BeBeのつぶやき

さっき座敷童子の恩恵を受けた話。

Aloha

今日は、顧客のセッションが午後からだったので・・・午前中のうちに企画書を仕上げようと思って、昨夜張り切って12時には就寝したのだけど・・・深夜2時に庭猫に起こされた・・・。

縄張り争いの喧嘩に負けて、足を怪我しているチャトラン君(通称:チャト)ここのところ、後ろ脚を引きずっていたので、海外から個人輸入している、犬猫用の抗生物質を餌に混ぜて飲ませてあげたら、随分傷が回復したらしく、昨夜も戦闘に参加していた。

凄まじい威嚇の声で、目が覚めて慌てて庭に出たら・・・黒くてお鼻が白い大きな猫と、手負いのチャトが向き合っていた。子供の喧嘩に母ちゃん出て来ちゃったよ・・・みたいになるのも嫌だったけど、チャトは今怪我をしているので、謎のゆらゆらダンスで威嚇して、鼻白猫ちゃんには引いてもらった。

人が触れても平気な子なら、避妊・去勢に連れて行けるので、ニューフェイスの鼻白猫ちゃんも、しばらく様子を見てイケそうなら洗濯ネットを被せて捕獲して、病院に連れて行ってあげようと思います。

で・・・2時に起きちゃったから・・・眠れなくなって・・・Tictok見てたら陽が登ってました・・・・。

慌てて起きたらもうお昼で・・・バタバタと午後のセッションの準備をして、仕事を終えたら今日こそ企画書を書こうと思ったけど、うっかりYOUTUBEで『座敷童のLIVE』を見てしまった・・・。

この座敷童のLIVEなのですが、座敷童子で有名な古民家の宿に定点カメラを仕掛け、ひたすらLIVE中継するというチャンネルなのですが、わたしお人形がほんのちょっとだけ動いたの見ちゃったのぉ〜♪(気のせいかもしれんけどっ!!笑)

そしたらね、3月と4月のお仕事の問い合わせがポンポン入ってきて、4月までスケジュールが埋まったの!!
座敷童子すご〜いっ!!!

って・・・・ずっと定点カメラの画像見てたから、また企画書仕上げらなかったよね(笑)

という事で・・・企画書は明日にしようと思います。
後回し癖がつくとあまり良い事ないから、明日こそはきっちりと仕上げたいと思います。

さて、本日のお言葉でございます。

mahalo

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。