BeBeのつぶやき

夢占い

アロハ :ukiwa: BeBeです。

今日の朝・・・自分の泣き声で目が覚めた・・・ :su2:
小鳥の鳴き声とか庭のグレーの鳴き声で目が覚めるならまだしも・・・自分の悲鳴と涙で目が覚めた・・・ :su2:

相当悲しい夢だったと思われるが・・・・実はたいした内容じゃない(笑)
ただ、惨めな夢・・・・私のお誕生日会に誰も来てくれない夢だった・・・ 🙁

おぼろげな夢の記憶は、お誕生会に招待した人からの返事がなく・・・それでもBeBeはもしかしたら来てくれるかも!って期待しながら、お誕生会の準備をしてずっと待っていたけど・・・結局誰一人来てくれなくて・・・ひとりぼっちで一生懸命泣いている夢だった。

週末に友人の誕生会をした時に、彼女の為に時間を作って参加してくれたイケメン二人がシャンパンを惜しげも無く、ジャンジャンとプレゼントしてくれていた事をふと思い出した・・・あの時そういえば、お誕生日にこんなに祝って貰える彼女って幸せだな・・・。
お誕生日に来てくれる友人がいるって本当にありがたいな・・・来月の私のお誕生日会に、誰も来てくれなかったら寂しいなぁ・・・って、クラブの大音量の中でふと考えたからなのかもしれないけど・・・。

ちょうど1ヶ月後が私のバースディーでもあったので、4月生まれの友人のバースデーパーティーとBeBeのバースデーパーティーを合同で行おう!という事になっていたのですが・・・BeBeはまだもう少し先だから、今回はプレパーティーという事にして、友人のRianaのバースディーを盛大にお祝いしたの :smile2:

BeBeが用意したバースデーティアラを頭に乗っけて、とっても楽しそうにシャンパンを飲みながらはしゃぐ彼女を見ていたら・・・お誕生日に駆けつけてくれる友人がいて羨ましいな・・・って、思ったからなのかな・・・。
御陰で今日の目覚めは最悪だった・・・号泣しながら起きたら大量の涙で窒息するかと思ったわよ・・・ :su2:
それでも、今日も朝から仕事が詰まっていたので、気を取り直して仕事に行った・・・・ :run:

なんであんなに号泣したのか不思議だったので・・・夢占いを調べてみたら、号泣する夢って”吉夢”なのだそうですね。
幸せが訪れるとか、健康状態が改善されるとか、そういう暗示もあるそうです。
他にはストレスがたまった時に一生懸命夢の中で泣いてストレスを軽減させるのだとか・・・。

最近、忙しくて家事と仕事ばっかりで、自分の時間なんてほとんどなくなっちゃったし・・・仕事柄、ネガティブな内容の事に昼夜問わず追いかけ回されるので、精神的にちょっとだけ疲れていたのかもしれませんね・・・ :su2:

そういえば・・・最近友人が減ったなぁ・・・って思う事があるのです :su2:

年齢的に結婚・出産・子育てのピークなので、アラフォー世代の前後って気の合う友人でも、既婚者や子持ちの友人とはなかなか時間を合わせる事が難しいものです。
独身の友人となら気軽に飲みにも行けるし、ショッピングや外食やちょっとハワイ行っちゃう?ってな感じでフットワークも軽く一緒に出かけられるけど、結婚して子育て中の友人とは時間も合わないし、女友達だけで旅行行っちゃう?とか、基本的に無理だし・・・既婚者の彼女達には家庭と家族という優先順位があるから、そんなに暇じゃない :su2:

でも、職業柄友人達からの相談だけは山のように降ってくる・・・。

久しぶりに古い友人から携帯が鳴ったから出てみると・・・旦那の愚痴とか、旦那の会社の上司の風水見て欲しいとか・・・。
ママ友の旦那の浮気の占いして欲しいとか・・・体よくご機嫌伺いに絡ませた、ただの相談電話。

それでも、BeBeは久しぶりに会える友人の為にギフトなんかを用意しておめかしして出かけると・・・指定された場所には、友人の他に知らされていない友人のお友達なんかも来ていて・・・案の定、心霊ネタとか風水ネタとかの質問攻めにあう。
それでも、友人のメンツもあるからと・・・鑑定を無料で行うことになる :su2:

無料のモノってあんまりありがたくないから(笑)鑑定内容について、ほとんどの人がアドバイス通りにはしない・・・。
メモ一つとらずに、『へぇ〜っマジで?!!』って言ってへらへら笑ってるだけ・・・。

これが、いくらかでも多少の金銭が発生していたら、状況はガラリと変わる。
きちんとお金を払って得る情報だからと、アドバイスを聞き漏らすまいとするものでしょうが、所詮は、怪しいだけの自称占い師にファミレスで友人の旦那の浮気占ってもらったんじゃ・・・正直ありがたみなんか無い・・・ :su2:

それでも、鑑定内容が結構リアルだったりして、その後その通りになっちゃったりした日にゃ〜 :cat:
連日、友人からまた”視て欲しい!!”と怒濤の連絡が入り・・・何度も呼び出され・・・ねずみ算式に友人の友人のママ友の友人の姉と姉の会社の上司の彼氏とかまでノコノコやって来るのだ・・・。

最初は我慢しているけれど、そうこうしているうちに、私もこの人とのお付き合いがどんどん苦痛になってきてしまい、プライベート回線の電話にも出たくなくなってくる・・・。
そういう事をしながら少しずつ距離を置いて逃げているうちに・・・ :run:
最近は、本当に友人が少なくなってしまったなぁって・・・ :su1:
結局は自分でそうしているんだから、仕方ない事だけど・・・やっぱり寂しいね :su2:

中には、私の職業とかに全く触れずに昔からいつも同じスタンスでつき合ってくれる友人もいる :smile2:
そういう友人って本当に数えるくらいだから凄く有り難いなぁって思う :smile2:
そういう友人のピンチの時には、BeBeの風水のスキルでお手伝いさせて貰えたら嬉しいなって思う :nageyari:

明日からはボイジャー・オブ・ザ・シーズの乗船です。
BeBeはスケジュールの都合で、東京からではなく台北へ一度飛んでから、現地で船に乗船します。
台風が発生したみたいですね・・・ :su2:
台風の海に向かって行ってきます〜 :run:

mahalo 😆
本日もポチット応援の指先を宜しくお願いします!

POSTED COMMENT

  1. しおん より:

    BeBeさま
    ありゃ :nageyari: お疲れがたまってますな~。
    でもね、youのメンタルは凄いと思うのだよ。
    ネガティブな相談、ネガティブな霊に始終さらされながらも、折れないからね(笑)
    しかし、寝ながら号泣て…どんだけ控えめなん(笑)

  2. kantsuki より:

    BeBeさ〜ん!!
    今さっき台湾から帰ってきました。いやん、すれ違い!!
    台湾はすでに暑いです。
    暑さ、日焼け対策にご注意くださいませ〜。
    (でも建物の中は死ぬほど寒いです)
    今度泊まりで福岡遊びに行って、BeBeさんと夜通し遊びたいです〜♪(´ε` )
    そういえば昨日は日食前の夜だから、夢に何かのメッセージがあるかも、というのを見ました。
    私は昨日の夕方から爆睡してしまい、夢見てたのかも覚えてません(´Д` )

  3. himuneko より:

    BeBeさん
    BeBeさんとは全く事情が異なるのですが、私も久しぶりにお誘いを受けて、『久しぶりに会える~ :heart2: 』とウキウキして出かけて行ったのに、思いっっ切り凹んだことがあります :ase:
    何日も前から楽しみにしていて、時間をかけてメイクして、あーでもない、こーでもないと一所懸命コーディネイトを考えて、精一杯おしゃれして行ったら・・・『いい不妊治療の先生がいるから紹介するよ』だって 🙁
    その瞬間の脱力感といったら・・・ :gaaan3
    私、不妊だとも、子供が欲しいとも、一度も、一言も、言ったことないんですけどね・・・ :ase:
    最初はやんわりと、次にはっきりと(やんわり言ってもわからないようだったので)私の気持ちや意志を伝えても、最後まで理解しては貰えず、彼女の自論は止まりませんでした :gaaan3

  4. しの より:

    Be-Be様
    大変ご無沙汰してますm(_ _)m
    豪華客船の旅立ちのお見送りだけでも、させて頂こうと参上しました☆
    大号泣した分、旅行は忘れがたい素敵な日に♪誕生日は、これからのお楽しみになると思います!
    思い出に残る楽しい旅行と無事をお祈りしています!
    いってらっしゃいませ!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。