ファッション

なまけもの。

アロハ~Be-Beです :heart:

お部屋も随分と片付いて穏やかな暮らしが帰ってきつつある今日この頃

福岡では仕事と鑑定とマナカードのレッスンが連日のように入っていたので、一日オフなんて事はまずなかったのですが、今日久しぶりにオフというものを体験してみて思ったのですが、オフってオンがあるからありがたいって事 :onpu:

でもなんだかひなたぼっこをしている自分が急になまけものになったような錯覚に陥り、おもむろにまたまたクローゼットから『多分着るかもしれない服』というジャンルの服をひっぱり出してゴミ袋3袋分にして捨ててみました。

靴も箱ごと20足分捨ててみました :!:
う~ん男前 :happy:

すると気分爽快 :!: 引っ越しなんだからって捨てたつもりだった服やバッグもやっぱりつもりだっただけで、まだまだいっぱいいらない物があったみたい。

私が学んだ風水学の中にスペースクリアリングっていうのがあるのですが、その中に『配置法』と呼ばれるものがありました。

ある物体をどこに配置するかによって、エネルギーのレベルが変わる事を学んだのをふと思いだしてあきらかにエネルギーフィールドを滞らせているものを排除してみました。

それって、実は靴の箱だったのです。

靴って保存する時にやっぱり箱って必要です。シュークローゼットに納めるにもブーツだったり編み上げサンダルだったり季節的にこれはないでしょ!!ってやつは保管しちゃいますよね~

ただお洋服を入れるクローゼットにはいかんせんバッグも入っているので必然的に靴の箱は別のコーナーに入れる事になるのですが、100足に及ぶ靴が入るほど、私のクローゼットルームは広くない :gaaan3

しかたないから、クローゼットルームの隅っこの方にだんだん積み重ねられていき、その一角のエネルギーが滞るという結果に :ooo:

20足分箱で捨てただけであまりにもすっきりしてびっくりです。

仕事柄撮影でうっかりお買い取りしちゃった靴もあれば、コスチュームとして配給された靴、可愛いから色違いで買った靴に、履かないくせに見ているだけでいい気分になる靴。

とにかく靴だけで軽く100足は超える私の靴の箱を靴の箱ごと思いきってどかっと捨てて気を通す事にしてみました。

すると何だかエネルギーフィールドがかちっとはまったような気がしました。

スペースクリアリングとは簡単に言えば空間を清める事。私のセッションを受けた事がある方たちはエネルギ-7のお話といえばピンと来るでしょ~ :?:

この方法についてはまずみなさんに、なぜこれが大切なのかをきちんと理解してもらわなければならないので、何日かに分けてゆっくりとお伝えしていく予定です :onpu:

せっかくのオフをやっぱりお掃除にあけくれて終わらせてしまって、ちょっともったいない気がしましたが、何だか良い一日でした :onpu:

今夜はご褒美に友人からもらったシャンパン風バブルバスでお風呂を泡だらけにして雑誌持ち込んで半身浴しちゃいます :heart2:

シャンパンバブル

はじめシャンパンもらったのかと思ったらバブルバスだった上に大好きなバニラの香りなの :love:
これをくれた彼女はいつもセンスの良い贈り物をくれるんです :kirakira:

本日もぽちっとなにご協力下さいませ< :onpu:

POSTED COMMENT

  1. ゆきこ より:

    福岡のゆきこです☆ついに仙台行かれたんですね°・(ノД`)・°・福岡帰ってくるときは是非連絡ください☆
    ていうかお洋服そんなに沢山捨てるなんて、、、着払いで福岡に送って下さーいっ(^O^)/(笑)是非私に入るMサイズを!笑
    そしてついに高3なりました(;_;)今年は受験勉強頑張ります。

  2. Be-Be より:

    とうとう高校3年生か~
    受験に打ち勝って、来年はディズニーランドで豪遊よ~。
    ミッキーの耳とか付けようね。

    洋服捨てまくったにもかかわらず、まだまだ実家のクローゼットにも眠っています。

    渋谷の109でうっかり買ってしまったギャル風服持参でまた福岡帰った時は遊びにいくわ~。

    お勉強頑張れ~。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。