生もいなかったので、年間通して真冬でもタンクトップに半ズボンで、毎日同じ服を着てくる男の子とか普通にいたし、授業中に何食わぬ顔でスカートを捲り上げ、机の下に潜って用を足そうとしちゃう女の子なんかもいた・・・。(今思うとすごいよね・・・・。)

でも、それって『あの子変わってる』って程度で、みんなそれなりに仲良くやってたと思うんです。
件のA君も、怒りを制御できないタイプの子だったのかな?って、最近ふと思うんですよ。

私の身体には、当時同じく攻撃性が高く、年間通してタンクトップ着用の美容室の息子『○高君』から、突き刺された鉛筆の芯の跡が複数残っているし、件のクリーニング店の息子から図工の時間に彫刻刀で切り付けられた際に出来た、1cm程度の切り傷の後だったり、メガネ屋の息子から机を倒された時にできた傷とか・・・小学生時代に受けた多々の傷が残っています。

普通の大人なら、当時のことを思い出すと、『あぁそんな事もあったな・・・。』って程度の話なのでしょうが、私の場合、正直あの当時の事を思い出すと、最近まで怒りと憎しみが湧き上がっていたんです・・・。

私の怨みの念って凄く長くて(笑)小学校中学年頃から始まったいじめの類とかも全部記憶していて、それに関わった人に対しても、『絶対許さない』っていう感情が、ずっと心のどこかに残っていました。

さて、昔話はこの辺にして、ここからが本題。

この過去の悲しみとか、怒りを含む、羨ましいとか妬ましいとかという類の、『負の感情』って、『何と連動』するか、ご存知でしょうか?

負の感情は悪霊と連動するんですよ・・・。

幼い頃受けた虐待とか、親に対する怒りの感情、その他諸々のネガティブな感情は、そこら辺を浮遊している『低級な』何かと、とても相性が良く、とてもいい感じで連動します。

そして、どこに棲みつくかというと・・・あなた自身の心の中(感情)に棲みつきます。
すると、怪奇現象だったり、ラップ音だったり、急に人生が思い通りになってしまったり、大金が手に入ったり、逆に人生が思い通りにならなかったり、人に裏切られたり、大金を失ったり、健康を損ねた理、大切な存在を失ってしまったりと・・・そんな事が起こり始めます。

人生が上手くいかない、最近怪奇現象が増えたような気がする、何か不穏な空気を感じる。
そんな時は、自分の心に悪霊が棲みついていないか?よくよく考えてみてください。

そして、過去に起こった悲しいことや、怒りのおさまらないことで、人を深く恨んではいないか?
人に対して、攻撃的になってしまってはいないか?自分の最近の行為を振り返ってみてください。

心当たりがある方(私も含む・・・笑)は、手っ取り早いのは除霊とかお祓いではなく、瞑想と浄化です。
これはお金がかからず、自分で出来ます。

ネットで調べたり、LINEとかで見つけた『変な自称霊能者』に、ようわからん『お祓い』とかを依頼するのは、かえって悪いものを貰ってしまうので、控えるべきです。

自らが呼び寄せた、悪しきものは自分で浄化できます。

最近、YouTubeで見つけたのですが・・・(笑)
お金払って、人生拗らせたくない人は、この動画を見て一緒に般若心経でも唱えて、邪気払いでいいんじゃないかな?って。

爽やかな般若心経

このチャンネルは、現役の歌う僧侶 薬師寺寛邦住職が、お経をトランス系のサウンドで、紹介していらっしゃるのですが、そもそも瞑想ってトランスなんですよ。お経にサウンドを乗せる行為には、様々なご意見があるとは思いますが、私はこの『般若心経の効力』というものに注力しているので、こういう形でも充分に効力を発揮すると思っています。

最近、心の中に悪霊が棲みついて、意地悪な事や、ネガティブな事ばかり考えしてしまう。という方は、このサウンドで『不浄なもの』を『浄化』してみてはいかがでしょうか?

ちなみに『火』も邪気払い・浄化の効果があるんですよ。(なぜか・・・鮑先生・・・ジャケットぺろ〜んってしてる。郷ひろみか?)

本格的なアイテム(装備)が欲しい方は、こちらもおすすめ。

スモーキークォーツ製の金剛杵
古代インド神話ではインドラ(帝釈天)の持つ法具とされ、彼の降す雷電を意味していた。
ご利益
邪靈殲滅、悪靈退散、護身、仇人調伏
煩悩を焼き尽くす、鎮宅、増福延寿

帝釈天咒
ノウマク・サマンダ・ボダナン・インダラヤ・ソワカ
サイズ 9.4㎝×1.9㎝×1.9㎝

こちらのお品物は、鮑義忠監修 『青龍堂』でお取り扱いがあります。

mahalo

POSTED COMMENT

  1. 名無し より:

    あばれはっちゃく、、
    笑いました。

    私も小学生時代帰り道の
    立体交差で頭上からレンガを
    落とされたことがあります。
    つばとか犬のフンとか。

    同じクラスの男子でしたが
    恨まないようにしようと
    思いますた。
    (絶対ムリ!笑)

  2. Be-Be より:

    名無しさま

    あたしも絶対無理!(笑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。