今日は1日。(神社参り)


こんばんわんこ :onpu:
Be-Beです。

今日は1日だったので、神社にご挨拶に行ってきました :run:

神社で神様にご挨拶をしたあとはお隣のお寺へ横歩きして行き、今度は大仏様(おおほとけと読みますよ。だいぶつじゃありません。)にもご挨拶 :onpu:

お次は鳩のえさ50円を購入して鳩さんたちと交流を・・・と思ったのですが、ここの境内にいる鳩はめちゃくちゃ馴れ馴れしい :hun:

手やら肩やら膝やらに平気な顔して乗っかってくるので、鳩地獄です :gaaan3
不気味可愛いったらありゃしない。

ここに参拝に来る人間は皆さん優しいんでしょうね。
鳩がちっとも人間を警戒していないんです。

日本にもまだこんなスペースがあったんだな~って嬉しくなりました :heart:

そして….今日はやたらと電化製品が壊れます。

私は方言をテレビで聞くのが苦手なので、基本的にテレビをあまりつけません。関西弁はなんだか好きなのでいいんですが、福岡市内で生まれて、ず~っと博多弁を使っている私なのですが、実はテレビで博多弁を聞くのが苦手なんです。

これは一種の職業病というかトラウマ :?: 高校を卒業するやいなやラジオの番組のパーソナリティーをしていた私は齢18歳にして、アナウンス特訓みたいなスパルタ教育を番組開始前に集中的に行いました。

それが、厳しいのなんのって放送禁止用語だったりちょっとした訛りだったり、徹底的にしごき倒されるんです :sad2:

フリートークで博多弁を使うのは問題ないのですが、やっては行けないのがスポンサー枠を読む時とニュースを読む時の訛り。

緊急ニュースの時、〇〇の裏手の雑木林を(ざっきりん)と読んで減給になった経験もあります。(これは漢字が読めなかったから私がおバカなんですが :sad2:

気になるのは、朝や夕方の全国放送からローカル局にスイッチされた時のあの地元のレポーターの変な訛り :ooo:
それとまちがった日本語・・・

『今日、私は〇〇の方に来ておりましてあちらの方ご確認になって下さい』
まちがってる~ :uuuum:

方言と変な日本語がとにかく苦痛なんです。
特に苦しいのは地元博多の夕方のローカル番組。

『うわ~!こればりっとうまか~!!おばちゃんが作りようと?」
『うわぁ~!せからしかぁ~!なんごてこげん人がいっぱい集まっとうとかいな?』
とか、方言でのリポートを聞くのが辛い :gaaan3
辛過ぎる :sad2:

最近仙台にきていたたまれないのが、スポーツ番組のレポーターの女の子がどうしても、楽天イーグルスが言えないらしく、落胆イーグルスと言ってしまう事。

これも苦痛なんです。原稿をカムと『カミサマ』というあだ名をつけられいじめられた経験から原稿をカム奴が許せない :ikari:

しかもこの彼女プレッシャーなのでしょうか…何回もらくたんイーグルスって言っちゃうんだよ :hun:

あまりに苦痛だから私はいつもケーブルテレビやスカパーなんかをお家に引いて日本語から隔離された生活を送るようにしてるんです。

基本的にMTVとアニマルプラネッツとディスカバリーチャンネルしか見ませんが、英語だったら方言もカミサマも関係なく快適な環境で過ごせます。(だって意味わからないもんね~)

だから今回は新しくサービスを始めたOCNのヒカリTVを利用する事にしました。申し込みから待つ事1ヶ月やっと今日このヒカリTVのチューナーが届いたので、早速取り付けてみましたが、先程も申し上げましたが、今日は電化製品が壊れる日、炊飯ジャーとオーブンが仕事を放棄して掃除機も完全に動かなくなりました。

そして極めつけがこのチューナー。

映像が転送されてこないという有り得ないトラブル :gaaan3
OCNから前例のないトラブルだから明日の朝まで画面をつけっぱなしで様子を見て下さいって見捨てられてしまいました :gaaan2:

華麗なる放置プレイ…OCNってプロバイダの中では会員数ナンバーワンを誇ってるサービスの良い所だと確信していた田舎者の私は今、動かない画面を見つめています。

悲し過ぎる :sad2:
体質とはいえ本当にしょんぼりです。

あぁ方言でもいいから間違っていないきれいな言葉が聞きたい。
皆さんもくれぐれも気をつけて下さいね。
無意識のうちに間違った日本語や汚い言葉を使ってるのかもしれませんよ :onpu:

特に女性の皆さん、きちんとしたレストランなんかで、
殿方の前で美味しいお食事を頂く時に注意して下さい。

あまりに美味しいからと言って、『うまいっ』とか『うめぇ~』などと言うはしたない言葉は慎みましょうね。『おいしい』でいいんです :OK:

私は、母に下品な言葉はお口が汚れると教えられました。
みなさんも気がつかないうちに使ってるのかもしれませんよ~

口から出て行く言葉は元には戻せませんから、日頃からきれいな言葉を使うよう心がけると心もきれいになるものではないでしょうか?

喧嘩の時もそうですね~

彼(旦那)や彼女(奥様)の家族の悪口や彼や彼女が一番言われるときつい事。相手を叩きのめすにはその『それをいっちゃ~おしまいよ』って言う一言で完全ノックダウンなのでしょうが、言葉には言霊といって魂が宿ります。

出来る事なら相手をマットに沈めてしまうような暴言は慎みましょうね。

Be-Beとウー

MAHALO

本日もどうぞぽちっと一押しお願いします :heart:

鮑義忠先生とAya&BeBeの三位一体企画第一弾!
『龍神召喚の書〜龍があなたの人生を動かす〜VOICE』
が絶賛発売中です!!

かなり本格的な龍神召喚の本です!!
専門的な事もとても分かりやすく書かれています!

*鮑 義忠先生のブログ*http://ameblo.jp/taoizm-fengshui/
* 姉の彩の裏ブログ*http://ameblo.jp/ishitukaiaya/

公式メルマガの登録は↓こちら

メールアドレスを入力してボタンをポチッとするだけで、ブログの更新やメルマガだけのマル秘情報を配信しちゃいます♪

ツイッター:@BeBea_ni  Twitterはどんどんフォローしてね!

インスタグラム:BeBea_ni インスタはプライベート画像満載です。

裏ブログ:BeBeaniのコソコソ話  アメブロは読んでくれたら喜びます。

通常鑑定復活しております!今月はクリスマス前のうきうき月間ということで、恋愛のご相談を強化しておりますよ〜!!

BeBeのサイキックリーディング(タロット)をご希望の方はお問い合わせからご連絡くださいませ!!

関東・関西限定 現地監修付き出張鑑定再開いたします。風水鑑定へのご質問はお問い合わせからご連絡ください。

セッションのお問い合わせ(サイキック・タロットリーディング・風水鑑定)
電話鑑定:30分 1万円  お問い合わせ

*台湾(台北)界隈のお住いの方にお知らせでございます。^^^^^^^^
風水現地鑑定・筆書き込みの出張鑑定を開始いたします!!(台北付近限定)交通費・宿泊費は全てこちら側で自己負担致します。

*詳細はお問い合わせから遠慮なくお尋ねくださいませ。^^^^^^^^^

image

ランキングアップへのご協力ありがとうございます!

鳳凰が空を舞っているお写真。

待ち受けにしてくださった方から早速、開運報告が届きました!!

あと、心が穏やかになったというご意見もありました(笑)

応援バナーをクリックしてください!!ランキングが圏外からじわじわと上がってきております。皆様どうぞランキングアップにご協力お願いいたします!!下のバナーをぽちっと!押してください!ご協力に感謝です!!

mahalo

本日も応援のクリックをどうぞ宜しく御願い致します。
ランキングアップにご協力ください。皆様の応援に感謝です!!
ぽちっとな!⇩⇩
Please click these Ranking buttons♪

ワンクリックで両ランキングサイトへ応援クリックできます。

6 Responses to 今日は1日。(神社参り)

  1. 先日はご迷惑をお掛け致しました。

    今日は私も仕事帰りに住吉神社へお参りしてきました。ワンカップ持って…(^^;;
    んでまたおみくじひいたら、
    『年上を敬って、目下の人を慈しめば運が開ける~』と。
    ちょうど会社の上司と後輩の事で悩んでたので(;゜ロ゜)
    大吉だったんですが、下の、恋愛・待ち人・願望etc.は気にしなくていいんでしょうか?
    あっ!それから開運宮崎旅行は、江田神社~みそぎ池、青島神社~鵜戸神宮、時間があったら宮崎神宮も行く予定です。行き過ぎでしょうか??(^_^;)それからお供え物は全部お酒でもいいんでしょうか?

  2. こんばんわ。
    先日はこちらこそありがとうございました。
    神社参拝素晴らしい。
    基本的には太陽の出ている時間帯(午前中から16時くらいまでに)神社参拝は
    済ませたいものですが、やはりお仕事なんかの都合でちょっと遅い時間に行かれた際は
    一言、大神様に仕事の都合でこの時間になっちゃいました~。って付け加えておくといいかもしれませんね。

    そしておみくじ。
    案外大吉には注意点や警告なんかが目立つ事があります。
    これは大吉を引き当てる程幸運で運気が上がっているという事は、
    必然的に良い気にも乗っているということ。

    ここで、気をつけたいのが、『良い気に乗る』と『いい気になる』の勘違い。

    運の良いときは何をやっても良いものです。
    でもそれに甘んじていい気になっては足元をすくわれますよ~。
    って事です。大吉の時ほどおみくじの言葉をしかと噛み締めましょう。

    恋愛、待ち人は気にしなくて良いでしょう。
    大切なのは今のみみさんにピンとくる言葉を拾う事ですからね。

    開運旅行の件ですが、私がいつも参拝の時に通るルートとほぼ同じです。

    ホテルの都合で私は江田神社から始めて宮崎神宮~青島神社~鵜戸神宮と参拝します。

    お願いしてまわるわけではないので、多過ぎる事はないと思いますよ。

    江田神社のみ柏手は4回ですね。(間違わないで下さいね。)
    他の神社は通常通り2礼2拍手1礼です。

    江田神社は2礼4拍手1礼です。

    江田神社は正面の鳥居から本殿向って右側に獣道があります。
    かなりモチベーションが下がる獣道なのでヒールだと確実に転びます。

    この獣道からみそぎ池へと突き進むのが正式なルートとされています。
    気合いで獣道を突破してください。

    みそぎ池へ行くまでにもう一度鳥居をくぐります。
    そこでもきちんとご挨拶してくださいね。

    お供えはお酒で結構だと思いますよ。
    気持ちですから。
    宮崎神宮をはじめ他の神社にも社務所があるのでそこに預けても良いでしょう。
    お賽銭は小銭で115円だと私は教わりましたが、特に決まりは
    ないようです。10円は遠縁になるからおやめなさいとも習いました。

    これは、我が家が先祖代々の神道なのでこういう風に育てられただけで、
    きちんとした決まりはないんだと思います。
    まぁ参考程度に。

    鵜戸神宮は私もご縁の深い神社です。
    前世ではここで巫女をしていた事があるんだと言われた事もあります。

    この鵜戸神宮に行くと私は必ず上空を飛ぶ鳥を見るのですが、
    この鳥に人が乗ってんだよな~。

    神様のお遣いのような人なのだそうですが….

    みみさんも鳥に乗った人間見れるといいですね。
    (見たくはないよね…普通はね。)

    回答だけでブログ1日分出来そうなくらい長いね。
    素敵な開運旅行になりますように♪

  3. いや~宮崎ってすごいんですね!パンフ見ても『神のふるさと』とか書いてあって神様の話や神社が多い!
    お参りの仕方、詳しく教えて頂いてありがとうございます!!わたし幸せ者です。115円とかさっぱり知りませんでした。ご縁がありますよーに5円がいいのよーとは聞いてましたが(笑)一緒に行く友達も神社と自然が大好きなんでたくさん廻ってきます♪鵜戸神宮ではもちろん人が乗ってる鳥は見ないと思いますが(^_^;)でも空はよく見るよーにします(笑)
    おみくじは、色を慎み身を正せばより…と書いておりました!私にぴったりのご注意です!!今までおみくじって言えば、恋愛や待ち人のとこばかり見てました。恥ずかしい(ノ_・。)

  4. 色恋は目を曇らせるのだそうですよ。
    宮崎のエネルギー満喫して来てくださいね。

  5. きゃ~
    写メのウキワちゃんにお姉ちゃん超可愛い!
    お久しぶりです。福岡のゆきこですっ
    仙台に発たれて早1ヶ月。まだ福岡帰ってこないんですかぁ(笑笑
    久々に会いたいです。

  6. 久しぶり~。
    相変わらず元気そうだね。
    今月の半ばには福岡に帰るよ。
    絶対に会いにいくわ~
    久しぶりにキュートな現役JKのおもしろトークが聞きたいの~
    楽しみ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。