恋愛

くろねこさんへ

Aloha

ここのところ福岡は雨・・・・。日中は薄ら生暖かく・・・2月とは思えない気候です。
実家の和室で居候生活をしているので、寒さを凌ぐためにジェラートピケの防寒具を各種取り揃えて、クマ耳フーディーやら恐竜柄のカーディガンやら、ふわもこネコ耳靴下にレッグウォーマーまで持って来たのに・・・あんまり出番がないみたい。

先日、元BeBe with junx’バックダンサーのK嬢から、プレゼントして頂いた恐竜さん。
これ一枚で電気ストーブ要らないくらい暖かい。

さて、昨日の『ノンフィクション』29歳東大卒女性の婚活不適合者ネタに、可愛い子猫ちゃん(くろねこさん)からコメントをいただいたので、本日はくろねこさんのコメントにお返事をしてみようと思います♪

読んでない人は昨日のブログを読んでね。

bebeさん、コメント失礼します。
こちらの記事で挙げられた女性、ネットでもしばらく炎上しておりました…笑 ただ、相談所はこのように「個性強!」なお相手を見せた後に、真逆の「気弱女性」とお見合いさせて、「もうこの人でいいかもしれない」と思わせて成婚させる策略もあるそうで……すごいビジネスだなぁと思って眺めておりました。

さて私もこの方と同じ29歳となり、『もう若くない』の言葉が刺さりつつ、さらに結婚まで至っておらずお恥ずかしいのですが、色々な方とお会いし、お付き合いや失恋を重ねて“自分にとって何が大切なことか”を学ぶことはできていると良いな、と思ってます。

自分が頑張らないとなにも掴めないという気持ちと焦りでアプリや街コンで活動しているのですがなかなか『いいなぁ』と思える方と出会えず、もう二度と好きな人なんてできないのかもしれない……と、少しガス欠してきたところでした。
bebeさんの「好きになって貰えるような自分を、プロデュースしてみましょう。」という言葉で、自分を見つめ直して磨きをかけて楽しもう!という気持ちになれました。私自身が頑張ってる“つもり”になっているのかもしれません……!(恥)

優しく厳しく喝を入れる言葉を綴ってくださりありがとうございました。長々失礼いたしました!

くろねこさん

くろねこさんのコメント見て、ちょっと応援したくなったのよ〜っ(笑)
東大卒の29歳女性・・・かなり炎上したみたいですね。(そもそもあんな高飛車な女は、大事な息子の嫁にしたくないやろ・・・姑も。)

結婚相談所って、なんだかんだ言ってもお金が動いているので、アドバイザーの人だって、スタッフだって親切にしてくれるよね。言いたい事とかも先方に代弁してくれるし、ちょっとイラついたらお付き合いを終了してくださいって、言えば良いんだもんね。
お金で結婚を買うんだから、それなりの商品を手に入れたくなるだろうし・・・手に入れて結婚しちゃうとね・・・その後の返品交換はそう簡単にはいかんのだよ・・・。

私もね29歳で結婚したのよ(笑)当時阪神タイガースだった、うきわちゃんの家来のフーは、その当時1軍出場もあったので、それなりの年棒も貰っていたし、ユニフォーム着てたらカッコ良かったのよ(笑)
→(野球選手の私服事情はスルーしてくれ。)

私も若かったから(笑)野球選手と結婚ってのも面白いかな?くらいに考えてたの。
本音を言うと、年齢的にはまだ華やかな仕事をしていたかったし、どうしても結婚したかったわけじゃなかったんだけど、世間体とか出産とか・・・そういう『当たり前』の事を視野に入れたら、29歳で結婚、32歳までにはなんとか1人目出産しなきゃ、うっかりしてたら35歳の高齢出産スタンプ押されちゃうよね・・・って本気で思ってました(笑)

でもね・・・結婚してからは、大変な事ばっかりだったのですよ・・・。
でも、自分で選んだ人と結婚したから、自己責任だよね(笑)

もし、私が結婚相談所とかで、結婚相手を見つけて結婚したとしたら・・・思い通りにならない事があるたびに、相談所のアドバイザーを恨むと思うんです・・・。
なんでこんな奴紹介したんだよ・・・・って(笑)

くろねこさんは『アプリや街コン』で、頑張って活動してらっしゃるんですよね?
でも、『いいなぁ〜』って思える人・・・そんなにいないでしょ?(笑)

とりあえず、ビジュアル・人間性ともに『いいな!!』って思える人に出会いたいならば、もう二度と好きな人なんてできないのかもしれない。っていう感情は、一旦心の奥にしまってみてください。

もう二度と好きな人なんてできないのかもしれない…という類の、失ってしまった感情は、新しい感情が入ってくる事を妨害しちゃう事があるのです。

ついでに、もう二度と好きな人なんてできないのかもしれないっていう考えを何であんなに彼の事が好きだったのだろうか?に、ちょっと置き換えてみてほしんですよ。

 

そして次に、恋愛を『宝探し』だと思ってみてください。

くろねこさんにとっての「宝物』って何ですか?
モノでも人でも構いません、くろねこさんの宝物は何ですか?

くろねこさんにとっての、生きていく上でとても大切なものに『気づく』と、恋愛観や人を見る目に変化が出てきます。

頑張ってる時って、周りが見えづらくなっちゃうので、結婚も恋愛もなかなか上手く行かないものなのですが・・・。一度立ち止まって、思い込みや執着を手放すと、不思議と恋愛運が入ってきたりするものです。

29歳は、若い女性が好きな男性からすると、正直決して若くはない(笑)
でも、私から見ればくろねこさんはとっても若い(笑)

だってまだ29歳なんだもん♪

婚活市場だと確かに若さは武器ですが、恋愛結婚市場だと、若さよりも”抱きたい”女の方が有利(笑)

まずは常に、野郎の皆さんの視線を意識することから、始めよう!!


Mahalo

POSTED COMMENT

  1. くろねこ より:

    bebeさん、コメントとともに、大変お忙しい中私へのお返事を記事にして頂いて本当にありがとうございます。
    自分への喝のために読み返そうとブログを開いたら私宛のメッセージが飛び込んできて、大変驚きました!
    そしてじんわり涙が出てしまいました。温かい言葉を頂けて恐縮です。何度も読み返しております。

    上手く波に乗れない時、「あの時別れない方がよかったんじゃない?」「我慢すべきだったんじゃない?」と後悔を誘うように自分自身が囁いてきます。そしてどんどん『もう無理かもモード』に…(笑) これらを消すことは難しいと思ってたのですが、「何であんなに彼の事が好きだったのだろうか?」に置き換えるのは出来そうです。そして『宝探し』をしてみます。

    bebeさんはとても素敵な女性と思ってますので、29歳でご結婚されていたのが少し意外でした…!(もっと早いかと)でも素敵な旦那さんと出会われていて、読んでてクスッとしちゃいました(笑)
    また長くなりましたが、どうぞご夫婦、ご家族、うきわちゃん皆々様お身体に気を付けて過ごされてください。本当にありがとうございました。

  2. Be-Be より:

    ころねこさま

    まだ29歳なんだから、そんなに必死になって、品質保証のない男を漁る必要ないと思うな〜。
    それよりも、10年先にどんな女性でいたいか?って大事だと思いませんか?

    生産性はないけど家庭がある女性でいいのか?
    生産性もあって、家庭もある女性がいいのか?
    生産性もないし、家庭もないけど、胸張って幸せって言える女性がいいのか?

    私は10年後も、毎日胸張って、『私は幸せ』って言える女性でいたいと思います。

    不幸そうな女より、多幸感あふれる女性の方が、男性も一緒にいて幸せになれるから(笑)

    結局、あの時我慢してもその次のミスで、別れてるかもしれないし。
    あの時、別れずになんとか誤魔化してその場を乗り切ったとしても、数ヶ月後にまた同じ結果を招いてると思いませんか?(笑)

    くろねこさんの選択は正しかったと思いますよ。

    妥協せず恋に邁進して下さい♪
    健闘を祈るっ!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。