Aloha
今年は閏年なので、1年が1日長いので、ちょっと得した気分になります。
怒涛の事務作業も佳境に差し掛かり、この調子だとお誕生日頃には、少しまとまったお休みが取れそう(希望的展開)な気がしてきたので(笑)ホノルル行きの航空券を比較していたら、意外にもANAが最安値でした。
その次がJALで一番高かったのが羽田発のハワイアン航空・・・昨年10月に渡航した時は、大韓航空を利用したので、仁川国際空港で乗り換えが必要でしたが、今回は人生初の『フライングホヌ』に乗ってみたいので、成田離発着にしようと思います。
昨年の11月頃から、ひたすら仕事を頑張って来たので・・・上半期のお休みは、やっぱりハワイに行きたい。
円安かつ、サーチャージの高騰・・・ワイキキの物価上昇を考えると・・・庶民のこの時期のホノルルは、無謀としか言いようがないのですが・・・コロナ禍で3年以上も海外へ行けない経験をした事で、行きたい時に海外へ行ける事が、実はとても幸運な事だということを、再認識しました。
ホテルは高いから、『コンドミニアム』にすれば安上がりだし、自炊も出来るし、ランドリーもあるし、節約すればなんとかなるっ!!
と言うことで、少しずつ渡ハの準備を始ようと思います(笑)
さて、本日は誰でも出来る、龍神(眷属)召喚のお話です。
この写真・・・何か(エネルギー体)が写り込んでいるのわかりますか?
では、この写真を見て・・・何か感じますか?
どちらの写真も、ただの神社と境内の写真なのですが(笑)
この写真を『ただ見る』ではなく、『何かに見られている』という感覚で見ていただきたいのですよ(無茶言うなぁ・・・笑)
するとね・・・人によっては、木々の隙間から差し込む光にメッセージをもらう人もいれば、見上げた『木』の形を凝視しているうちに、木々がまるで龍のように見えてきた・・・と感じる人もいます。
当然、何も感じないし、見えないし、そういうの興味ないし、バカバカしいと思う人もいるわけですが、そもそもそう言う方は、こういう写真を見て何かを感じる必要がないので、スルーしてください(笑)
皆さんが、日頃何気なく行なっている神社参拝ですが・・・。
実は、参拝するだけでは、もったいないのです。
神社の境内は聖域です・・・聖域から『空』を見上げる事で、『天(神仙界)』とのコンタクトが取りやすい状況になります。願い事や、目標、決意表明などは、参拝後に改めて聖域から眷属を召喚して、高級神霊(神様)に届けてもらうことで、より実現力が高まります。
この写真は、私が”乩士”として所属する『三峽九鳳山無極七玄宮所』の法師様から、旧正月の頃に送られてきた写真です。
私にはこの雲が、鳳凰や鳳凰に乗った『九天玄女さま』のように視えました。
ここでいう、眷属を召喚するとは、この写真のように、神社の境内から天を見上げた時に、木々のふりをして身を潜めている龍神さまを見つける事だったり、雲の形がまるで龍や玄武、鳳凰のように見えたりする事です。
境内でこのような『気』を感じたときは、すぐに”狛犬”を探してください。
神社には大抵『狛犬』が鎮座しています。
稲荷神社なら”お狐”さんが眷属として控えています。
『狛犬』を見つけたら、『狛犬』の前で祈りごとを唱え『ひふみよいむなやここのたり ふるべゆらゆらとふるべ』と唱え、祈り事を咥えて神様のところに、運んでもらうようにお願いしてみてください。
狛犬が咥えたあなたの祈りは、空の彼方であなたを見守る雲のふりをした龍神さまや、木々の形をした眷属に(高級神霊と呼ばれるエネルギー体)託され、各眷属達が属する神様の元へと運ばれていきます。
神社参拝と聞けば、皆さんはきっと本殿で参拝する事が”参拝”だと思っていらっしゃるかもしれませんが、本気で祈りを通したいと願うときは、狛犬さんやお狐さんのお力をお借りして、より強く祈りを通す事をお勧めします♪
Mahalo
幼い頃、大晦日から元日へと日付が変わる瞬間。家族みんなで深夜、初詣に行ってたのですが…その中に稲荷神社がございまして。
今や家族みんなで参拝に行く。と云う事はなくなりましたが、最近再び独り参拝へ行く様になりました。
アタクシその時に何かしらを末社の狛犬様から感じて以降、まあ参拝へと足を運ぶ様になりました。
先生の今回のお話、アタクシも取り入れさせていただきたく存じます。
有難うございます、本当。
智貴ちゃん
三峰神社あたりは狼の眷属がいらっしゃるし、神社には大抵狛犬さんがいらっしゃるので、
是非取り入れてみてくださいませな。