Aloha
先日も少し触れましたが、2024年2月3日を境に風水の世界では、第8運気から第9運気へと気の流れが、移行されると言われています。
詳しくは昨日のブログを見てね。
簡単に言うならば、このピリオドの移行により、皆さんが今住んでいるお家の風水の状況が、大きく変わってしまうのですよ。
これによって、ピリオド8仕様の物件は、ピリオド9へとアップデートする必要性が、出てきます。
この作業は、年間アップデートよりも遥かに風水の専門的な知識が必要になる為、世界中の玄空飛星派や三玄派の風水師たちは、ここからが大忙しです。
台湾では昨年暮れごろから、このピリオド9仕様の専門書が書店に並び始め、現在では結構な数出回っております。
中国語が読めない(自慢するなっ!!)あたくしめとしては、中国語は鮑義忠先生頼みでございますが、ありがたい事に私ども姉妹が、風水を学んだ”LILIAN TO”は、専門書を英語で出版してくれるので、彼女の出版を買い漁り台湾本土とLILIAN TOOが世界に向けて発信する情報を、さびき漁のごとく情報収集しつつ、来年1月28日(日)に、開催予定の『風水アップデート2024年ピリオド9!!』にて、皆様に正確な情報をお届けする予定でございます。
ちなみに、私どもの風水クラス(タロットクラス含む)は、2015年から連続8年間、東京(新宿)で、毎月開催されております。
時期によって、風水のクラス、タロットのクラスと、受講内容を変えながら、継続して開催されています。
現在は新規の生徒さんの募集はありませんが、今期と来季の風水クラスの受講が修了したら、また新たなクラスの運営を予定しております。
受講内容:八宅風水(6回)・玄空飛星風水(6回)玄空大卦含む、風水コンサルタント必須の応用の授業(6回)
その他、羅盤の層の授業など。
講師は常時2名体制です。
常勤講師:鮑 義忠先生
常勤講師:BeBe
非常勤講師:彩
専門書の出版を持つレベルの風水師が、常時2名体制(不定期で3名体制)にて、風水の基礎から応用、コンサルのサポートまで行なっている本格的なクラスは、当然ですが日本国内では、私どものクラスのみとなっております。
来月は、農民暦(中華圏の暦)の読み方と、日常生活での活かし方の授業と、羅盤を持って歌舞伎町を練り歩き、良い風水・悪い風水・怖い風水などの、風水あれこれを現地監修をしながら、ケーススタディーする予定です。(雨天延期)
吉日を知る事、そしてそれを活かすことは風水師に限らず、皆さんの日常生活において、とても重要な開運ワークです。
暦と聞けば・・・日本でも確かに出回っておりますが・・・本場の風水師は日本で出回っているあの暦(六曜)は、使いません。
六曜迷信という言葉もありますが・・・それとは関係なく、伝統派の風水師は六曜は使いません。
とはいえ、日本では六曜主体の暦が市民権を得ていますので・・・その辺りは、頭を”ゆる〜く”して考えるように、しています。(笑)
さて、先日ペットのうきわちゃんから、嬉しい贈り物が届きました。
来年2024年版の『個人版開運暦』の発売でございま〜す!!
六曜信仰根強い日本国の皆さんにも、抵抗なくお使い頂けるように、気を利かせて六曜も入っています(笑)
農民暦による吉日と、個人の吉日(生年月日より導き出した個人の吉日)が、とっても分かりやすく記入されている、世界で一つだけの、あなただけのオリジナルの暦でございます。
この暦一つで、仕事の契約、婚姻、式場選びの日、不妊治療の通院日、病院に行く日、検査の日、手術や検査結果を聞きに行く日、試験、新しく事業を始める日、引越し、物件取引日、旅行など・・・。
日常生活のありとあらゆる運を先読みし、可能な限り吉日にぶつける事で、災難を小難に、小難を無難に抑える事が期待できます。
この個人の暦は、姉の彩がプロデュースしているものなので、ご希望の方は姉の彩にお問い合わせください♩
風水の『気』が入れ替わり始めるのは、10月8日あたりからだと言われています。
来年からのピリオド9をより幸運なものにするために、そろそろ”運のアップデート”のご準備をお忘れなく。
Mahalo