BeBeのつぶやき

金運を落とすお洋服シリーズ

Aloha

3連休は皆様いかがお過ごしでしたか?

2月は、ほとんど引きこもり状態で仕事をしている私ですが、週に一度はどうしても外回りをしなくてはならないので、姉の彩にお願いして、いつもお出かけについて来てもらっています。(笑)

所用が終わると、姉の彩とショッピングをして、外食をするのが最近の唯一の楽しみなのです(笑)

私は自慢なのですが(自慢なのかよ・・・。)友達が著しく(著しくの使い方間違ってないか?)少ない。

ついでに、三峽九鳳山無極七玄宮の”乩士”になった時に、お酒は辞めました。(神事でいただく以外は飲みません。)
タバコはそもそも吸いません。(受動喫煙で他人の健康を脅かす可能性のあるものだし。)

推しもいないし、趣味にお金を費やすこともないし・・・お休みの日はブログの更新をするのが日課で、そんなことがとても楽しい・・・。

唯一お金を使う事といえば、贈り物をする時と、定期的に新作のコスメを購入して、使い比べをしたり、メイクが古くならないように、メイクの知識をアップデートすることくらい(笑)普段着る服に、特に強いこだわりもないので、お洋服代もそれほどかからないのです。

同級生や古い友人からは、押し活もしない・・・浮いた噂もない・・・お酒も飲まない・・・趣味にお金をかけることもない・・・グルメでもない(苦笑)食事会にも同窓会にも滅多に顔を出さない・・・酔っ払うことすらない・・・。
そんな私は、遊び心のない気の毒な人だと、思われているのかもしれないのだけど(間違いなくそう思われてるが・・・。)当の本人は『生きているだけで丸儲け』だと、本当に心からそう思っているので、あまり気にもしていません。(笑)

とはいえ、いつもいつも同じ服で過ごすというのは、開運力が落ちるので、外出ついでに3月ごろから活躍しそうなアイテムを、数点購入しました。

同じ服を着続ける行為は、風水の観点から見ると、恋愛運・金運・仕事運・人間関係運を停滞させます。

赤毛の陽気なお兄さんが接客してくれました(笑)
(ブログ掲載OKって言ってくれる優しいお兄さんでした。)

アウトレットのセレクトショップなので、かなり割引率が高かったです。

春先に活躍しそうな、リバーシブルの薄手のスカジャンは、DEISELのものです。

”DSQARED”のぺたんこサンダルと”DEISELのボーダーニット♪”
サンダルはハワイ用です。

ちなみにボーダーの服は、風水ではあまりお勧めしません(笑)ボーダーは、縄で自分を縛り付けてしまうように見える事から、前進や挑戦を妨げると言われています。
中でも特に、経営者の方にはお勧めできない柄でございます。なぜならば・・・『縄で縛りつけられて、経営が立ち行かなくなる』暗示のある服だと言われています。
特に経営者の方のボーダーセレクトは、TPOを考慮して着用しましょう。

ちなみに、私が購入したボーダーは、切り替えがある事から『ややセーフ』だと判断しました(ほんまか?)

新宿で暮らすようになって、7回目の春がやって参りますが・・・以前はスカートばかり履いていた私でしたが・・・。
新宿・歌舞伎町という土地柄・・・スカート系のコーディネイトは、そこそこのBBAになっても、あまり好ましくない。(あまり安全ではないとも言う・・・。)

なぜかというと・・・ちょっと小綺麗な格好で出歩くと、ホストやキャッチの餌食になるのです・・・。

歌舞伎町の売れてないホストのキャッチとか、すっごくしつこいから、断るのも大変だし・・・平気で進路妨害とかしてくるし、シカトするとたまに逆ギレされて、家まで着いてこられることもあるので、最近はあまり女子力高めのお洋服を着なくなりました。

さらに、歌舞伎町にはウーバーイーツの配達員の、溜まり場的なスポットが複数あるのですが、このスポット前も結構めんどくさい。
信号待ちとかしていると、暇を持て余している待機中の外国人に、やたらと話しかけられるわけですよ・・・。

日本にいるときは、あまり間違えられることはないのですが・・・。私たち姉妹は、子供の頃から『どこの国の血が混ざっているのか?』と、聞かれる事が多いんです。あと、外国人から比較的顔を覚えられやすい傾向が、あるようです・・・。

新宿に住むようになるとさらにこの頻度は増え・・・いきなり英語とかタガログ語で話しかけられる事も、しばしばです。

日本語が喋れないふりをしても、英語で話しかけられるし・・・英語が話せないふりをすると・・・スマホの翻訳アプリを見せながら『何語が話せるのか?』と食い下がってきます・・・。

さらに彼らは、女性に年齢を聞かない代わりに、『どこに住んでいるのか?』と聞いてくるんです・・・(笑)

次に、『子供はいるのか?』と聞いてきます・・・なぜか9割ぐらいの確率で、家の場所と子供はいるか?と聞かれるんですよ・・・。(この理由はまた次回お話しします。w)

そもそも、家の場所なんか普通は教えませんよね・・・・だから適当にSWの方だよ・・・とか答えて、その場を切り抜けるのですが、そもそも彼らはウーバーイーツの配達員なので、常にその辺を走り回っている便宜上・・・私との遭遇率が非常に高く、すぐに家バレします・・・。

そのような理由から・・・(どんな理由やねん・・・。)私は最近あまり小綺麗な格好をしなくなりました。

決して女を怠けているわけではありませんが・・・歌舞伎町という場所柄、小綺麗な格好はマイナス要因を引き寄せるのです。

どうせ引き寄せるなら、ポジティブなものを引き寄せたい・・・。

今期のファッション風水では、水の要素のカラーが幸運を引き寄せます。

先月、女神様と姉の彩と3人で御殿場アウトレットにお出かけした際に、プレゼントしていただいた、ブルーのミウッチャ♪

スパンコール素材なので、フォーマル仕様にも、カジュアル仕様にもどちらにも使える優れもの。見た目も可愛いし・・・何よりも風水的な開運色です♪

薄汚れた格好をしていても・・・せめてバックぐらいは、ハイブランドのものを身につけていたいと思うあたくしめです。

Mahalo

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。