神様

狗神さま(眷属)を召喚しにいったお話し。

Aloha

2月から3月にかけては、例年忙しいのですが・・・今年の忙しさは狂気です・・・。
バレンタインの前後に、数名の方が東京の方に贈り物を贈ってくださったようですが、今私は東京にいないので、荷物が送り返されてしまったそうです・・・。(本当に申し訳ございません・・・。)

この時期、姉の彩も尋常じゃない数の鑑定やブレスレット制作、神絵のオーダーを抱えていて・・・同じ家に住んでいながらにして、会話はチャットで行っております。

しかも、今あたくしめが・・・・うっかり目を離すことが許されない類の、案件に張り付いているため、トイレと入浴以外はほぼ、図面や数字を処理しているので、姉の彩が毎日2食のお料理を和室に運んで来てくれるので、1日の唯一の楽しみが姉の彩のご飯です・・・・。

ある日のお昼ご飯♪

お魚大好き。

彩さん本当にありがとう。
毎日美味しいご飯が食べられて、あたしは幸せな妹です。

時差のある海外のクライアントさんと、LIVEでやり取りしなくてはならないので、15分以上はMacから離れる事ができないのと、次々に送られてくる図面を見て、最速で現地に所見を戻さなくてはならないので、一般の方からのお問い合わせの対応が遅延しています事と、一般の鑑定もお休みさせて頂いておりますことを、深くお詫び申し上げます。

本来なら現地で鑑定するのがベストなのですが・・・今私が海外なんぞに出稼ぎに行ってしまうと・・・今度は国内のクライアント陣の緊急対応が出来なくなってしまうので、三面六臂で頑張っております。

話は変わりますが(笑)皆さんは眷属はお持ちでしょうか?(持ってないやろ普通・・・笑)

昨年の暮れに、眷属を召喚しに三峰神社に行って参りました。

三峯神社には、御祭神伊弉諾尊(いざなぎのみこと)、伊弉册尊(いざなみのみこと) 配祀:造化三神(ぞうかのさんじん)・天之御中主神(あめのみなかぬしのかみ)・高御産巣日神(たかみむすひのかみ)、神産巣日神(かみむすひのかみ)・天照大神(あまてらすおおみかみ)がお祀りされています。

狗神使いを先祖に持ち、妙見信仰の私には参拝必須の神社です。

御眷属信仰(オオカミ)
三峯神社は、狼が日本武尊の道案内をつとめたという由来から、狼が神のお使い(御眷属-ごけんぞく)とされています。「大口真神」(おおぐちのまがみ)と崇拝され、「御眷属さま」「御神犬」「お犬さま」「山犬さま」などとも呼ばれています。

害獣除け、火防、盗賊除け、災難除けの狗神さま

私の目的は、ここでしか買えない狼さんを手に入れる事。

ここは張り切って大きな狼さんにしようかな・・・。

お求めやすい15,000円の狼さんにしようかな・・・。

で・・・悩みに悩んだ末、北極オオカミさんを買おうと手を伸ばした私に・・・神の声が聴こえました・・・。

『どこに置くの?そんなデカいオオカミッ!!』

白い北極オオカミに手を伸ばしたその瞬間・・・聴こえてきたその声の主は・・・。

そう・・・鮑先生・・・・。

電車やバスだとアプローチが大変だからと・・・車で三峰神社まで連れてきてくださったのですが・・・。

私が買おうとした北極オオカミさんを、デカすぎると曰います。
神様はデカけりゃデカいほど良いに決まってる・・・。(ほんまか?)

Be『新宿のお部屋の玄関に御招きするんだよっ!!』と、口答えする私に・・・。

鮑『狭いですよ・・・BeBe先生の部屋・・・玄関にそれ置いたら、玄関を北極オオカミに封鎖されますよ・・・。』

冷静なお言葉・・・・。

確かに・・・私の新宿の部屋は狭い・・・玄関とは名ばかりの極小スペースだ・・・。
北極オオカミをお祀りしたら、間違いなく玄関はオオカミで封鎖される・・・。

そこで、少しリーズナブルな15000円の『オオカミ』を手に取ろうとすると・・・。

鮑 『それもまぁまぁデカいですよ・・・。』

Be『・・・・・・・・・・。』

鮑『このくらいで良いんじゃないですか・・・・。』

そう言って鮑先生から提案されたオオカミがコレ・・・・。

『ちっちゃっ!!』

あまりに小さくて、ご利益感(失礼な言い方だな・・・。)を感じなかったのですが・・・。

このサイズなら、旅行にでもどこにでも、連れて行けるよね・・・。

姉の彩の眷属とあたしの眷属

小さなサイズのオオカミにした事で、旅行にも一緒に連れて行くことが可能になりました(笑)

購入したオオカミは現地で鮑先生に開光してもらいました。

神社の敷地内のカフェの窓から、可愛い小鳥を見つけたのですが・・・。

えっ?この小鳥・・・。
桜文鳥じゃない?桜文鳥がこんな寒いところで越冬できるのかな?嘴が紅くないから桜文鳥じゃないのかな?

この小鳥なんと言う名前の鳥さんなのでしょうか・・・。

カフェのお土産コーナーで、ラベンダーの香りの馬油バームも買いました。
赤い方は姉の彩へのお土産です。

三峰神社・・・山奥(霊山だから仕方ないけど)にあるので、アプローチは少し大変ですが、パワーは最強でした。
興味がある方は、ちょいと足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

ちなみに、峠を攻めるので自家用車の方は、山の麓にある『最後のガソリンスタンド』での給油をお忘れなく・・・。

Mahalo

POSTED COMMENT

  1. ゆらん より:

    三峯神社!アタクシ数年前からイケメン編集どんぐりと毎年参拝に伺っています。
    目的は神域のパワーを頂くことと、御眷属拝借の御祈祷とお札を頂くこと。
    あくまで拝借なので…期日までに伺って、また新しい御眷属様を拝借するのが決まりなのでどんなにスケジュールが詰まっていても必ず行っています。

    裏にある御仮屋もひっそりとしているけどパワーが凄いよね〜。アタクシの眷属は変わらず白蛇ですが、狼様もひっそりと我が家を守ってくれているのかな〜。

  2. 匿名 より:

    ヤマガラですね

  3. Be-Be より:

    匿名さま
    こんにちは、BeBeです。
    ヤマガラという鳥なのですね!
    情報提供ありがとうございます♪

  4. Be-Be より:

    ゆらんちゃん

    ゆらんちゃんの眷属の蛇様って、北極玄天上帝様(シェンテンサンティー)と同じよね。
    そこには、同一神のアメノミナカヌシ様がいらっしゃるから、ゆらんちゃんにとっても参拝必須神社ね。

    オオカミ様もちゃんと守ってくれてるわ。

    どんぐりってホントいい奴よね。
    ルックスいいのに、気取ってないし頭いいよね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。