BeBeのつぶやき

どうでもいい質問から専門的な質問まで10問答えます。

Aloha

1月は行く。
2月は逃げる。
3月は猿。(間違えた・・・去る。)

そんな言葉がありますが・・・もう2月も終わりですね・・・今年は閏年なので1日得した気分になります。
3月に入ると急に春っぽくなるのが九州のお約束・・・ファーコートの類やダウンコートの出番がガクッと減るかわりに、軽めのニットや羽織ものが大活躍します。

2月の初旬のお出かけの際に、姉の彩に買ってもらったグレーのウサギ柄ニット。
購入した時は、これ一枚で着るにはまだ寒いよな〜。と言う雰囲気でしたが、3月になると日中はニット1枚で充分になって来ます。
エンジニアブーツって、私の人生の中では必須のアイテムなので、ブランド拘らずに気に入ったモノを何足か持っているのですが、ファッションの傾向によっては、一生履かないアイテムだと思う(笑)

さて、本日はブログからだけでなく、XやインスタのDMから届いたカジュアルなご質問の中から、10問ほどお答えしてみようと思います。

質問1
占い師になったのは何故?

容姿も学歴も自己資金も要らないし、定年がない職業だったのと、子供の頃からタロットカードの世界が、異常に大好きだったから。)

質問2
美容室にはどのくらいの頻度で行きますか?カラーや白髪染めはしてる?美容にかけるお金はどのくらい?

節約も兼ねて美容室は多分半年に1回くらいしか行かない・・・(笑)カラーは髪が黒くなってきたらやってもらう感じです。白髪染めは人生で一度もしたことないんですよ・・・今のところまだ白髪が出ないので・・・。
美容にはそんなにお金かけてないです・・・ネイルもマツエクも辞めたし・・・仕事の関係上、お立て替えや結構な額の経費を抱えるので、あまり自分にお金はかけられないなぁ・・・と言うのが本音。)

質問3
好きな芸能人は?

子供の頃から真田広之と郷ひろみは鉄板(笑)
キーファーサザーランドとジェイソンステイサムとヴィンディーゼルも大好き。)

質問4
自分の容姿で一番自信のあるところは?

(人から褒めてもらえるのは、声ですかね・・・。)

質問5
これまでの人生で一番嬉しかった(幸運だったと思う)ことは何ですか?
(姉の彩の妹に生まれた事。)

質問6
因果応報はあると思いますか?

(あると思います。)

質問7
願い事を絶対に叶えてくれる神様を教えて。

(絶対ではないけど、高い確率で祈りを通してくださるのは、産土様ですね。)

質問8
今欲しいものは何?

(猫耳付きのヘッドフォン)

質問9
不倫をどう思いますか?

(子供がいないのなら自己責任・子供がまだ手がかかる時期の不倫は『厄』を覚悟で自己責任・自給自足と自己責任が守れて誰も傷つけないのなら、否定も肯定もしません。)

質問10
憎くて仕方ない人がいます、BeBeさんならどうしますか?

(視界に入れない・相手にしない・そいつより1億倍幸せになるっ!!)

他にも、色々と面白い質問とか専門性の高い質問なども届いているので、定期的にお答えしていこうと思います(笑)

Mahalo

POSTED COMMENT

  1. より:

    あぁ。最後のコメント秀逸(笑)
    でも、わたしなら絶対許さないからねって常に心の中で思ってる。
    思い出したら、許さないぞって。
    その気持ちで、辛いの乗り越えたりしてるかもしれません。
    人に恨まれるようなことする人ってなんなんでしょうね。目先のことしか考えられないのかなって思っちゃいます。
    常に思ってる私も執念深いけど。
    悪いことしたら自分に返ってきますよね。

  2. 智貴ちゃん より:

    白髪が未だに出ない。と云う先生、思い当たる事をどうか御教授いただけたらと願います。
    アタクシYuran先生に勧められて、現在髪の耐力をつけ始め5月にスタイリストよりOKが貰えた所でシルバーバレイヤージュをガチでやる方向です。
    白髪染めがもう面倒臭くなって来て、潔くもう今からグレイヘアへと移行を始めよう。と云う理由からです。

  3. シモン より:

    BeBe様こんにちは!私も白髪は1本か2本なのです。不思議ですね。でもいつかは白髪になるのでしょうね。その頃にはナカミももっと進化していたいです。

  4. Be-Be より:

    シモンさま

    こんにちは、BeBeです。
    白髪って早い方だと40代前半くらいから出てくると思いますが・・・私はいまだに出てこないんですよね。
    姉の彩の口からも白髪染めの話は聞いたことないので、遺伝なんだと思います(笑)

  5. Be-Be より:

    智貴ちゃん

    白髪が遅いのは多分、両親のDNAが関係してるのかな?とか思っています。
    髪質が、私も姉もASIAではないんですよ・・・。

    あと、ずいぶん昔から、Haruっていう福岡のメーカーさんが出している、ノンシリコンシャンプー使ってます。
    ズボラなので、トリートメントとかするのがめんどくさいので、これで洗って終了〜♪ってのが便利で使ってるだけなのですが、
    可能性としてはコレかなぁって感じです。

    台湾ハーフのYuranちゃんの髪は、うっとりするくらい強くて綺麗な髪なのよね。

  6. Be-Be より:

    綾さま

    悪いことしたら結局形を変えて自分に返ってくるのよ・・・。
    確かにね・・・オマエだけは許さないって人いるんだけど・・・・。

    不思議と皆さん、不幸になって行くのですよ・・・・。
    因果応報なのかな?って思うんだけど、実際はそうじゃなくて(笑)

    人に恨まれるようなことする人って、無意識に他の人にもやっちゃうから、自業自得的な感じで自爆していっちゃうのよ。
    ザマアミロって思うわ(笑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。