Aloha
昨日は紫微垣關聖宮にて、三峽九鳳山無極七玄宮所属乩士である、わたくし(BeBe)の降駕(チャンチャー)の一般参加が行われ、タロットクラスの生徒さんが、数名ご参加くださいました。
修行先の台湾の『七玄宮』では、時々目にする光景だけれど、実際に自分がこれをやるとなると・・・結構な重労働で、終了後は疲れ果てて泥のように12時間以上ぶっ続けで眠り続け、午後の作業をこなして夕飯は、一人でとんでもない量の食事を平らげました(笑)
基本的に、有料のイベントではないので、本当はたくさんの方にお越しいただきたいのですが・・・・。
何分にも、部屋の広さに限りがあるものですから(笑)今回は、参加人数を限定させていただきました。
いつの日か、一般の方にも自由にお越し頂けるようになれば、嬉しいな・・・。
最近は、あまり神様の事をブログに書かなくなったこともあり、『LOVE SPIRITUAL』というタイトルのわりには、どうでもいい日常の愚痴と毒が詰まった内容ばかりですが(笑)
本日は、ちょっと気になるご質問をいただいたので、回答のついでに神様の事を少しだけ書いてみようと思います。
M子さんからのご質問です。
はじめまして、最近不倫のキーワードで検索していたら、こちらのブログに辿り着きました。
BeBeさんのブログは、この手の職業の方にありがちな、綺麗事が書かれておらず、変にふわふわしていない内容に共感する点が多く、遡って楽しく拝見しています。
私は、10年以上の不倫の経験者です。
同じ相手と別れてはくっつき、別れてはくっつきの繰り返しで、気づけば10年も経ってしまっていて、後悔ばかりが募ります。
私のお相手は、自称霊能者で『スサノウノミコト』という神様を守護神としている既婚者で、『俺には龍神系の神がついている』といつも言っていました。
霊視は『スサノウノミコト』の目を通して行うそうです。
今から10年ほど前に、知人の紹介でよく当たる霊能者がいると紹介されて、出会ってから関係が続いています。
実は、彼にはこの10年の間に数百万以上のお金を渡しています。
ご家族(奥さん子供4人)の生活費がほとんどの使い道のようですが、『スサノウから、M子からお金を奉納させるように言われた』と、私にお金の無心をしてくるようになりました。
最初の数年は、私も彼が好きだったしもしかして奥様と離婚して、私との人生を選んでくれるかもしれないと、期待の気持ちもあり、できる限りの援助をしてきましたが、コロナで私が働いていた飲食店が閉店になり、私自身が生活費に困るようになってしまいました。
『今はもうお金がない』と、彼の要求を断ると『龍神系の神を敵にまわすと後が怖い』などというように、なりました。
今は、私自身が生活していくことで精一杯で、とても彼にお金を融通するゆとりがありません。
このことで、彼の気持ちが離れていくのも、時間の問題だと思って覚悟しています。
ただ、BeBeさんにお聞きしたいのは、彼が私に言った『龍神系の神を敵にまわすと後が怖い』と言う意味を、教えていただけませんでしょうか。
鑑定料が発生するような場合は、スルーで構いません。(お金が無いので)
もし答えていただけるのならば、私は祟られるのでしょうか・・・。
実に面白い内容ですね。
結論から言うと、神様は私利私欲に走った輩の後ろ背は、全く守ってくださいません。
つまり、この自称スサノウの目を持つ男は、ただの『インチキ』です。
よく考えてみましょう。
霊能者を命懸けでやってる人間は、神様に愛されますから、生きていく程度のお金には不自由はしません。
食う寝るところ、住むところ、自分で生きていくくらいのお金は、与えてもらえます。(神様と生き神様に与えてもらえます。)
何かしらのことで、金策が間に合ってないと言う段階で、もうこの人は『アウト』なんですよ。
もしかしたら、かつては本当にスサノウに可愛がられた人なのかもしれませんが、霊能者は家族を持ち子供を持ち、『養う』と言う”使命”を抱えると、霊能が曲がっていく傾向にあります。
特に、『子供』これは鬼門です・・・・。
誰でも我が子は可愛いものです、ついつい甘やかしてしまいますし、子供に苦労をさせたくないと思うのが親心です。
ただ、子供を持つ人というのは『子育て自体が修行』のようなものですから、その修行中に思考が腐ってしまうと当然子供も、親もろくな道には進めません。
『神縁』というものは、確かに存在するものだと、私は信じています。
しかし、この『神縁』は”己の心の弱さや姑息な考え、自分都合の解釈”などで、簡単に捲れます。
つまり、どれほど一生懸命こちらが神に祈っていても、選ぶのは神の方ということです。
この男性はもう、とっくの昔に『神が外れています』。
そういえば、こういうインチキ尼僧を知ってるな・・・(以前もブログに書いたよね。)
霊能って、『自分は凄いぞ〜!』って調子に乗ると、簡単に無くなるし、使い道間違えても消滅するし、自分都合に解釈しても消えていきます。
ついでに、神縁も同じです。
神様に愛されてるつもりで、ふと気づけば『後ろ背空っぽ』ってことにならないように・・・皆様、どうぞ気を引き締めてまいりましょう。
こんにちは。
BeBeさん沢山の量の食事をされたようですが、お腹壊さなかったですか?
体大事にしてくださいよ〜。
ガードしながらの人助けって、なかなか難しいです。そこのところを上手くやらなくてはと思いますがー、なかなか難しいですー。
気が向いたら占い師さま
こんばんは、BeBeです。
お気遣いありがとうございます。
これだけ食べてもまだ足りないくらいでした(笑)
私の場合ガードの方法は、師匠について学ぶことで色々と選択肢や知識が増えてそれほどキツいとは思わなくなりましたが、
時々、己の能力への過信から、痛いめを見る事もしばしばです(笑)