BeBeのつぶやき

TGIF!!

Aloha

今日は花の金曜日。

英語で「花金」は“TGIF”(ティージーアイエフ)です。“Thank God It’s Friday”、の頭文字をとったこの言葉の意味は「神様ありがとう、今日は金曜日!」という意味なのですが、“TGIF”を最初に使ったのは1965年設立、世界60ヶ国以上で展開するレストランT.G.I.フライデーズなのだそうな・・・・。(豆知識でした・・・。)

金曜日は学校のランチメニューも豪華です。(カオス・・・・笑)

授業終わりに廊下ですれ違った台湾のお友達から、『今夜クラブに行くんだけど、よかったら一緒に行かない?』って誘ってもらったんだけど、門限12時だし(何時まで遊ぶつもりなん?笑)今夜は雨の予報だったから、後ろ髪をひかれつつお断りしたのだけど・・・結局雨は降らず仕舞いでした…。

クラブといえば・・・先日、日本人の男の子が、クラブでトラブルに巻き込まれて、目を負傷して、スマホも無くすという大事件が起こり、重症傾向だったようで、緊急帰国したという話を耳にしました。

楽しいはずのクラブですが・・・危険も潜んでいるのです。
特に海外では、日本のクラブのノリで出入りすると、時としてトラブルに巻き込まれてしまうこともしばしばです。

クラブを諦めた代わりに、近所のモールにディナーに行きました。

今夜のメニューはショートリブプレート。(400ペソ(1050円)くらい)

これにドリンクとかサラダとかつけたら、あっという間に1700円を超える・・・。
フィリピンの物価って実はそんなに安くないんですよ・・・・。
円が弱いのもあるんでしょうけど・・・・激安!って感じではない。

その代わり、韓国系の料理は、日本の大久保とかで食べるより、圧倒的に安いです。(日本の半額くらい)

食事を済ませ、スーパーで買い物をしていると、Cheryl Lynn の “What you feel now”が流れて来たのですが、近くにいる店員さんだけでなく、トイレットペーパーとか普通に買ってるお母さんとかも、ノリノリで踊ってるわけですよ・・・。

そういえば先日、スーパーで姉の彩と店員さんが、ミュージカル風にダンシングクイーンを歌っていたので、逆側の商品棚から私はハモリを担当したのですが(笑)

今日の”What you feel now”は先日のダンシングクイーンよりも、ややハードルが高く、ハンドソープとLay’s(チップス)の袋を小脇に抱え”歌いながら踊る”という難易度でした・・・。

当然やりますけどね・・・(やるんかいっ!!笑)

フィリピンに来てから、やたらと日常生活で踊る機会が増えたあたしです・・・・。
英語だけでなく、ダンススキルも鍛えられております。(ほんまか?笑)
 

今日も、1日の締めくくりに、近所のパグちゃんに会いに行きました。

なんて可愛い子達なのでしょう。

この子たちに。素敵な家族が見つかりますように♪

Mahalo

POSTED COMMENT

  1. 名無し より:

    おはようございます!
    記事に全く関係ない話ですんまそん。

    今、離婚弁護士スパイダーという
    ドラマを観ていますが
    主演の高橋メアリージュンが
    ビビさんにそっくりで
    勝手に2倍楽しんで観てます。
    お暇になることがあれば??
    ぜひご覧になってください。
    (^_−)−☆

    追伸、
    以前剪刀煞のビルに
    事務所を出していたことがありますが
    エピソードがたくさんあります。
    確かに何かありますね。
    ささめさんに気の毒なので言えません。。

    ビビさんお勉強頑張ってください。p(^_^)q

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。